ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こんぴらさんコミュの例大祭について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月11日に金刀比羅宮にいく予定です♪
HPを見ると偶然その日は「例大祭」と書いてあるのですが、どのようなものでしょうか?
例大祭は観光客が見るものなのでしょうか??

また、11日は最終日のようなのですが、夕方に行っても見れるのでしょうか?
あるいは夜のほうが雰囲気を楽しめるのかなっと思ってみたり。(すみません、なにもわかっていません=3)

何でもいいので情報いただければ幸いです!

コメント(6)

地元の者です。
最大の見所は10日夜の「おさがり」です。
沿道には見物人の人垣ができますので、良い場所はお早めに!

うちの子供たちは神事場(じんじば)に露店が並ぶのを楽しみにしてます。
<一期一会さん
ご丁寧にどうもありがとうございます!!「鞘橋」とても気になって調べてみました!☆貴重な情報ありがとうございました!!

<しまっさん
地元の方の有力情報ありがとうございます!!!まだどんなものかあまりわかっていないのでまた質問させていただきたいです☆
小雨になったので今年はお頭人さん見に行くの止めました。
自宅の周りはパトカーが来て交通規制がかかってます。

窓を網戸にしているので、神事場の方から笙や太鼓の音が聞こえてきました。
ちょっと見に行ってこようかな・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こんぴらさん 更新情報

こんぴらさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング