ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東在住@岩手県人会コミュの田舎に帰ったら食べたいもの〜。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お菓子トピはあったんですが、お菓子に限らず、
帰ったら必ず食べたい!飲みたい!ものってありませんか〜♪


お袋さんの手料理とか、
行きつけだったお店の○×△とか、
田舎にしかないローカル商品とか、


俺の場合は、北上江釣子インター付近の「くるまやの味噌ラーメン」。
サイコーにウマイです。


あと、最近気付いたのは、東洋水産のカップラーメン「激めんワンタンメン」。
胡椒をたっぷりかけて食べるのがサイコーにウマイです。
こっちで売ってるの見たことないです。

コメント(134)

きりせんしょと食肉センターのジンギスカン(*´∀`)
カップ焼きそばのバゴーンは箱買いして帰ります♪
トロイカのチーズケーキ、福田パン、朝市の唐揚げ
煎餅の天ぷら!!って分かる人います?(笑)
地引網で取れた鮭のイクラの醤油漬け食べたいなぁ〜♪
福田パン♪実家の近くのお店でも袋いりはあるんだけど、本店?で注文して買いたい( 〃▽〃)。
ただ、量は食べられないのが難点(T-T)。
>>[103]
こんにちは〜。私もそうです〜『量』が難点ですよね(^^;)


・山菜(タダで新鮮なものが手に入る)
・野菜(タダOR安くて新鮮なものが手に入る)
くるまやの味噌ラーメンと同レベルで、南部屋敷の蕎麦とつゆ。食べずには帰れない。
僕は千田幸の中華そばですね♪♪
近所付き合いもありますが、あそこで食べると帰ってきたんだなぁ〜って思います(´ー`)
>>[102] こんにちは。かっけ、聞いたことあるのですが、思い出せませんあせあせ(飛び散る汗)
>>[110]
もう、無くなってから一年くらい経ちますが、市販の納豆のでは物足りない感じです。
相馬屋のクリームパンと、たらふくの中華そば@宮古出身
>>[109]

由来は俺も初めて知りました(笑)
めんこいテレビの隣にある
とんかつ熊さんの味噌らーめん♪

そこで味噌らーめん以外頼んだ
ことないですw
トンカツラーメン美味しいですよね
先週の帰省では、熊さんでありませんが
宝介のニラ南蛮ラーメンを食べてきました。
既出確認してなくてすみませんが
福田パンの店舗がみたけほうめんにもできたましたねそういえば…
タラの芽の天ぷらグッド(上向き矢印)と安比のソフトクリームウッシッシ
ぴょんぴょん舎で、焼肉と冷麺。
柳家で、キムチ納豆ラーメン。
福田パン。とかは行きまーす。
ちなみに何年か前に駅前の東家でわんこそばに初めて食べました(岩手を出てから)今の所、最初で最後になってます。
マルカンのソフトクリームに
柳家のレッドホット
ポパイのハンバーグに
福田パン…それから
お母さんのご飯が食べたい
冷麺とか芋の子汁とかたくさんあります表情(嬉しい)
特に冷麺は外せないです指でOKぴかぴか(新しい)
ヤマトの冷麺祭りで盛岡冷麺を食べたいとおかんが言うので、明日連れていくか〜(  ̄▽ ̄)
奥州市のさんたくと言うお店の「さんたく麺」が食べたい。冷麺とは違う辛さと美味しさです。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東在住@岩手県人会 更新情報

関東在住@岩手県人会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。