ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Webデザイナー/Webプログラマーコミュのどなたか教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私はグラフィックデザイナー3年目の者です。

只今仕事で自社のWEBサイトをGOLIVEというソフトで制作しFILEZILLAというソフトでアップしました。


ですが、なぜかFIREFOXでは更新されているのですが、サファリなどでは前のWEBサイトのままですあせあせ(飛び散る汗)

ボタンもロールオーバーされないし、サブウィンドウはサブウィンドとしてでてこなかったりと…

どなたか教えていただけないでしょうか顔(願)
メッセージからでも良いのでよろしくお願いします。困り果てておりますあせあせ(飛び散る汗)

コメント(8)

キャッシュをクリアしてみてはいかがでしょうか?
> ズンカンさん

素早いご返信ありがとうございますがまん顔
すいませんあせあせ(飛び散る汗)ど素人なものでキャッシュとはなんでしょうか
メニューバーのSafariからプルダウンで「キャッシュを空にする」を実行します。
> ズンカンさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
サファリで表示出来ました

ロールオーバーされない原因などわかったりしないですよねあせあせ(飛び散る汗)
わざわざキャッシュを空にしなくてもF5キー(MACならコマンド+R)を押せばリロードされる。
外部ファイル(.cssや.js)を更新した時などはそれをやらないと本当のところを確認できない。

ボタンのロールオーバーが「onmouseの手続き」のことなら
その手続きが書いてあるJavaScriptの関数が確かにそこにあるか
外部.jsファイルに書いてある関数ならそのファイルが読み込まれているか
確認すること。
>>5に追加

JavaScriptの特定の関数が全く動作しない時はその関数の記述に問題があるケース以外に
その関数よりも前方に記述ミスがあるケースもある。

JavaScriptの解釈は上方から下方へ進みエラーのある場所から先は解釈されない。

例えばIEでは配列の最後の要素の末尾にカンマ(,)が付いているだけでエラーになり
それ以前に解釈の完了した関数しか実行できない。

<a>タグのonclickのハンドラが壊れている(正しく解釈されていない)と
普通にGETでリクエストが出てしまったりする。
> RPAPAさん

♪ぴの♪さんはデザイナーの方なので、そこまでの話は難しいんじゃないですか。。
今回はキャッシュが影響してたみたいですし。

それよりも

> わざわざキャッシュを空にしなくてもF5キー(MACならコマンド+R)を押せばリロードされる。

単なるF5だけだとキャッシュを見てしまう場合もあるので、キャッシュを無視してリロードする
ショートカットを教えてあげた方が今後のためになるかと・・・
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

すいませんあせあせ(飛び散る汗)せっかく教えていただいたのに専門用語がよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


GOLIVEというソフトを使ったので、ソースの部分はあまりいじらず、イラストレーターの用に簡単に作れましたがまん顔

アップもGOLIVEでしました。
前回の自社のHPはFIVEZILLAというソフトを通してアップしていたのですが、GOLIVEだけでもアップできるのに、違うソフトを通す意味がわかりません冷や汗

ロールオーバーはソースの部分がおかしな事になっているから、効果がでないという可能性があるということですよね冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Webデザイナー/Webプログラマー 更新情報

Webデザイナー/Webプログラマーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。