ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パティオからの移行部屋 パ逆コミュの'19新春アニメ その3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・revisions リヴィジョンズ
谷口悟朗監督の新作オリジナル作品。漂流教室かダイソードかと思いましたが
無限のリヴァイアスですかね監督的に。
主人公の身勝手っぷりに共感できないなー、とか思っていたら基本的に大人も子供も
未来人も身勝手な連中ばかりでバランス取れてて面白くなってきたり。w
区長がもっと悪辣なことしそうと思いきやちょいと無能過ぎでした。まだ見せ場ある?

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
原作未読。ネコ好きによるネコ好きのためのネコネコ作品。
番宣観た時はもっとリアル猫の話かと思いきや猫パートがあってびっくり。
まぁとにかくネコな作品なのでネコりながら見てます。

・五等分の花嫁
原作未読。ああっまた松岡君がハーレムの中心に。(爆)
五つ子の中の人がおそ松さんばりに人気どころを集めてますな。
全員スタイル抜群、なので貧乳教徒には辛い仕様ですが。5は貧乳声なのに。
演出の問題か各人の行動や言動が一貫してないというかモタモタした感じがちょい残念。
テンポ良ければもっと面白く観られそうなのですが。

・ガーリー・エアフォース
原作未読。ストパン+イリヤの空な感じ?
謎の敵が原料とはいえ育成したら美少女になって命令に順守してくれるのに自衛隊の
方々が毛嫌いしてる理由がイマイチ判りませんな。「優しくしてくれるのは主人公
(とその周辺)だけ」という状況を作る都合なのでしょうが。。空戦部分は頑張って
ますがその手の設定上の都合的な部分が見える展開が多いのが気になります。

・えんどろ〜!
4コマかスマホゲー辺りが原作かと思えばオリジナル作品だそうで。
ボーと見られるゆるふわファンタジー。魔王(幼女)かわいいよ魔王(久野ボイス)。
あれが育つと玄田声になるのか?

・デート・ア・ライブIII
原作未読。ちょいっと間が空いた3期目。
三石さんのおもしろナレーションとかまじひくわーとか「あーそうそうこんな感じ」と
思い出しながら見てます。

コメント(2)

・revisions リヴィジョンズ
>主人公の身勝手っぷりに共感できないなー、とか思っていたら基本的に大人も子供も

主人公は中二病ならこんなものかと納得してますが共感はできませんね。
こういった3Dキャラの動きはデフォルトがあってそれを使い廻ししているのかも
知れませんが、特徴的な歩き方とかどの作品も同じでそのあたりが少し残念。

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
>まぁとにかくネコな作品なのでネコりながら見てます。

ハルの声がねー、イメージと違って可愛すぎるんですよ。
修羅場をくぐってきた猫なので、お姉さん声の方が合うと思うのだが。

・ガーリー・エアフォース
>ますがその手の設定上の都合的な部分が見える展開が多いのが気になります。

主人公の幼なじみ(?)がなんかとてもウザく感じてしまって辛いです。

・えんどろ〜!
>あれが育つと玄田声になるのか?

魔王辞めてしまうそうで。これで玄田さん、お役御免ですな(w
>・リヴィジョンズ
>こういった3Dキャラの動きはデフォルトがあってそれを使い廻ししているのかも
将来的にどんどんデータが蓄積されていけばまた変わってくるのかもしれませんが
人物の動きに関してはまだまだ「CGっぽい動き」の域を出る作品は少ないですね。
何かと話題のかぐや様の千花ダンスレベルまで達するのでしょうかねそのうち。

>・ガーリー
>主人公の幼なじみ(?)がなんかとてもウザく感じてしまって辛いです。
この娘は特に「シナリオ上のそういう役割」を押し付けられてる感が顕著ですな。
グリペンと大食い対決でもして仲良くなれれば良いのですけど。

>・えんどろ〜
>魔王辞めてしまうそうで。これで玄田さん、お役御免ですな(w
お話自体が魔王が勇者を育ててしまった、というオチになるかとも思えますが
教育者になったことで魔王の方が慈しみの心を得て浄化される、という展開も
考えられますのでキレイな玄田魔王の再登場に期待。w

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パティオからの移行部屋 パ逆 更新情報

パティオからの移行部屋 パ逆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング