ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歩数計をつけて歩こう♪コミュのどんな歩数計を使っているか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は近所の家電店で、安売りしていた680円のをゲット
しました。そうしたら100円ショップで買ったという方が
いらして、きゃー負けた!と思いました。

家の中で発掘したという方も。こちらは電池だけ換えたら
動いたそうなので、電池代だけですね。

値段だけの問題ではなく、カロリーを計算してくれる
機能付きとか、東海道を制覇するよう記録してくれる
ものなんかもあるので、付加価値を追求するのもよいと
思います。

コメント(44)

瑠花さん、ご提案ありがとう。
説明文をちょっと変えてみました。
キーワード検索に引っかかるように
ウォーキングという言葉も入れました。

またご意見あったら教えて下さい。
近くの「島忠」というホームセンターで1000円ちょっとで買いました。それが一番安かったから。

商品名「ウォーキン族」
SEIKO S-YARDというメーカー。Made in TAIWAN。
感度の調整が出来るようになっています。
実際に100歩、数えながら歩いて、もし110とカウントされてるなら、感度を弱くする。またその逆も。こういう調整方法です。
八月天さん、WELCOME!
さすが千円超だと、精度がちがいますね。

私の100均の歩数計は、部屋の中のすり足は数えてくれない反面、
外を歩いてる時にはノイズひろってる可能性もあるんです。
歩数が伸びればヤル気になるから、ま、いっか。
そんなアバウトな関わり方ですが、ヨロシク!です。
瑠花さん、歓迎ありがとうございます!!

数十歩、ためしに数えたら、歩数計でも正確にカウントされてました。
明日は100歩数えてみて、確認してみます!

いったい、明日は何歩だろう。
うちのはン年前にバイトしていた●ズミヤで買いました。レジでバイトしていたので、一番多く売れていた(と思われるもの)を買いました。SEIKO製で税抜き980円でした。

電池が切れてたので、電池を買いました。電池は380円くらいでした。あ〜100均行けばよかった・・・

WALKとJOGのボタンがあって、たぶん、ジョギングしているときはJOGにすれば、正確にカウントできるのかな〜と思いつつ、いつもWALKです。

感度はちょっとよすぎなのかな〜?バスで揺られていてもカウントされている気が・・・。でも大阪の市バスの運ちゃんは概して運転が荒いので、仕方ありませんね。
昔、ポケットピカチュウを持っていました。
毎日使ってると、ピカチュウの顔が大きくなってにこにこしたり、見られる画面が増えたりと、歩く動機づけにはいい玩具だったです。
その後、甥っ子にあげたら風呂におとしてしまったらしい…。なむなむ。

コミュに参加するので買いに行きました!
「東海道五十三次」とか「平成の伊能忠敬」とか、面白そうなゲーム万歩計もありましたが、やはりダイソーで購入(笑)。
みみよみさん、私も昔ポケットピカチュウの後追い商品、
てくてくえんじぇるを使ってました。すごく気に入って
いたのに、壊れちゃいました。

たまごっちは持ったことがないけれど、歩くという目標に
結びついた育成ゲーム付き歩数計は、たまごっちよりずっと
スグレモノだとひそかに思ってます。アタクシってば夢の
ない大人かしら??
てくてくエンジェルのことなんですが・・・。
実は「壊れた」というのは、本体ではなくてクリップ部分
なのです。そこさえ直せばまだ使えるはずなのに、面倒で
ずっと(何年も)放置していました。

まぼさんがてくエンを持っていらっしゃると知り、そうだ
私も!と思って、やっとのことで製造元のハドソンに修理
依頼の問い合わせをしてみました。
そうしたらもう部品がないって!もう製造中止になっている
ようなのです・・・。

てくてくエンジェルには2種類あって、私が持っている方
(Dueというやつです)だけかもしれないのですが、そういうわけで、もう買い直すこともできなそうです。残念ですが、
クリップ部分だけ何とかして使えないか、ちょっと頑張って
みます。
WalkingStyleのHJ-113です。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_1.html

案外少数派?
体脂肪計つきです。
ホームセンターで、安売りになっていると思ったら、かなりふるいものらしく電池を替えないと動きませんでした。
でも、電池だけでよかった……。

http://www.rakuten.co.jp/scoopland/497403/497407/505864/?#490777
こいひめさん コロッとしててゲーム機みたいと思ったら
なんと体脂肪率が測れるんですか!
どんなシステムで測ってるのか興味津々です。
かなりの高性能コンピュータ制御なんだろうか?

今、東京(私の住んでるエリアだけかもしれないけど)
久々の、本格的なドシャ降りです。
普通に、体重計体脂肪計などとおなじで、微弱な電流を流してはかるらしいです。

感度はどうかなー。
小さい分、あまり正確ではないかもしれませんが、毎日同じ条件で計れば、自分なりの体調管理の目安になるのでは?
体脂肪計は、汗や水分のわずかな違いでかなり誤差がでますから…。

CITIZENなので、あんまりちゃちな事もないだろうと思ってます。(←根拠はあまりない)
とはいえ、ホームセンターの値下げコーナーで、デモ電池も切れた状態で売られていたのですが…。
昨日、体組成計(タニタのインナースキャン)を買ったときに、セット(おまけ)で、腕時計型歩数計が同梱されていました。
私は使うつもりはないんですけど、ちょっと得した気分です。3気圧防水なので少しくらいの水飛沫とかは大丈夫そうですし。

私は、歩数計コレクターか?と思いつつ…機能的にどうであれ、てくてくエンジェルがいちばん好きなんですが。

ところで、この腕時計型歩数計は、どうなんでしょう。たとえばWANKOの散歩なんかをしているときとか、また、台所仕事をしているときのカウントとか…。
ちゃんと計れるものなんでしょうか?
いっそWANKOの首輪に付けてみる…とか。。。?
んーーーん。
左腕専用と書いてあるんですが……。

WANKO使用はちょっと無理っぽいです。
首輪に腕時計をつけてお散歩すると(ひっかけて)あぶないので。
そっか。WANKOさん、いろんなところを首つっこんで覗きますものね。

腕につける歩数計、腕を振る振動でカウントするんでしょうか?
とっても不思議です。どんな時に誤作動ひろうんだろ???
先代・歩数計のことは、ご愁傷様でした。
そして、新しいパートナーGETおめでとうございます。

「夜歩くアナタに。」ってキャッチフレーズ、いいですねッ♪
でも、10分以上歩かないとカウントされないって機能、気になります。
信号待ちで立ち止っても、カウントされなくなっちゃうんでしょうか??
>Mr.Kさん
履歴さえ残らないって悲しすぎますね。。。
そんな話し聞いたら、オモチャみたいな「てくてくエンジェル」を
褒めてあげたい気分になりました。(1カ月分の履歴が残る!)
オムロンのHJ-7001T
ちょっと高価ですが重宝しています。
歩数、しっかり歩数、カロリー、距離などの情報をパソコンと接続することで管理できます。
ユーザー向けWebサイトもあり、歩数ランキングなど他の人との比較もでき楽しめます。
お勧めです。
>Mr.Kさん
0:00になると、次の日のデータとして新たにカウント始まります。
メモリボタンが付いており過去7日分のデータを歩数計上で確認できます。

Webサイトでは0:00〜24:00の一時間ごとの歩数などもグラフ化してくれるので何時台に何歩歩いたかがわかり便利です。

これを見ていると明日はもっと歩こう!と意欲が沸きますよ。
>ほのぼのさん
なんとデータマニアの血が騒ぐ機能なんでしょ!
でも、果たしてMacと接続は可能なのか???(まず、ここを疑う…)

>Mr.Kさん
「0:00を跨ぐように歩いている人自体がめずらしい」なんて、ないですよぉ!
私だって男だったら、もっと深夜に歩いてたと思います。
わたしはオムロンの3次元センサです。鞄の中でも計測するのがいいです。100円のは精度それなりでした。
ホケットぴかちゅう〜オムロンの歩数計と色々試しましたが、今は「歩いて分かる生活リズムDS」の生活計をつけてます。
1日の時間ごとにどの位歩いたかをカウントできるので、自分の1日の生活振り返りに重宝してます。
落としてしまったのであせあせ(飛び散る汗)二代目を購入しました。色はライトピンクでするんるん

http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html
SLIMSTICK(セイコーエスヤード株式会社) という歩数計を使用しています。色は3色あり、ただの色違いかな〜っと思っていましたが微妙に機能のありなしがあるようです。

オイラが購入したのはシルバー(写真参照)です。
機能は
・歩数
・消費カロリー
・エクササイズ値
・距離
・歩行時間
・時計
・カレンダー
・オリジナルメッセージ
・アニメーション

オリジナルメッセージやアニメーションは、、、意味ねぇ〜って思いました。自分的には距離が出るのがいいな〜って思っており、さらにこの歩数計を選んだのはデザインで選んだ部分が大きいです。7日間のデータが自動で保存され、次の日になると0になります。センサー式なため、座ったり立ったりをする仕事では誤作動がでるというマイナス点がありますが、今は通勤時や移動時だけに使用しているので問題なしです♪
自分はセイコウのTW700っていうのを使ってます。
パソコンパソコンと連携させたかったのでわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歩数計をつけて歩こう♪ 更新情報

歩数計をつけて歩こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング