ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

久石譲コミュのSOIL 未来の記憶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
80年代にインディーズ・シーンで大活躍したバンド“G-Schmitt”のVoのSyokoさんのソロ・アルバム『SOIL 未来の記憶』が先日発売されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067MWRZG/ref=cm_sw_r_tw_dp_Ubf0ob042H85T
この作品、1986年にリリースされたレコードの再発売(初CD化)なんですが、全編に亘り若き久石譲氏が才気溢れる実験的且つ攻撃的、または叙情的なシンセ・サウンドを担当しておりまして非常に聴き応えのある名盤であります。作曲も氏に拠るものです。

そこかしこに久石印強い音色・フレーズが顔を出し、全6曲であるものの密度はフル・アルバム並みです。
1500円とお手頃な値段での発売ですので、是非この機会に!
因みに久石氏とSyokoさんはこの翌年にも映画『この愛の物語』のサントラで組んでおります。

コメント(2)

懐かしいアルバムですね。CD化されたのは知っていましたけど、レコードを持っているので(押入れの奥底ですが…冷や汗)CDCDを買うか迷っています。
この中の1曲は、ポケットベル『ロボットカーニバル』の1曲(「UNIT 1」だったでしょうか?)と同じトラックを使っていましたねむふっ


という内容を「久石譲(情)報」トピにも書き込みました。
重複していたので、一応こちらにも書き込んでおきました。

> 倉太部 流工さん
私は逆にレコードのアートワークで欲しくなりました(笑)。
ロボットカーニバル懐かしいですね!VHSで持っているので今度確認してみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

久石譲 更新情報

久石譲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング