ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モルスカshipperコミュのDVDレンタル開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年やった映画・・・私はどうしても
見ることができなかったので、とても楽しみにして
借りてきて
みました!!

帰ってきたモルスカ!!

なんか想像と情報で、たいしたことなさそう・・・とは思ってたけど泣き顔
大好きなモルスカコンビだから、とにかく見たい!!
の一心でワクワクドキドキしながら鑑賞しました。

でも・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
^〜〜〜〜あまりにストーリーが!!衝撃ダッシュ(走り出す様)
つまんない〜〜〜

二人のベッドシーン(じゃれているだけ? ごく健康的ざんす)
は、まああれだけなの??
と、私の要求不満

まあそれはともかく、あの不治の病の子供だって、何か全体でつながるかと
思ったけど、関係なかった!!
神父にいたっては、昔ワルサ??した子が成長して事件の中心者になるのは
わかるけど、別にだからって
神父につながったからといって
そんなミステリーでもないなあ・・・・・なんてね

やっぱり黄金時代??は終わったんだ・・・・・・
密かにさみしいです。

けっこうDVDをやたらと、何回も見てたから目が肥えてしまったのかも・・・
まあ賛否両論あると思いますが

また戻ってきてほしいな〜〜〜

今度はちゃんと結婚しててね(希望)

拳銃が似合っているモルスカ!!

やはりFBIでもなんでもいいから
そんなのがいいな〜〜〜

不満はあったけど、モルスカ好きなことには変わらないので
多分DVD買うでしょう。

コメント(9)

シマさん、こんばんは!

そうですか、IWTBはシマさんには納得できない内容でしたか・・・。うーーん、残念ですがく〜(落胆した顔)

この映画は賛否両論ありますが、私はとても良い映画だと思いました。
ストーリーは前回と比べて地味ですが、その分奥が深くて映画館を出た後にも色々考えさせられました。

もちろん正統派Xファイルファンとしても楽しめましたが、シッパーとしてもとても満足できる内容だったと思ったのですが。
むしろあそこまでCCが二人の関係を進めてくれたことが私には奇跡的にすら思えたくらいです。

映画館を出たとき、「CCありがとう!!あんなに二人の関係に反対していたのに、これでシッパーの私も報われた!」ってものすごく感激して、ニヤケが止まらなくなったくらいですあせあせ

だって、あのモルスカが!!
一緒のベッドに寝てるんですよexclamation & question
しかもスカリーが「あなたに恋したの」って超ストレートな台詞をモルダーに面と向かって言ってしまうんですよexclamation & question
しかも病院でexclamation ×2(←単純なことで浮かれるお目出度いシッパーな私・笑)

FBI捜査官としての二人じゃなくなってしまったのが残念というのは私もわかります・・・。あの拳銃を振り回して「FBI!!」っていう二人がかっこよかったし!!
でもS9の続きの話で二人がいきなりFBI捜査官として再び復帰するというプロットには無理があるし(今回のプロットでFBIが急にモルダーを呼び出したってのも結構無理があるといえばありますが・・・)、こればかりはどうしようもないなあ・・・って。

それでも今回の映画はTVシリーズとは比べ物にならないほどにモルダーとスカリーの人間関係に焦点が当たっていて、しかも昔の二人の良さも残っていたし、シッパーには嬉しい出来だったんじゃないかなって思ったのですが・・・。

今回の映画が満足できなくて、もしかしたら次回作もあるかもって噂もありますし、今はそれを期待して待っていましょう!!
先ほど書き損ねてしまったのですが・・・

不治の病の子と事件との関係ですが、事件でロシア人が救おうとしていた彼氏とスカリーが救おうとしていた男の子。

共通点の一つとして挙げられるのが、二人とも不治の病で、普通なら死なせてあげるべきなのに、その人を大切に思うが故にその死を受け入れられないで助けようとしていること。

スカリーはあの子をウィリアムと重ねて感情移入し、死なせることができずに葛藤していた所に神父さんが「諦めるな」と言ったことで、スカリーは自分の決断を信じる決心をします。

神父さんが諦めずに神から許しを請い続けた結果、超能力で人を助けるという自分の罪を贖うチャンスを神から与えてもらったという点も、スカリーが諦めずにいたらクリスチャンの命を救えるのではないかと希望を抱いているという点で共通しているかと。

スカリーの決断によってクリスチャンの命が助かったかはわかりませんし、何を信じるのかというのは人それぞれ違うかもしれませんが、自分の決断に伴う責任を負う覚悟をしつつも、だからと言って過酷な状況でも打ちひしがれてはいけない。前向きな姿勢を忘れないことが大切だよーと。

あくまで私の解釈ですがうまい!
Dica様、詳しくありがとうございました。

そうか〜!!
不治の病の子供とロシタ人の男性か・・・
神父も紙に許された・・・

予知できたのは、彼と縁した人間とつながっているという
不思議さ・・・
そうですね。

ちょっと、ワクワクしすぎで、見たからいけなかったかも。

そういえば、かなり深い解釈ができるのですね。

もちろん、私も他の映画(いろいろと・・・)よりは面白いと思ったし
内容も、冷静に見れば、ちゃんとしてる。

ただ、TVシリーズを求めても仕方ないですね

確かに無理があります。

でも、同じベッドで寝ている(生活していると思いました)
毎日同じベッドで・・・・
しかも
スカリーが「眠れないの」といった時の
モルの言葉は・・・キャ〜揺れるハート
それよりも
スカリーが
「あの大きいの?」
「サンクス」ハート達(複数ハート) うっひゃ〜〜もんです
考えてみれば、スゴ〜〜イことなんですよね。

ちょっと地味に感じたのは、寒い雪だらけのロケーションのせいもあったかも

また何回も見ることにします。

いろいろと見方で違うんだな〜と思いましたが
そこはモルスカラブラブ大好きの私ですから
Dicaさまのように感動している人がいるってだけで、妙にうれしいです

最後
スキナーが
「コールド〜〜」と言うモルを
強く抱きしめていたのが感動的

そしてラストの
モルが
「二人で逃げよう」という言葉も満足〜〜〜
またやってちょ!!CC様ハート

ありがとうございました。

モルスカ黄金時代終りなんて、撤回しま〜す(笑)
シマさん、コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

この映画は地味なので、そういう意味では万人受けはしづらいのかなって思います。
でも何度も観ると良さがわかる映画じゃないかなって思うのですぴかぴか(新しい)

私も初めて観た時はXファイルの映画だ!!と一人で興奮しまくりで観ていたので話の内容が所々飛んでましたあせあせ
きちんと良さがわかったのは3回目くらいでしょうかね。
最初の二回は浮かれてしまってたらーっ(汗)
特に最後のシーンの二人の会話は「キスシーンが来る!?」と一人で盛り上がってしまい、脳みそが蒸発しそうになって、「大事なシーンの台詞だから聞き逃しちゃ駄目だ!!」と自分に言い聞かせて必死に聞いていたのを覚えてます。
(字幕なしで観ていたので、DDの台詞は聞きづらいところが・・・)

ベッドシーンもスカリーがモルダーのアレについてコメントをした瞬間、わが耳を疑いました。
こんな台詞をスカリーが言っちゃっていいのexclamation & questionexclamation & question
聞いてるこっちが恥ずかしくなりましたうまい!

でも一番不意打ちだったのが「あなたに恋した」って所ですね。
日本語字幕だと「だから惹かれたの」になっていましたが。
普通に事件の話をしていたのに、急にスカリーがそんな台詞を言ったので心臓が止まりそうになりましたよ!

ちなみに最後の最後、クレジットが終わった後のオマケはご覧になりましたか・・・?
最後もシッパーには重要なので是非チェックしてみてください!
この映画は、9年間お預けを食らっていたシッパーへのご褒美だと思ってますw

それと、CCの初監督作品になるわけですが
劇場作品と考えると多少の物足りなさはあるものの
TVムーヴィーと考えるとかなりいい出来だと思うので
初めてでこれだけのものが作れたのは凄いことだと思っています
さすがDiCaちゃん!(笑

言いたい事は全て彼女が言ってくれたので...
私は、映画としては若干地味だと思ったんです。
でもむしろ本編っぽくて嬉しかった。
ちゃんと二人のその後も描かれてたしね。

気になったのはスカママと、モニカ・ドゲットのその後かな。。。

ちょっとカメラワークが変わってXファイルらしくない部分があったのは残念でした。
日本語版も観てみたいよ〜、落ち着いて鑑賞できそう。
ハマーさん>きっとCCはシッパーファンの熱さに折れたのだと思いますわ(笑)。あんなに二人の関係を変えないと主張していたのに。LAでのプレミアでその事をファンに突っ込まれていて、「もうモルダーとスカリーが出会って16年だし、くっつけてあげてもいいんじゃないかと思った」って言ってたんですよねー。だからあれはご褒美です!今回新たに発売になった前回の映画の削除されたキスシーンも墓場まで持っていくといっていたのに、今回解禁してくれたわけだしわーい(嬉しい顔)


aselin2003さん>一人で熱く語ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
確かに、他のキャラがどうなったのかってフォローがないから、それは残念だったね。私はスカママ、ドゲモニも気になるけれど、ウィリアム君が帰ってきて欲しい涙 日本版は先週発売になったよー!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モルスカshipper 更新情報

モルスカshipperのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング