ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

惑星ピスタチオコミュの破壊ランナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ゆうし〜と申します。
勝手にトピを作ってしまいました・・・
どうしでも、書きたかったのです。すみませぬ。

妹がかつて演劇をやっていて、そこで手に入れたという
「破壊ランナー」のヴィデオを観ました。
むちゃくちゃ笑いました。ホロリとしました。
ものすごいストーリーは、7,8年経った今も
忘れられないくらい衝撃的でした。
「白血球〜」も観たかったのですが、チャンスを
逃しました(涙)

どうにかして、また観ることは出来ないものか、と
思っています・・・

コメント(35)

はじめまして、オカケンといいます。

初めてのピスタチオが破壊ランナーでした!
すげーおもしろかったのを憶えてます。

筋肉内核融合って響きにクラクラしてました。
僕もまたみたいですー。
okakenさん>
「きんにく。。。きんにく。。。」
『その声は・・・お師匠さまぁぁぁ〜〜〜!』

という言葉が、頭から離れません(笑)
未だに、妹と「破壊ランナー」ネタで遊べるくらい、
鮮明に記憶に残っています。

あーーー、本当にまた観たいですね。
スタンプ・ペッタン・スタンプ・ペッタン・ラララララララララ〜
郵便局長・私もいつの日か〜・郵便局長になれますか〜
なりたいな、だったかもしれない・・・

この歌は、たまに頭の中でリフレインし、
困っています(爆)
ブブブ〜!!
ひとりでツボ入りまくりですw

・・・あ、はじめまして。
今更ここへのカキコでスイマセンです。
今日このコミュ入って、あの頃がなんとも鮮明によみがえってきて、今日夢に出てきそうで楽しみです。
皆さんのピンポイントなコメント見れてホントよかった〜!!

名作です!コレ!!
スタンプ・ペッタン・スタンプ・ペッタン・ラララララララララ〜

ああああwww、

確か、破壊ランナーどっかにビデオがあったと思う。
衛星でやってたのを撮ったような・・・
スタンプペッタンも捨てがたいですが、
私は、大和さまと、くらのすけさんの、
なんとか豹二郎を口説き落とそうとする、
あの掛け合いが、大好きでした。
自動部屋片づけ機とか、自動胸の内聞き機、
とか、自動落ち着け機とか…。
近くの海や山やビルがごごごごごご〜って割れるんですよね、
いつも…。
しばらくは、自動…機がうちの元いた劇団で流行ってました(笑
つい先日、ビデオを観返したばっかですーーー!
テレビ放映されたモノです。
いやー笑いました!

しかし私は、ビデオに残っていない記憶もあります!
大和さんの「中央郵便局ネタ」ですが、私が劇場で観た時は、

「郵便物を運んでいる間、気持ちのいい音楽を荷物に聴かせるサービスがあります♪」

って言ってました!
他にも、

「トラックの助手席に、かわいいワンコをのせます。」

とか(笑)。

ジャンボーグナインの色は毎日変わっていて(毎日通っていたんかい!)、
「深緑」が一番笑いましたね。
はー懐かしい!!!!!
「恋人同士と言う設定が、俺を野獣に変えたのさぁ!」
名言です。迷言です。

ビデオでしか見たこと無いんすけど、舞台見たかったなぁ。
おぉ!!たくさんコメントが増えている〜!!

昔つけていた観劇ノート(爆)が出てきました。
ビデオ・パンフ等は嫁に行くとき実家に置いてきてしまったんです(残念)。
そのノートに中央郵便局ネタで、

『一緒にポテトもいかがですか?』
『増量キャンペーン、モコモコモコモコ・・・』

って書いてありました^^;
スコピーさんのおっしゃってるネタ、私の記憶にもあるかもw

あと、そのノートに、
『豹二郎とピラニア(蔵之介さん?)の角砂糖をめぐるやりとり。ピラニアがマジで怒ってるから笑える』
って書いてあったんですけど、どんなやりとりだったか記憶にアリマセン。
ご存知の方いらっしゃいますか???
俺が見た時、ピラニアは大和さんでした。
両手を後ろに回して「ガウガウ」いいながら角砂糖で操られてたw
が、記憶が2000と初代とまじってる可能性が高すぎ。

DVDでないかなあ・・
う〜わ〜!!めちゃ懐かしい!!!
私が「ピスタチオ」に出会ったのは高校生の時でした。
KAVCで観た記憶があります。

私が観に行った回は今は売れっ子「佐々木蔵之助」さんが
まだ会社員だったかなんだかで遅刻していて、保村さんと
腹筋さんが事情説明&ショートコントをやって場を繋いで
いました(笑)

あれは本当に遅刻してたのかな〜?
>葉山さん
DVDでてますよ。
今はもう売ってないかもしれませんが・・・。
限定セットで売り出してましたよ。

破壊ランナーで覚えているのは・・・、
佐々木蔵之助がやっていた。
1号機発射〜2号機発射〜・・・
がちゃんがちゃん
って言って掃除機だったのがツボでした。
はじめまして。
私もこの演目大好きです。
再演も良かったけどやっぱりリンコはミラノさんで早井早三13歳は福岡さんですね…
はじめましてー。
僕自身も昔演劇をやっていて、はじめてみたのがピスタチオの『破壊ランナー』でした。

ちなみに、僕が見たときはピラニアは蔵之助さんでした。
今日実家に帰ったら、何故か昔テレビでやってた白血球ライダーDXのビデオが転がってた!さっそく家に持ち帰り、鑑賞中〜。うれしいことに当時好きだった地上チカさんまで出ている!これはうれしすぎる。
 はじめまして。なおと申します(^ ^
破壊ランナー、DVD出てるんですね。
惑星ピスタチオの作品は、NHKの番組で破壊ランナーしか見た事無いのです。でも圧倒的な迫力と面白さに引き込まれ、ビデオを何度も繰り返し見ちゃいました。そのビデオは友達に貸したら返って来なくなってしまい、泣き寝入りしていました。
 早速DVD探してみたいな(^ ^
なおさん>
去年(一昨年?)完全予約制でDVDボックスが発売されたんですよ。そこに破壊ランナーが入ってたんですよ。
なのでオフィシャルではもう販売されていないと思います。
でも、ここのトピで今年買われた方がいらっしゃいますね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9694590&comm_id=19384

どういった経緯で購入できたか聞いてはいかがでしょう。
白血球ライダーDXはうらやましいです・・・。またみたいです。
が、破壊ランナーは、私は、シアターTVの、佐々木蔵之介特集
で、録画しました。
3年位前で、ミラノさんとかが出てる公演です。
割とあのチャンネル、たまに昔の公演再放送するので・・・
うまくいったら・・・?
でも、私、いまはスカパー持ってないから、現在はわからないんですが。
コピーガードとか入っちゃってたら無理ですよねえ・・・。
うまのすけさん
情報、ありがとうございます^^
ネット検索して、それらしいDVD販売のページを見つけました。
でも、購入希望の旨、連絡先のメールを送って、その後気長に待ってくださいとの事・・・。 ちょっと不安な感じです(汗)
でもちゃんと購入出来た際はお知らせ致します^^
キャンセル待ちでの購入でしょうか?
私もそれで購入したくちですが、意外にもすぐ連絡がきて購入できましたよ
初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

私もDVDキャンセル待ちで申し込んだのですが、
10/30にメールを送り、11/10に購入可能の返信がきました。
思ったよりも早く返事が来たのでびっくりしました。
とりあえず、即申し込みました。
価格は高いとは思いますが、とても楽しみです。
今日から池袋のあうるすぽっとで上演されますexclamation

シャトナーさん演出の保村さんフランクぴかぴか(新しい)

楽しみですほっとした顔
>りぃさん

うおっ!
行きたい!
全然気がつかなかった…
当日券とかあるんでしょうかね…?

ともあれ
楽しんできてください!
なんてこった、ついさっきまで池袋にいたのに!!Σ(T□T)

しかし保村さんがフランクということは
『…中央………??』ウッシッシ

はじめまして

昨日初日見てきました!
「ペッタン」4回やってましたよw

惑星ピスタチオも未見だったのですが、
ホントにアドリブなんですね。すごかった。

周りが若い分、保村さんがイロイロと頼もしい感じでした。
あと衣装が保村さん衣装が一人際立ってカッコ良かったです。
明日行きたいなと思いますが当日券はあるのでしょうか?
ローチケでは検索しても出て来ません、、、
>フランソワさん

当日券情報ありますよ
ただ土日は無いそうです。。。
http://www.h4.dion.ne.jp/~tai-setu/details.html
はじめましてわーい(嬉しい顔)
破壊ランナーをPatch stageという劇団が今年3月6日(木)〜9日(日)大阪のABCホールで公演ありますよわーい(嬉しい顔)
昨日、とある舞台をみにいった時に折り込みチラシの中にありました。

演出は末満健一さんで、出演者の中に保村大和さんと遠坂百合子さんもおられます。

ちなみに私は土曜日か日曜日にみにいこうと思っています(^-^)。
昨夜、妻と『舞台弱虫ペダル』の話になって
演出・脚本はシャトナーさんだとか・・・そういえばCMで観た感じが破壊ランナーに似てたとか・・・
巻島とキャデラックの喋り方のキャラが似てるとか・・・
久し振りに破壊ランナーが見たくなってここに来てみると・・・再演してたんですねぇ
DVDも発売してたんですねぇ

時が経つのは早いものです・・・全て見逃していました涙

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

惑星ピスタチオ 更新情報

惑星ピスタチオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング