ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビックリマンチョコシールコミュの1983年生〜1976年生の人に質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは

“キラ”と呼んでましたか?

それとも

“ヘッド”と呼んでましたか?




先日、旦那や友達との飲み会でその話しになり、キラだのヘッドだので揉めて(笑)
これは、コミュで聞くしかない!
と思い、トピ立てさせて頂きました。
管理人様すいません。


コメント下さる方は年齢も教えて頂けると嬉しいです。
ご協力お願いします!

コメント(37)

ヘッドですね〜。キラって言葉を久々に聞いたわーい(嬉しい顔)

ビックリマン以外のガンダムやドラゴンボールのカードダスのキラキラを「キラ」って言ってたかな〜とむふっ

34歳です。
33才です電球

自分もヘッドでしたねウッシッシ

キラもしくはプリズムって呼んだのはカードダス系ですね電球

でもラーメンバーやガムラツイストやドキドキ学園はキラシールって呼んでた記憶が有ります(゚o゚)
1979年生まれの山口県育ちですが、ヘッドと呼んでましたexclamation

地域とかで違いがあるのでしょうかねぇ…
(・∀・∩)
1980年生まれ31歳です、ヘッド!でした。

わたしも山口ですが、大阪の友人もヘッドでした。
カードダス20(古い〜)では確かにキラでした・・・
1976年。
ゼウスとかキャラの名前でしたね・・
基本ヘッドでしたがキラも使ってたような…少数派の方のみですが。

キャラを指すときはヘッド
シールを指すときはキラ

という使い分けかな?

33歳 大阪⇒福井 です。
1983年生まれ28歳。
キラと言っていましたねー。
愛知です。
79年生まれです

うちらのまわりはヘッドですね

ファイルないときはゴムで束ねてたのでシールが痛んだりしてました
みなさんコメントありがとうございます。

ちなみに私は、というか同級生の男子はキラって言ってたんですよね。

ちなみに30歳です。

でも旦那(33歳)にその話しをしたら

『はぁ〜?なにキラって。ヘッドなんだけどボケーっとした顔

って言われて…

でも周りに聞いたら、やっぱりキラって呼んでた人もいて。

やっぱ年代ですかねぇ?

でも皆さんのコメ見たら、やっぱヘッド率高い?(笑)

旦那に土下座しなきゃーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
ヘッドですね。ビックリマン世代って1776年生までなんでしょうかね??わーい(嬉しい顔)
> ナオさん
ずいぶん長生きされてますが…
桃太郎天使が実在していた年代でしょうか?
83年生まれです!僕はヘッドでしたねexclamationキラはガンダムカードやドラゴンボールのカードで使ってましたねぴかぴか(新しい)
アニメでもヘッドって呼ばれてた気がexclamation & question
群馬県、79年生まれです。

僕もヘッドって呼んでましたよぴかぴか(新しい)


ガチで集めてたコは
→ヘッド

流行りでなんとなく集めてたコは
→キラ





ブラックゼウスは
→七色(なないろ)
て呼んでたヤツいましたw
78年33歳ですが。

自分は「ヘッド」と呼んでましたが周りは「キラ」とか「キラキラ」と呼んでる人もいました。
80年生まれです
当初はキラと呼んで小学館の雑誌などでビックリマンの漫画が連載されるとヘッドになりました

クラスにも少数派でキラと呼んでる人もいましたが そーゆーこは垢抜けてない子が多かったですw
ただキラと呼んでても特に指摘は無かったですね
1983年生まれ28歳愛知からです♪
友人とともにキラって言ってました。
80年生まれの兄や兄の友人はヘッドと言ってましたが…
76年生まれ1弾から集めてますが『ヘッド』ですね手(パー)当時コロコロコミックでもヘッドだったきが。。6弾ぐらいの頃(第二次世代exclamation & question)はキラって言ってたかもexclamation & questionちゃんと訂正してたけどねボケーっとした顔ヘッドロココがキラロココになっちゃうしね(笑)
両方聞きました。やっぱりコロコロでBMブームになった(9神帝)頃から、ヘッドと言ってましたねー。引いて「ヘッドだー」と喜んだものです。
ヘッドでした。

79年生まれです。

ちなみにキラと呼ぶと、ほぼ同時期に流行っていたカードダスを指していました。
85年生まれですが自分はキラ!と呼んでました。


79年、ヘッド派です。
このスレ見てて記憶が甦ってきました。
キラキラと言ってた同級生も当時いたような気がします。

86年生まれで恐縮ですが、、
幼き頃は【キラ】と呼ばせて頂きました。。。

今は【ヘッド】や【ホログラム】などと言い分けるようになりました(笑)
79年生まれ、大阪、『ヘッド』ですねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
79年生まれですが「ヘッド」派です。

というか「ヘッド」と「キラ」は厳密には区別されるものでは?
キラはシールの仕様というか、
キラだけどヘッドじゃないのもありませんでした?

ヘッドって位みたいなものだから…って伝わりますでしょうか。
1969年なので対象外ですが、ヘッド→ヘッド、プリズムシール→キラ、ホロシール→ホロ、です
高知の79年生まれです。ヘッドでした!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビックリマンチョコシール 更新情報

ビックリマンチョコシールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。