ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四高OBOG現役あちまれ〜コミュの川越高校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
四高から見て、川越ってどうなんですかね?

最近とても進学実績あがってきてると聞いて、ちょっと四高やばいんちゃうかと思うんですがあせあせ(飛び散る汗)

コメント(17)

三重県自体がマイナーであり、それほどメジャーな地域ではないので、県全体の学力が向上していくことは素晴らしい事だと思いますよ。

一概に進学実績だけで、価値を決めても虚しさだけが残るような気がします。

四高には、学力だけでなく、クリエイティビティーを持った学生を育てて欲しいと願っています。
知人のご子息が川越高校から三重大工学部?に進学しました.

四日市高校みたいにトップ10人なら東大だろうが京大だろうが,ってわけではないにしろ,上位100人位にいれば何処かの国立大学へは入れるような指導はされているようです.
真面目な人が多いイメージがあります。
川越高校の友達は、電車の中でいつも参考書を開いて勉強していました。
勉強する雰囲気が学校全体にあるような気がします。
■□管理人よりお知らせ□■

しばらく様子を見ていたのですが、
なんとなく、トピックの空上げ行為が気になります。

なんとなくですけど。

単に、「一度書き込んだけど、やっぱり削除」という事であれば良いのですが、
あまり意図的なものを感じた場合は、トピック自体を削除するかもしれません。

よろしくどうぞ。
四高のトピックに、なんで川越高校?
トピック作成者はコミュニティに参加してないようだけど・・・

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四高OBOG現役あちまれ〜 更新情報

四高OBOG現役あちまれ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング