ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

喫茶店コミュのこれだけはやめてほしい事ありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回は、「喫茶店にこれだけはあってほしい物って?」という
トピックを立てましたが、
今回は「これだけはやめてほしい事」を教えてください。
それ以外でこれ置いてほしくないなど近い内容なら何でもよいです。

せっかくお店に来たのに、台無しな気分になった経験ありません?

私の場合は、営業時間中に店内の人目のつく場所で、
売り上げとか関係生類をテーブルに広げて計算している所を
見ちゃう事です。

何が悪いという事もないのですが、
なんか気分的微妙な感じなりますたらーっ(汗)

コメント(47)

レイさん

ですよね。
私の働いてたところはすごく厳しくて、水がなくなったコップの中に入った氷の
『カラッ』と言う音を聞いて、ある程度のタイミングをみて、直ぐにお水を入れに行きましたね。たらーっ(汗)
※そのフロア内に入ればどこにいても聞き分けなきゃいけませんでしたねコーヒー

食べ終わった皿とかも、お客が複数人できておしゃべりで盛り上がってる時などはお邪魔にならない様に話を折らない様にとか・・・・

とにかく、喫茶店で楽しい一時を持ってもらえる様にしました。

まぁ人によっては、それが嫌な人もいますが、まぁのそれはしかたないというか・・・

あぁ〜あと私は笑顔が苦手ですが、鏡を見ながら笑顔の練習もしましたねぇ〜あせあせ
いろいろ考えましたが、
他のところにはない喫茶店特有の「やめてほしいこと」ってないなあと思いました。

スタッフの感じが悪いのとかも、それがカフェだからない、とか、レストランだとない、なんてことはないもんなあと。

むしろ喫茶店のおばちゃんおじちゃん特有のさりげない感じが好きです。
さりげないサービス。あとは放っておいてくれるところ。
もちろんカフェとかレストランにもそういうところはあるんだけれどね。
ちょーーくん

まぁそれはいえてますね。
U也さん

えぇ、立ち上げてみて思いましたが、微妙な感じだなぁ〜
とは感じてます。

まぁこういう事って喫茶店好きじゃないと話せない事なので、
皆さんどうおもってるのかぁ〜と
昔から気になってたんですが、まぁわりそういった人があまりいないので
聞いてみました。たらーっ(汗)
コーヒーを飲んだ さん

その店の入り口探してみたいですねわーい(嬉しい顔)
逆に行きたくなるかも・・・
ナポリタンが無い喫茶店

お冷やをドカッと置く店員さんの喫茶店

は嫌っすひよこ
> うっすらエッグさん
はっげっそり
私が行ける範囲にある喫茶店にはほとんどナポリタンがない冷や汗
うっすらエッグさん

めっちゃナポリタンが大事なんですねexclamation ×2あせあせ
> レイさん

最近の喫茶店には無いんでしょうか

昔は逆にナポリタンとカレーライスしか無かったような気がしますひよこ
> ヒロさん

大事っす ミックスジュースも大事っすひよこ
 食べ終わると同時に、待ち構えていたかのようにお皿を下げに来る店員さん。

 何だか、『早く帰ってくれ』といわれているみたいです。

 逆に何時までもお皿を下げに来ない店員さんも嫌ですが。



 後、食後のデザートのアイスクリームなんかを、まだ食事を食べている最中に持ってきたりするのも嫌ですね。溶けちゃいますし。

 タイミングを見計らってほしいですね。
> みっきー殿

確かに、つい最近そんな体験をしました。私は出来るなら場所を変えるようにしています。

なんでしょう。喫茶店の会話って、耳に馴染むような上質な会話もあれば、完全にノイズでしかない会話もある。聞き惚れるようなトーンならまったく嫌じゃないんですが。結局ムードなんでしょうか。

ちなみに昨日は、

1)耳に響くおばさんの声
2)居酒屋接待であおるバイトくん
3)何故かおばさん幼児言葉でち
4)頼りのマスターの不在
5)ど近い

の、ロイヤルストレートフラッシュでした。極上の孤独と内閉を下さいな。
あえて言うなら、店によっては入店の年齢制限付けてくるということ。
私が住んでいる所の近くにある喫茶店の多くでなぜかあるんですよ。
喫茶店にそんな制限つける理由になりませんよ。
まぁ、人それぞれだとは思うのですが…

BGMが歌謡曲・JPOPなのは、やめてほしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


以前行った喫茶店で、店内の雰囲気が凄く良かったのに、流れてる曲が歌謡曲でショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
よく個人経営の店であるんですが、お店の人や家族が、リビング感覚で、散らかしてくつろいじゃってる店は苦手です。
あとトイレの匂いが籠ってるみたいな店。
入ってすぐに出たくなる〜!
私が喫茶店に望むのは、美味しいコーヒーは当たり前で、我家にない、空間と時間です。
友達とドライブの途中、喫茶店に寄ったんですけど

注文を頼もうとしたが、店員がずっと漫画を読んでいた。

・・・仕事してください涙
嫌ってわけじゃないけど。テレビが点いていると、ちょいガッカリ冷や汗 競馬場や馬券売場近くは仕方ないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
> メロンたん pi.pi.さん
テレビがある喫茶店は、タッチの南ちゃんパパの喫茶店を思い出します(笑)
キューノさんに同感です。
いっそのこと爪楊枝おいてなくていい…
些細な事なんですが席が余っているのに真正面に向かい合うように
座られると、ちょっと居心地が悪くなってしまいます。(汗)
今、パンケーキブームですよね。
よく行く純喫茶が昔ながらの冷凍分厚いホットケーキを『パンケーキ』と書いて玄関の黒板に貼ってました。ヤメテーー(∀)
アイスコーヒー
作り置きのを冷蔵庫から出すのってどうですかね?
何か有り難みがあんまりないような
注文受けてから作ったアイスコーヒーのがやっぱり美味しいしなあ
テーブルを増やして席と席の間の通路をせまくするお店。
体重40キロの儂がカニ歩きしないと通れないって、なんだんだ。
ギチギチにしてでも客席を増やして客数を増やしたいんだろうが
よそのテーブルにそこまで接近したくないから
カフェじゃなくて喫茶店に来てるのに
あと10キロ痩せないと、うかうか出先で一見の喫茶店にも入れないわ。
年配者のうんちく語りが耳障りな時があります。居酒屋ではないので、お店の雰囲気を考えて周りへの配慮がほしいです。
>>[041]
人それぞれやろ!!人に自分の嗜好を強要するなや!! そういう店を探して行けば〜!!
自分好みの店を探してまわるのも喫茶店を楽しむコツでは無いのかな?
>>[042]
ホントですよね!!全く同感です。
>>[040]
美味しいアイスコーヒーが飲める喫茶店も少なくなってきましたね!!残念です。探して歩きます。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

喫茶店 更新情報

喫茶店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング