ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > パティオからの移行部屋 パ逆 > トピック一覧 > '17新春アニメその3

パティオからの移行部屋 パ逆コミュの'17新春アニメその3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

・ハンドシェイカー
作画が特徴的なオリジナル作品。やたら描き込まれたパースの効いた遠景と
3Dで制作されてる?椅子等の小物類の間で人物が浮き上がってるように
配置されててちょっと人形劇を思わせますな。あとよく揺れてます。(何が?)
背景がめっちゃ見覚えのあるところなのですが(^^;
お話はラノベ的な巻き込まれ能力バトルもの。「手を放すと死ぬ」制約が中々に
斬新ですが緩和されてゆくようでそうなるとホントにふつーのお話になりそうな。

・セイレン
「キミキス」「アマガミ」の高山箕犀氏原案によるオリジナル作品。
ゲームじゃないんですね。まぁその内ゲーム化もされるのでしょうな。
「アマガミ」の数年後のお話、ということで内容もキャラチェンジしてほぼそのまんま。
主人公をして「変態紳士」と呼ばしめたフェティシズム溢れる展開もまんまですね。w

・クズの本懐
原作未読のノイタミナ枠。青年誌が女性誌原作かと思ったら一応少年誌なのかな?
そのせいかヒロインは一応寸止め。コレが女性誌だったらもっと(自主規制)
番宣で「禁断の恋」とか言ってるからどんなかと思ってたら教師と生徒くらい
なら普通じゃね?と思うは感覚がマヒしているのでしょうか(^^;
そのうちまた実写化しそうなお話ですな。

・うらら迷路帖
原作未読。これぞきらら系!というお話。
「可愛い」以外の要素を舞台となる町ぐるみで徹底排除してますなぁ。

・鬼平
原作は未読。吉右衛門とか錦之助はちょこちょこ観ておりました。
ファンタジー的じゃない時代劇(まぁ時代劇自体ファンタジーですが)をキッチリやろう、
という作品なのでしょうかね。ただ鬼平がイケメン過ぎるのが違和感バリバリですが。
顔のデカいイカついおっさんではウケないのは判りますけど。。。

・CHAOS;CHILD
元ゲーム未プレイ。前作のカオスヘッドは最近AT-Xでやってたのを一応鑑賞。
アレの続き、と思ってたら「0話」を見るに少し違う?別ルート(バッドエンド)の続き、
ってことなのかな?うーむ割と流し見気味だったのでよく判らない(^^;
原作である志倉氏企画のオカルテックナインもですが作中にバラ撒かれる異常事件は
インパクトがあり引き込まれるけど纏めていく段階でグダグダ、という印象が。
毎週見るよりまとめて一気見した方が良いかなコレも。

・BanG Dream!
他より遅れて始まった女子バンドもの。メディアミックス企画なのかな?
2.5次元のアイドルユニットを作ってイベントやグッズで稼ぐ、というのがすっかりビジネス
モデルとして定着していますな。切っちゃったけどアイドル議員なんてのも今期あるし。
中の人も大変、と思うけどもう最初っから「アイドル活動の一環として声優もやる」という
人もいるだろうし色々ですな。

コメント(4)

・ハンドシェイカー

>3Dで制作されてる?椅子等の小物類の間で人物が浮き上がってるように

とりあえずキャラが綺麗で可愛いからおっけーですよ。
入浴シーンでつかみもばっちり(w
あとはあまり殺伐とならないで欲しいのですがどうなんでしょ。

・セイレン

>「アマガミ」の数年後のお話、ということで内容もキャラチェンジしてほぼそのまんま。

妙な既視感があったのはキャラデザだけでなくてそいうことだったんですね。
声優陣が納得のラインアップで気楽に見られそう。


・クズの本懐

>原作未読のノイタミナ枠。青年誌が女性誌原作かと思ったら一応少年誌なのかな?

ネカフェのお奨めコーナーにあって、絵が可愛いからと少し読んでみたら、あまり
楽しい話で無くて1巻だけで読むのを中断している作品。
ノイタミナ枠なんですから、あまりひどい展開にはならないよね?と期待しながら
少々不安。


・鬼平

>ファンタジー的じゃない時代劇(まぁ時代劇自体ファンタジーですが)をキッチリやろう、

池波作品なんですから、こういう内容で納得なんですけど、さて一体どういう人たちに
向けた作品なんだろうと。由乃さんなら、喜ぶのか?(w


・CHAOS;CHILD

>原作である志倉氏企画のオカルテックナインもですが作中にバラ撒かれる異常事件は

オカルテックナインも、最終的にはうまくまとまったという印象なのですが、毎週見るのが
少し辛い作品群ですよね。

>毎週見るよりまとめて一気見した方が良いかなコレも。

賛成!
・ハンド
>あとはあまり殺伐とならないで欲しいのですがどうなんでしょ。

とりあえず殺らなくてもリタイヤさせられる、ってのは大きいですね。
最終目的とかいかにも怪しげなドクターの思惑とかどうなるのやら。

・セイレン
>妙な既視感があったのはキャラデザだけでなくてそいうことだったんですね。

主人公の親友、七咲郁夫はアマガミにも出てますな。「クールな後輩」七咲の弟です。

・鬼平
>向けた作品なんだろうと。由乃さんなら、喜ぶのか?(w

「物足りない」とかいいそうですね。(^^;
一話の時間が半分、というのもあって「時代劇ってこういうのですよ」とステロタイプな
要素を紹介してる感じ?時代劇入門編というか。

・カオス
>オカルテックナインも、最終的にはうまくまとまったという印象なのですが、毎週見るのが
>少し辛い作品群ですよね。

オカルティックナインは5話くらいでちょっと判らなくなっていったん視聴を止めて終わった
時点で一気見しました。正月休みがあったから出来た芸当ですな。


・鬼平

>要素を紹介してる感じ?時代劇入門編というか。

つまりは、由乃が令ちゃんに、時代劇の良さを教えるために打って付けと(w

で、一緒に鬼平見ながら「この刀の構え方はおかしい」とか「あの太刀筋では人は切れない」
とか、つっこんじゃって

        「令ちゃんのばかっ!」
・鬼平
>つまりは、由乃が令ちゃんに、時代劇の良さを教えるために打って付けと(w

一応原作に沿ったお話ではあるようですが省かれてるト書き部分とか
観ながら由乃さんの解説が入りそうですな。

で、「由乃黙って」とか言われて結局「令ちゃんのバカ」、と。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パティオからの移行部屋 パ逆 更新情報

パティオからの移行部屋 パ逆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済