ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SaveChildren翻訳チームコミュの自己紹介トピック☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱ少人数コミュニティーだからこそ!!

同じ目標を持つ仲間だからこそ!!

「絆」を大事にしていきたいですよね♪

ってなわけで自己紹介をよろしくです!!

?名前

?どこで働いてるorどこで学生してる?
(秘密にしたければ、テキトーでいいですよ)

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク

?自分の英語歴

こんな感じでいいですかねえ??

ほかにも語りたいことなど、あれば!!
ぜひぜひ!!

コメント(53)

はじめまして。Leciaです。
何かが少しでも出来たら、と思い参加しました。

?現在アメリカ在住。こちらで働いて8年になります。

?趣味は映画鑑賞、語学学習(現在イタリア語とスペイン語も勉強中)、マルチリンガルを目指します。
あと旅行が趣味なのですが、子供が出来てからは米国内でちまちま旅行しています。
時間をみつけては読書をするように心がけています。

?自分の英語歴
小学校5年の時に教会のカナダ人の神父さんから習っていました。
現在は仕事とプライベートともに英語漬けです。
日本にいた頃はフォスターペアレントの翻訳をボランティアでしていました。
現在はアメリカでSave the Childrenをサポートしています。
仕事で通訳、翻訳もします。(本業にこの作業が一部含まれているので・・・)

よろしくお願い致します。
皆さんの書き込みを読んでいたら、私も仲間に入れていただきたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)ムード

自己紹介をさせてください遊園地


?名前

あやです。


?どこで働いてるorどこで学生してる?
(秘密にしたければ、テキトーでいいですよ)

去年の9月から来月までの半年間という短い期間ですが、ニュージーランドにワーキングホリデーで来ています牡羊座去年の3月に大学の英語英文科を卒業。それからここに来るまでの間は塾講師をしていました。


?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク

趣味は音楽でするんるん聴くのも弾くのも歌うのも踊るのも(下手ですが…)スキexclamation高校までピアノを習っていて、小学生の頃から今まで吹奏楽にも携わっています。離れられませんハート達(複数ハート)あと、散歩が好きです犬NZにはきれいな公園がいっぱいで、毎日歩いてます!


?自分の英語歴

最初に英語に触れたのは中1の授業です。それからずっと好きで、大学も外国語学部の英語英文科を選びましたが、留学経験はなく、海外に住むのもこれが初めてです。こっちに来てから3ヶ月ちょっとですが語学学校に通いました。もっと修行が必要です!!が、語学が大好きです。


私は子どもが大好きです。子どもたちのために何かできることがあれば…と思って、チャイルド・スポンサーシップにも登録しています。4月からは日本の中学校で仕事を始めますが、今はそれに向けて自分の英語を磨いています。この翻訳チームの活動を通して世界の子どもたちの力になれつつ、自分の英語力アップにも繋げられることを思うと、私にとってこれ以上に素敵な仕事はありません。少しでも役に立ちたいです。どうぞよろしくお願いしますクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)今日このコミュに参加させて頂きました電球自己紹介させてもらいますグッド(上向き矢印)

1、まろんと言いますぴかぴか(新しい)

2、京都外大の学生ですムード

3、趣味は野球観戦ですウッシッシ英語とは関係ないですがwシアトルに観戦に行ったコトもありますウインク

4、中学校から英語始めて、高校と大学は英語系です指でOK留学経験はなく大学1回生の時にカナダへ3週間の研修に行ったぐらいですあせあせ

まだまだ未熟者ですが、このような活動を知って是非協力させて頂きたいと思いましたハート達(複数ハート)よろしくお願いします(*・∀・)手(パー)
初めまして。
先ほど、ルイさんから直接メッセを頂き、このコミュに参加させて頂く事になりました。
よろしくお願い致します。

私は皆様と全然違う経歴だし、歳も違うので、足を引っ張らないように頑張ろうと思います。


?名前  のぶたんです。

?どこで働いてる?
 実は3人の子供がいて(もう大きいんです)、ピアノの仕事をしています。
以前は教えていましたが、今は頼まれるとピアノで伴奏をしたり、コンサートを企画したり、自分でもコンサートに出たりしています。

?好きな音楽
 これは仕事柄、当然といえば当然で、クラシックなんです。

 趣味
 読書・旅行・ボビンレース

?英語歴
 初めて英語に触れたのは中学の時です。
その後、主人の海外赴任に伴って、アメリカ・イギリス・スペインに計11年間くらい暮らしました。
その間、暮らすために必要で、ずっと英語はコミュニケーションツールとして使っていました。
この程度の英語歴なので、皆さんの輝かしい英語歴に比べると恥ずかしいのですが、頑張りたいと思います。
はじめましてほっとした顔

?名前
タカコと言います。

?どこで働いてるorどこで学生してる?
塾講師です(もうすぐ辞めます)。
通信制大学教育学部にいます。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
趣味はフラダンスとタヒチアンダンスです。アロハ・スピリット(人に優しくすること。生命の喜びを分かち合うこと。)の考え方が大好きです。
音楽はいろんな国のが好きです。それからバックパック旅行も。

?自分の英語歴
高校1年生の時、アメリカに1年と社会人になってからイギリスに1年。職業柄、受験英語は得意です。年に数回ですが前の仕事の関係で海外俳優さんの映画インタビューのテープ起こしをしています。

と言ってもまだまだ学ぶことたくさんですが手(パー)よろしくお願いします!!頑張りますダッシュ(走り出す様)
初めましてハート達(複数ハート)
皆さんの素晴らしい経歴に気圧されそうですが…
そしてメンタルの病気持ちなので無理ができない身の上ですが
微力ながら頑張りたいと思って参加しました。


? キャオリです。
本名は「香織」です。
HNの由来は大学在籍時のネイティブの先生が、どうしても「カ」と発音できなくて4年間「キャオリ」と呼ばれ続けたことから。  
病院に行くと必ずカルテに「同姓同名あり。取扱注意exclamation ×2」と朱書されていますあせあせ(飛び散る汗)


?教育学部英語科専攻卒業後、4年間、公立中学校の英語教師&合唱部顧問をしてました。
 退職後、現在に至るまで無集配特定局の郵便窓口ゆうメイト。
 現在は郵便局に勤める傍ら、音楽の免許取得のために千葉大学教育学部に在籍中。
 晴れて音楽の免許も取得したら再び公立の義務教育を目指して頑張ります手(グー)


?音楽はクラシック〜ポップスまで割合なんでも聞きます。
 あ、軽音楽(バンド関係)はナマで聴くと耳が痛くなるのでご勘弁をたらーっ(汗)
 ピアノ、クラシック声楽、フルート、ユーフォニウムの経験あり。
 英語科専攻だけど洋画より邦画が好きな変わり者目
 「SAYURI」とかは外から見た日本の感覚が面白かった。


?中学校で初めて英語に触れ、そこから普通に…
 留学経験すらありませんあせあせ(飛び散る汗)


未来を担う、子ども達を育てる現場が目標。
そのために今のうちに自分にできることや伝えられることを増やしていきたいです。
はじめまして!今は毎日育児に追われていますが、時間の許す限り、お手伝いさせていただければと思っています。世界中の子供達が幸せになりますように・・・ぴかぴか(新しい)

?ayajaja(あや)

?米国ニューヨーク在住。昨年まで通信会社で働いていましたが、出産を機に退職。今は専業主婦+少しだけ在宅ワーク

?趣味は編み物。好きな音楽はレゲエ。好きな映画は、たくさんあります。

?米国12年在住の英語力、といっても怪しい英語力かもです・・・あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いいたします。
皆様始めまして☆
自分はいずれはアフリカ支援活動に関わって生きていくので、
是非この翻訳作業を手伝わせて頂きたく参加しました。
よろしくお願いします♪

?名前
げっきー

?どこで働いてるorどこで学生してる?
横浜にある会社に勤めています。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
マラソン、水泳、読書「夢をかなえる象」「七つの習慣」、
三谷幸喜映画、B'z等
?自分の英語歴
会社が海外に関わる仕事で最近訓練をして、
TOEIC700点以上取れるようになりました。
共立女子大学3年のみゆと申します+・。★

食物栄養学科で管理栄養士になるべく勉強しています♪♪

今年の春休みにオーストラリアに3週間ホームステイして、英語力のなさを実感しました!!!


英検は2級持ってます、今度は10月に準1級に挑戦する予定です。

英語話せるようになりたい!!!って思ってます!!!

よろしくお願いします*。★+
? しずか
? 虎ノ門でアパレルの通訳とプレスしてます。
? ピアノ弾くのが好きです★
  クラシックよりもR&B弾きます
? 高校がアメリカでした★
  役に立てたら光栄です

よろしくです★

?みかこ
?茨城で高校生やってます(^^)

?いちお国際科ですw
 英語2級です〜
 来年アメリカ留学!

どうぞよろしくお願いします!
はじめまして(^^)
サリーです。

これから翻訳チーム参加していきますわーい(嬉しい顔)
時間のゆるすかぎりがんばります(^^)よろしくおねがいします。

?サリー
?学校: カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (University of California, Los Angeles) 国際開発学部 3年生

?ダンス大好きるんるんJazzダンスが専門ですが、アフリカンやバングラなど、いろんなダンスしたいです〜
映画→Big Fish, Pirates of the Carribean, ナイロビの蜂、などなど・・・

?TOEIC 950
簡単な翻訳・通訳、観光ガイド経験はありますが、公式文章の翻訳経験はゼロですwww

そういえば自己紹介していなかったので、させていただきます。
Jr.こと田中絢也です。

昨年5月にアメリカにある教養大学を卒業し、帰国しました。
帰国以来はJapan Youth G8 Projectという洞爺湖サミットに向けた若者のプロジェクトでコアスタッフやっていました。現在世界の子どものために働ける職場を探しています。

また、この一年間いわゆる「市民社会」で活動する中で、語学に関する二つのことに気がつき、それをどうにかするために団体を作る必要があるかなと、思っています。

その二つというのは
◆開発、人権、環境などの分野で、日本語化されていない海外の最新情報が多く、それを知らないために適切でOn timeな活動ができていない

◆そもそも国際的な問題に興味があり、語学力を伴う人が少ない。いたとしても海外に出てしまっていて、国内のNGO関係は語学力に乏しい

という感じです。これらを打破するために、

○国際的な問題に関心があり、語学力のある人のネットワークを形成し、最新情報を日本語化し、広く一般に知らしめる
○国際的に活躍できる人材育成をする

という二つの目標を中心とした団体をつくれないか、いま模索しています。

初めましてわーい(嬉しい顔)「ひよっこ」と申しますexclamation ×2
自分に何かできることが少しでもあれば・・・と思い、参加しました。

翻訳経験はありませんが、お役に立てれば幸いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

�名前
 本名は可奈でするんるん

�どこで働いてるorどこで学生してる?
 秋田県の国際教養大学で学生をやってます。
 最近はビジネス関係の科目を取っています晴れ
 
 日本にいながら、英語で授業を受けていますえんぴつ

�趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
 趣味はマンガと本を読むことです本
 あと、人と話して、知らないことを知ることです蟹座

 音楽は、たいてい何でも好きです揺れるハート
 最近は何故か椎名林檎の昔の曲が頭から離れません冷や汗

�自分の英語歴
 英語を習い始めたのは小学生からでしたが、のんびり屋の性格のせいか、今でも話すのが少し苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
 一応、TOEFL-ITPは573点、iBTは61点です。
 TOEICは受けたことがありません。


世界を変えるには、みんなが笑う余裕が必要じゃないかと思っています。
だからこそ、子どもたちの笑顔を守り続けたい。
そんな気持ちで就職活動に励みながら、お手伝いできれば・・・と思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。久々にSave Childrenのコミュにきて、あらためて中を良くみていたら、ここを見つけました。翻訳家目指すことに専念すべく、パートの仕事をやめました。「世界の子供に心の平和を」を私の人生のテーマとしていますが、どうやって貢献できるか模索中でしたので、ここを見つけてとても嬉しく思ってます。

?名前 o-chan 

息子オリビエのオをとって。オリビエは、フランス語でオリーブの木の意味で、その成長は平和を意味します。

?どこで働いてるorどこで学生してる?

カナダのフランス語圏の田舎で主婦してます。以前は、旦那と観光関係の会社やったり、健康食屋のレストランでキッチンヘルパーしてました。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク

趣味は旅行(Hと$がなくて、なかなかいけませんが…)
好きな事はラテンダンス、料理、ピアノ演奏。

?自分の英語歴

歴史を話せば長いのですが(3歳から家庭教師、以降ずっと英語塾に行かされていた)、実際今の英語力に結びついたのは19歳で一年アメリカに留学したことだと思います。その後は、特に勉強したわけでもなくて、英語を使った仕事になんとなく縁があって今にいたってます。通訳と翻訳を少しだけやったことがありますが、まだまだ勉強中です。

ここは英日の翻訳チームということですが、仏語もやりますので、何かありましたら声をかけてください。

よろしくお願いします。

はじめまして。いろいろバタバタしてて、ご挨拶遅くなりました。

1)名前
クルピラ隊員。怪しいですよね。。。クルピラは未確認生物で、水スペの藤岡探検隊が探しにいってました。あの、シュールな番組の流れが大好きです。

2)どこで働いてるorどこで学生してる?
(秘密にしたければ、テキトーでいいですよ)
2007年の3月からシンガポールで旅行関係の仕事してます。希望としては、来年の9月からアメリカ、カナダ、タイのどっかの大学院に進学。受験生です。

3)趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
音楽鑑賞(パンク、エモ、ロック、最近ヒップホップ、R&B、ハウスも多少OK)、映画鑑賞、読書、ネット、ビーチで昼寝、朝までパーティー、野菜と豆腐、とにかく辛い食べ物、ビンタンビール、ダイエットコーク、コーヒー、放浪等が趣味です。
国際協力の分野では、まさに人身売買、未成年買春に興味があります。インドネシアのカリムン島にあるNGO訪問してきました。SaveChildrenCommunityにポストさせてもらってます。

4)自分の英語歴
大学の専攻が英語でした。3回生の時に、アメリカの大学に編入して、政治学を専攻。その後、3ヶ月ほどサンフランシスコでインターンとボランティアしてました。シンガポールに来て、英語力がた落ちです。www

大学院試験も終わって、出願エッセイも形になってきたので、また翻訳のお手伝いさせてください。
はじめまして。
人の役に立ちたい、助け合って感謝しあえる社会を作るために、自らアクションを起こしたい!と考えていた時にこのコミュを見つけました。
国という隔たりを越えて、人を笑顔にしたいです。


?名前
あきこきといいます

?どこで働いてるorどこで学生してる?
今は求職中ですが、以前はインポートブランドの販売員をしてました。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
映画はONCEダブリンの街角で、が一番好きです。
旅行も好きなんですが最近はなかなか行けず。。
好きなアーティストはfeist、mando diao、death cab for cutieとかとか。


?自分の英語歴
中学生で初めて英語を勉強しはじめ、大学では国際系の学部でアメリカ美術を勉強してました。
米軍基地で英会話のクラスをとって、あとは映画やドラマ等で勉強してました。
留学は1カ月だけニューヨークに行き、帰国後のTOEICは780点でした。
現在はより高いスコアを目指してもっぱら勉強中です!


1人でも多くの人に世界の悲惨な現状を伝え、できることを行動に起こしてもらえるよう、お手伝いがしたいです。
また翻訳に携わることにより、自らも世界で何が起こっているか、目をそらさずしっかり見つめて、何か行動を起こしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

初めまして!

?シアンと言います。神奈川に住んでいます。

?今は求職中ですが、学童で働いていたことがありました。

?趣味は読書です。一番興味を惹かれる内容はノンフィクション物で、アメリカ児童虐待などの本が主です。それからこどもと遊ぶことが大好きです。
映画はハリウッドから香港、台湾、韓国映画までいろいろみます。

?英語歴:中学から大学までですが、在学中に翻訳にほんの少しですが携わったことがあります。今は映画や問題集などで自主勉強をしています。

どの国であれ世界で起きていること(また起きて来た事)をリアルタイムで知り、少しでもお手伝いが出来ればと思います。
よろしくお願いいたします!

はじめまして。 

こういうのいいですよね。 世界中の悲惨な環境に置かれている子供たちに関心を持ちながらも、どうやってアクションを取ればいいのか分からない人はたくさんいると思います。 自由になる時間は少なくてもこういう形で参加できるんだって、気付かせてもらえて感謝です。

?名前:
 よーいち です。

?どこで働いてるorどこで学生してる?
 アメリカ・ロサンゼルスで駐在員してます。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
 LAに来てから、久しぶりに再開したテニスがまた好きになりました。

?自分の英語歴
 アメリカ・サンフランシスコ近郊の大学院に2年間通いました。 が、英語は苦労しっぱなしです。
はじめまして。
鈴木貴美です!

一年間ですが、3月末までGuamのホテルでフロンドデスクで働いていました。
今は通訳ガイドの資格を取るために勉強中です目がハート
学費稼ぎに、パン屋さんと、英会話の事務の掛け持ちしています☆

趣味は人間観察(ファッションハート達(複数ハート))と、ネイルと料理ぴかぴか(新しい)
朝は土手を散歩しています☆

健康がモットーグッド(上向き矢印)

自分の英語暦はまだまだですが、シアトルに10ヶ月いた経験と、Guamのホテルで接客を学んだくらいです。
日本に帰ってきた今、自分の英語力をもっともっと磨いて、海外の人に日本のこと。世界の中の日本を伝えたい。。。そう願っています。また、世界で何が起こっているのかも伝えられる英語教育者になりたいです!
だから、これからょろしくお願いしますひよこ
はじめまして。
私の英語が困っている方の力になればと思いこちらのコミュに入りました。
宜しくお願い致します。
はじめまして!

? m.atsumi と申します

?2児の母、派遣で仕事もしてます

?うちの子たちをバイリンガルにしようと日々努力してます

?大学は大阪の英米語学科を出ました。
 留学経験なし。
 ワーキングホリデーでニュージーランドに1年間暮らしてました。
 英語はできるだけ忘れないように日常的に使おう努力してますが、まだまだ未熟です。

 世界の子供たちを、私のつたない英語力でもお役にたてるのなら協力したいと思い参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめましてがまん顔
?りな申します!

?横浜でOLですわーい(嬉しい顔)

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
就職の事情で最近千葉から横浜に引っ越してきましたわーい(嬉しい顔)最近は家の周辺巡りが趣味でするんるん

?自分の英語歴
去年カリフォルニアの短大を卒業して帰国しました。今お仕事でも英語を使っています天使

私の英語力が仕事意外でも役に立てたら…
そう思っていますわーい(嬉しい顔)
積極的に参加していきたいです手(グー)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。おたま と申します。

�アメリカの大学院に進学準備中です。アルバイトしたり英語学校に通ってます。自由人で毎日過ごしてます。

�映画が大好きでオールジャンル見ます。
SATCなどコメディも好きですが、社会問題に突っ込んだような切り口(貧困・人種問題・ジェンダーアイデンティティなど)をテーマにした作品にとても惹かれます。スペイン映画監督ペドロ・アルモドバルの作品が特に大好きです。

+音楽はBlack Eyed Peasが大好きです。


�自分の英語歴
高校時代に一年弱の留学経験がありますが、アメリカの大学院に入るため、英語を基礎から勉強し直しています。客観的に見たら、なんとかギリギリ大学院に出願出来るレベルです。

+大学時代、来日した外国人教授の東京観光ツアーの通訳アルバイトをしていました。


African Americanのパートナーの影響で始めたFair Trade活動を通じ、自分の知らなかった世界(芸術・文化面だけでなく歴史背景面も)を知りました。専門はVisual Communication Design/ Art Therapyなので、語学のエキスパートではありませんが、自分の視野を広げるためにもと思い参加させて頂きました。よろしくお願いします。
はじめまして。

?名前
 ゆうこです。

?どこで働いてるorどこで学生してる?
 アメリカのロサンゼルスの近くで仕事してます。

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク
 時間がある時には、映画を観たり、サッカーボールを蹴ったり、
 サルサを踊りに行ったり、スペイン語を練習したりしています。

?自分の英語歴
 20歳から独学しました。
 21歳で転職して、仕事で英語を使い始めて、
 26歳で大学に行くために渡米しました。
 32歳で大学院を卒業しました。
 大学院在学中は夏季限定で翻訳(英→日)していました。
 卒業後、アメリカでITのコンサルタントをしています。
 そんなわけで英語歴は15年です。

このボランティアを通じて、
少しでも人の役に立てたらと思って参加させていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして
1.naomi です
2.アメリカにて今は求職/主婦しています。
3.音楽が大好きで、なんでもします。ピアノは2歳半から、バイオリンも2年、サックスを2年
  バレエ3年JAZZ4年その他モダン・ヒップホップ・ジャズファンクなどを6年くらいしてます。
  マイケルジャクソンは神です。彼の全てを支持してます!!
4.英語がもともと好きで大学からアメリカにきました。
  2012年12月に州立大学を卒業し、今もアメリカ在住です。
  在学中に翻訳のインターンとoutreachのインターンをしていました。

ぜひぜひ私でも誰かのために何かできることがあればと思い参加しました!!
よろしくおねがいします
?名前:yukki

?どこで働いてるorどこで学生してる? :名古屋
(秘密にしたければ、テキトーでいいですよ)

?趣味、好きな映画・音楽などなどフリートーク :読書 ビジネス書

?自分の英語歴 ホームステイ 欧州1人旅 TOEIC800点 

何かお手伝いできることがあれば、何でもお知らせください。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SaveChildren翻訳チーム 更新情報

SaveChildren翻訳チームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング