ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パティオからの移行部屋 パ逆コミュの'17新春アニメその1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イマイチ「コレが注目作!」という目玉がないような今日この頃。ロボ分が足りない。。。
'17年の頭は前期のように万策尽きる作品がさらに増える、なんて不穏な噂もありましたが
とりあえずは大きく崩れてる作品はなさそうですね観てる範囲では。

・亜人(デミ)ちゃんは語りたい
原作既読。不死身だったり黒い幽霊を出したりしない亜人ちゃんのちょっと不思議な日常話。
人外に対する偏見や差別がほぼ撤廃された優しい世界でも亜人ちゃん達にはそれなりの
悩みがあって・・・というお話ですがあちらの佐藤さんだったら温る過ぎて吐き気がするとか
言いそうですな。こちらの佐藤さんは可愛い。
池袋の運び屋さんの同族があと一人いるのかー、とか思ったり。

・昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜
原作未読。前期はほとんど八雲師匠に持っていかれた与太郎(助六)が主役を取り戻す・・・
のかと思いきやはり中心にどっかりと存在感が在り過ぎる感じですねぇ>師匠
「助六」と共に八雲が最期に安らげる場所を見つけられるのか。原作は終了しているようなので
アニメも最後までやってくれるでしょうから期待を込めて視聴中。

・幼女戦記
原作未読。最初はストパン+イゼッタかと思いましたが少々趣は違うようで。
「おっさん臭い幼女」ではなく「中身が完全におっさんの幼女」とういのは誰得設定なのかと(^^;
ドリフのように進歩した技術・戦術思想を駆使して活躍するのかと思いきや神の悪戯(呪い)に
よるチート能力で無双するなら普通に「クソ生意気な天才幼女」でいいよなぁ、とか思ったり。
今後この設定は生かされるのでしょうか?キャストはやたら豪華なおっさんが揃ってますが。

・小林さんちのメイドラゴン
原作既読。今期の京アニ枠。漫画原作は久しぶり?
人外美少女(+その仲間)が家に押しかけてきてドタバタ騒動、というのはもう様式美ですら
ありますが家主が成人女性というのは結構珍しいのではないかと。
まぁ小林さんは男前だしトール君も「性的な意味で好き」らしいので問題ありません。(爆)

・この素晴らしい世界に祝福を!2
原作未読。前期の直後から始まる今期。前期のオチのギャグ(領主邸爆破)をそのまま流さず、
更に今までお笑いで処理した行為も含めて真面目に「犯罪です」と追及する展開に笑う。
コント的な会話劇が結構ツボで好きな作品です。初回のウソ発見器のネタは間の取り方が秀逸。
細かいこと考えず笑える作品って結構貴重。

・青の祓魔師 京都不浄王編
原作未読。なんか間があいた二期目。終盤も含め一通り内容と展開は憶えてるつもりだった
のですがあんなにクラスの皆とギスギスしたまま終わったんでしたっけ?
今回は京都が舞台、ということで時間があれば巡礼とかいってみましょうかね。
暖かくなってから・・・・(^^;

コメント(3)

今期もやたら数が多くて、ようやくほぼ取捨選択が終わりました。
たくさん切ったなー(w

>イマイチ「コレが注目作!」という目玉がないような今日この頃。ロボ分が足りない。。。

個人的な注目は「銀魂」ですけどね。速水キャラが出てきた段階で、「ああ、これで最終局面ね」
という感じですし。


・亜人(デミ)ちゃんは語りたい
>悩みがあって・・・というお話ですがあちらの佐藤さんだったら温る過ぎて吐き気がするとか

吐き気はしませんが温すぎます(^^; このままでは早々に飽きそう。


・昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜
>のかと思いきやはり中心にどっかりと存在感が在り過ぎる感じですねぇ>師匠

前作と比べて、何となく物足りなさを感じてます。林原キャラがいないからかな。
それと、ヅラとかチェンクロとか、今期は石田彰がなんか目立ちますな。


・幼女戦記
>よるチート能力で無双するなら普通に「クソ生意気な天才幼女」でいいよなぁ、とか思ったり。

幼女で生意気で、碧ちゃんとくれば萌えキャラ間違いなしのはずなんですが、前世があれと
思い出してしまうと、どうしたらいいものやらと(w


・この素晴らしい世界に祝福を!2
>コント的な会話劇が結構ツボで好きな作品です。初回のウソ発見器のネタは間の取り方が秀逸。
>細かいこと考えず笑える作品って結構貴重。

いやほんと、中身が無くてしょーもない話なんですけど、単純に面白いですね。
今期では気に入ってる作品。


・青の祓魔師 京都不浄王編
>原作未読。なんか間があいた二期目。終盤も含め一通り内容と展開は憶えてるつもりだった

なんでこの時期に2期なんでしょ?なにか大人の事情が絡んでいそうな気もしますが、
今見ていると、なんとなく内容が「双星の陰陽師」と被ってしまうんですよ。
>くらうすさん

・銀魂
>個人的な注目は「銀魂」ですけどね。速水キャラが出てきた段階で、「ああ、これで最終局面ね」

私はTVは追っていないのですがそういやこちらも最終章突入でしたね。
ここからまだまだ連載まだ続いてますけどアニメの方も「終わる終わる詐欺」を
やりながら最後までやってくれるのでしょうかね。

速水さんといえばドリフターズのラストでサプライズでしたな。2期に期待せざるを得ない。

・亜人ちゃん
>吐き気はしませんが温すぎます(^^; このままでは早々に飽きそう。

とはいえあの娘らが実は政府から非人道的な実験を受けている、とか裏で人間を
食べている(性的な意味でなく)とかいう展開になったら困りますし。w
平和が何よりなのですよ。

・落語
>前作と比べて、何となく物足りなさを感じてます。林原キャラがいないからかな。

山寺・石田・林原が火花を散らしてましたからねぇ>前期
表現者として山寺や石田よりも下手な噺家は結構いるよなーとか思ったり。

・幼女
>幼女で生意気で、碧ちゃんとくれば萌えキャラ間違いなしのはずなんですが、前世があれと

せっかく中の人がリアル「合法ロリおっさん」なのにもったいない。
人生経験を生かしてもっと上手く立ち回るかと思いきや結構要領悪いですよねあの人。
まぁ前世でもうっかり殺されてしまうような人だったけど。。。

・祓魔師
>今見ていると、なんとなく内容が「双星の陰陽師」と被ってしまうんですよ。

双方とも王道的少年マンガ退魔モノですよね。
呪文唱えて、印を切って、呪符とか撒いて術を発動というプロセスはもう懐かしくさえ
ありますがテンション上がりますな私的には。w
うしとらとか東京レイヴンとかモノノ怪とか。。


>速水さんといえばドリフターズのラストでサプライズでしたな。2期に期待せざるを得ない。

20XX年ですからね。原作のペースを思うとやむを得ないのでしょうが、東京オリンピックまでに
もう1クールやって欲しい。


・亜人ちゃん

>平和が何よりなのですよ。

「吐き気がする!!」 by あっちの佐藤さん (w


・祓魔師

>ありますがテンション上がりますな私的には。w
うしとらとか東京レイヴンとかモノノ怪とか。。

おそらく少し間を開けてやってくれれば問題ないんでしょうけど、同時期にこれと
双星がやっているので余計感じてしまうのだと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パティオからの移行部屋 パ逆 更新情報

パティオからの移行部屋 パ逆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング