ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

荻原 浩コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分も神様からの一言からはまってしまい、あっという間に文庫本を読破してしまいました。早く新しい文庫本が出るのを楽しみにしています。

コメント(211)

はじめまして!
(といってもこのコミュニティは随分前から参加はしていたのですが……)

今、mixiニュースにあるアメリカの「Rent a Friend」サービスの記事を読んで『母恋旅烏』を思い出しました。笑

荻原さんの作品は、泣いて笑って怒って喜んでハッとさせられて……それなのに妙にさっぱりする読了感に瞬く間に虜となりました。

これからも応援し続けたいです!

自分の周りにも荻原ファンがいないのでこのコミュニティを見るとホッとするタチです。

これからも通うと思うのでよろしくお願いします。
はじめまして。

荻原作品は「神様から一言」でデビューしまして、文庫化された作品はコンプリートです。独特のタッチですが、ジャンルというか内容が、すごい豊富ですよね。戦争物だったり、サスペンスだったり、コメディタッチだったり、ファミリー系?だったり。

荻原さんの次なる文庫を首を長くして待ってる次第です。

私の周りも、荻原ファンは皆無なので、このコミュの皆さんと共感し合えるのが嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。
初めましてぴかぴか(新しい)

きっかけはブックオフでセールで売られていたさよならバースディを偶然買ったこと…

まさか電車の中で泣くとは思いませんでした涙しかもミステリーとして扱われている本で。


まだまだ荻原作品初心者ですがこれから読破していきます!今は母恋旅烏を読んでいる途中ですぴかぴか(新しい)
初めまして!

荻原浩さんの「明日の記憶」は3度程読み、

渡辺謙さん主演の映画も3度程観ましたが、

何度観ても人にすすめたくなるような作品です。

そのほか、コールドゲームや噂なども面白いです。

荻原さんはジャンルに縛られずに
様々な方向の作品をつくるので素晴らしいです。

  初めまして この所・・・実は荻原さんの本を読んでいます。

  先日 小説現代に磯野波平さんの話がありましたが・・・

  同世代 笑いながら・・・関心しながら読みました。

  実に面白い・・・難しくなく 面白いです。

  ここでまた情報を戴き 読み続けたいと思います。
はじめまして。
オロロ畑で荻原浩さんデビューしてから通勤の合間にスローペースで読み続けています本
神様からの一言では笑いをこらえるのに必死でした。
皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして オロロ畑からのファンです

ひまわり事件、久しぶりに電車の中で吹いてしまいました
(ある意味事件だ(;´∀`)

皆さんよろしくお願いします〜
はじめまして。

「神様からひと言」でハマり、現在まで⇒「噂」⇒「コールドゲーム」⇒「誘拐ラプソディー」⇒「さよならバースディ」の順番で読んでいます。


活字系の仕事をしているのに、恥ずかしながら本は漫画以外まったくと言っていいほど読まなかったんです。それが今は、荻原ワールドにゾッコンです。


ユーモアの高さが評価されていますが、「さよならバースディ」が一番の傑作でした。感想レビューをみると意外にも?不評が多いですが、最後は号泣ですよね。他の人にぜひおススメしたい作品です。


次は、「メリーゴーランド」にトライしてみます。
はじめまして。

オロロを何となく読み始めたのをきっかけに、どっぷりハマってしまいました。

噂・ハードボイルドエッグ・母恋旅烏が好きです。

はじめまして。

ずいぶん前にハマって、読みあさりました。
で、いま、荻原さんの作品を久しぶりに読んでます。

バスの中で、「誘拐ラプソディー」を読んでましたが、笑いをこらえるのに必死で、最後は少し泣きそうでした。

やっぱり、荻原作品、大好きです。
初めまして。

今まで活字は全く読まなかったのですが、去年初めて読んだ『愛しの座敷わらし』からどっぷりハマり、『オロロ畑でつかまえて』→『仲良し小鳩組』→『誘拐ラプソディ』→『ハードボイルドエッグ』→『神様から一言』と一気に読みあさりました。
今は『サニーサイドエッグ』を読んでいます。

一番のお気に入りはダントツで『誘拐ラプソディ』ですね〜。後半は秀吉に涙しまくりです。

はじめまして!
だいぶ前ですが、神様から一言を読んでハマり、
その後何冊か読みましたが、
やはり神様〜は何度読んでもイイ!
この人はコレですね!
はじめて書き込みします。

わたしも「神様からの一言」は大好きですが、
それよりも「あの日にドライブ」が一押しです。

誰しも、あの時ああすれば・・・、と思ったことがあるはず。共感できます。
はじめまして。
読書歴一年にしてやっとビビビ(死語スかね?ワライ)本というか作家さんに出会った気がします。
こないだ“僕たちの戦争”を読み終えて“誘拐ラプソディ”を今読んでます。
アルバムの一曲目からガッツリくる音楽と同じ印象を受けています。本もこんなにしっくりくるのかぁ〜と。。

ココを参考にしながら(あまり見過ぎるとネタバレしそうなのでそこそこに)荻原さんの作品読破したいと思ってます。
初めましてクローバー
荻原さんの本はまだ7冊目ですが、ありえない設定とリアルさの絶妙な感じが大好きです。
はまってしまって最近の通勤本はぴかぴか(新しい)荻原さん一色ぴかぴか(新しい)となっております。
電車電車地下鉄なので、最初の頃は笑いをこらえて読むのに必死でしたが、今は普通に
声出さず笑ってしまい、ある意味怖い人と化しています(笑)
今は「あの日にドライブ」中でするんるん
ではでは。皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「神様からの一言」で荻原浩さんにハマりました目がハート
押入れのちよ、噂、僕たちの戦争、あの日にドライブ・・・・・好きな作品ありすぎて絞れないです(o>ω<o)

一番最近は「愛しの座敷わらし」読みましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
座敷わらしが可愛すぎで愛しすぎで涙が出ます(*´ω`)

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ママの狙撃銃で荻原浩さんにハマり、
たった今なかよし小鳩組読み終えました。
早苗ツボです。
父ちゃんガンバレ!

笑いの中にもホロリがくる
荻原ワールド、
大好きです。
こんばんわ夜

『明日の記憶』で荻原浩さんを知りました電球
続いて『噂』を読み、衝撃のラストにびっくりふらふら
ジャンルにこだわらず色んな本をだしてるんですねぴかぴか(新しい)


次に読んでみたいのは『神様からのひと言』です晴れ

これからもっともっと荻原worldにはまりたいですほっとした顔
初めまして
「神様からのひと言」以来のファンです。
荻原浩さんのユーモアあふれる文に何度も元気づけられました。
宜しくお願いします
はじめまして

自分は「押し入れのちよ」「コールドゲーム」「千年樹」「噂」を読みました
そして今「四度目の氷河期」を読んでいます
すごくはまってます^^

今のところは「コールドゲーム」が一番好きです。よろしくです!
「コールドゲーム」ではまりました!
そのあと読んだ「噂」はその日のうちに二回読み返しました!!

他の本も読み漁っていますハート

よろしくお願いします!
はじめまして。

僕は「噂」ではまり、文庫化された本は全部読みました。

荻原さんの本の、泣けて笑えて、あたたかい気持ちになれるところがすきです。

一番好きなのはなんだろう?難しいですね。

こんな感じですがよろしくお願いします
はじめまして。

『噂』でハマり、
『明日の記憶』で好きになり、
『神様からひと言』で荻原氏の作品の読破を心に誓いました。

まだまだ好きになりたてのぺーぺーです(;^_^A
これから色んな作品に出会えるのが楽しみです☆
よろしくお願いします!
はじめまして。

駅構内の臨時に本を売っているようなお店で、
偶然手にとり、購入したのが『「さよならバースディ』でした。

引き込まれて、ほとんど一気に読んでしまったのと、
なんとなく、優しさの密度の濃さのようなものを感じ、
2冊目をすぐに買ってしまいました。
『なかよし小鳩組』です。

よろしくおねがいします。
はじめまして

昨日、たまたま手にした「愛しの座敷わらし」から始まって飯も食わずに読んでしまいました


今は、「オロロ畑でつかまえて」と「押入れのちよ」借りて呼んでます

よろしくです
「オロロ畑」で初めて読み、

「仲良し小鳩組」で大好きになりました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
新大阪駅の本屋がイチオシしていたので、偶然買って帰ったのが『神様からひと言』でした。
読んでいるとどんどん引き込まれて、いまでは萩原浩の本が通勤時間の愛読書です。

『四度目の氷河期』
『明日の記憶』
『オロロ畑でつかまえて』
『なかよし小鳩組』
『メリーゴーランド』
『ママと狙撃銃』
『誘拐ラプソディ』
『母恋旅烏』?
『ハードボイルドエッグ』
『あの日にドライブ』?
『僕たちの戦争』

久しぶりに、面白い本達に出会えました。
よろしくお願いします。
はじめまして!
自分は「神様からひと言」で読み始めましたが、一番好きな作品はハードボイルドエッグです。
荻原浩さんの作品は見かけたら買うようにしているくらいには好きです。まあ文庫本をですが。ハードカバーは高くて……

それではよろしくお願いします。
はじめまして(´ω`)

今月はじめて読みまして

誘拐ラプソディー
さよなら、そしてこんにちは
ママの狙撃銃

読みましてファンになりました!

秀吉&伝助
曜子&秀太

大好きっす( *・ω・)ノ

ログインすると、残り181件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

荻原 浩 更新情報

荻原 浩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング