ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

となりの晩御飯コミュの★オススメの…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 オススメの食材や調味料、お菓子情報も可(笑)、グッズなどなど…雑談チックに使っちゃいましょ♪

コメント(7)

『ゆず蜜』
 大丸のうまいもの市で出会ってしまった蜂蜜。ゆず果汁入りですごく香りがいい♡水やソーダで割ったり、ホットケーキやスコーンにつけてよし。最近は料理にちょっとずつ混入(笑)

 もともと蜂蜜好き♡
 お肌にいいと聞いたので、できれば大量購入して砂糖のかわりに使いたいと思っている今日この頃。

 ゆずのほかにも種類有り。詳細はこちらで♪
http://www.0038.co.jp/mitubati_f0609_06.html
『アカシア蜂蜜』…十勝養蜂園

 もいっちょ蜂蜜情報。
 私に蜂蜜の美味しさを教えてくれた蜂蜜(笑)
養蜂園直営のお店でお値段も他で買うよりずっと良心的(私の知る限りでは)。地方発送もしてくれます。
サイズも小さいものから、大きな缶入りまで。アカシア、レンゲ、クローバー、そば等の種類があったと思います。
レンゲ蜂蜜は甘みが強く、アカシアはすっきりした味で食べやすいです。そばは安いけどクセ有り。

 スーパーなどで安価に売られているものにはオリゴ糖が混ざっていたり、何の花だかわからなかったり…なんだそうな。
1200円くらいから買えるサイズがあります♪

HPなどは無いようです。"十勝養蜂園"で検索すると情報が出てきます。
『さくらモンブラン』…morimoto

パンやケーキの店、morimoto(東急)にて購入。1個260円くらいでした。ここのケーキはもともと好きなんだけど、昨夜食べて感動!!!

ほんのり花の香り。桜かどうかは味おんちの私は区別つかず(笑)でも、まいう〜〜〜近々、もう一度買いに行く予定♪
『キムチの素』

 ドンキホーテにて購入。なんでもあるのね、ドンキって。
1袋\298だったかな???
刻んだ野菜にふりかけて一晩置けば、キムチになっているというもの。この1袋で野菜1kgが漬けられます。一番美味しいと思ったのは大根やキュウリ。>水分の多い野菜が向いているのかも。
定番の白菜は、チープな味に感じたので一度しか作りませんでした。キムチを漬ける以外にも、炒め物やスープの味付けに使うこともできると袋に書いてました。
『やわらかゆず梅』
 最近、最寄り駅にくっついているキヨスク+弘栄堂?(本屋)の店で見つけました。

個包装の5個入りで150円也。
おやつ感覚、甘くすっぱく美味しい梅なのです。
↑ゆず梅exclamation ×2うちにもあるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ食べてないんだけど…(笑)
さっそく明日にでも食べてみよ〜っとハート達(複数ハート)
指でOKぽんちきさん
 コレ、美味しいよ♪おやつにでも可指でOKって感じ。
普通の梅に柚子蜂蜜で出来ないかなぁ?(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

となりの晩御飯 更新情報

となりの晩御飯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング