ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴーフルコミュのたべかた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!風月堂のゴーフル大好きです。
いきなりですがトピ立てさせて頂いてよろしいでしょうか…

皆様はゴーフルどうやって食べますか?
…やっぱり剥がします?(^ ^;
いやいやはがすなんて邪道だゴーフル様に申し訳ない!
そのまま食べる!!と言う方もおられるでしょうね〜
私はつい剥がして食べてしまいます。
力加減を調整しないと割りそうになっちゃうんですよね(^ ^;

皆様の、食べるときのエピソードなどありましたら教えて下さい!

コメント(10)

なんかこのトピツボに入りましたw
…わたしも実はついつい剥がしてしまうほうです。
そのほうがなんだか美味しい?ような気がして。。
横にずらしつつスル…っと剥がして取ってます。

バウムクーヘンの層なんかも
剥がして食べると美味しいような気が…するんですよね^^;
オイラは周りからチビチビ食べていき、どんどん小さな円にしていきます。
上あごにくっ付いた時って、厄介ですよね(笑)
1枚で2度おいしいように、半分に割って
1つは剥いで食べ、もう1つはそのまま食べています♪
ゴーフルは、割と贅沢なおやつなので、堪能したいのです(笑)
蜜蜂さん、トピック立ててありがとう。
放置しててごめんなさい。管理人です(汗

食べ方で剥がすって(笑)サンドイッチでそういう友達がいましたけど。


私はこしゃすさんと同じで周りからガツガツいきますね。

だんだん小さくなって寂しさが倍増して、次のゴーフルに手が
(・∀・)しあわせ〜〜〜!!
おお 皆様レスありがとうございます!

>優さん
なーるほどー ずらすのか…
横にずらしつつ剥がせば簡単に剥がれそうですね〜確かに(^ ^;
すんごく強力にくっついてるのとかありますもんね。
バウムも剥がして食べます。綺麗に剥がれるとうれしい。
コロン(グリコの)も当然剥がします。

>ォグランテさん
オレオ私も剥がします(^ ^;
オレオのクリーム5段重ねとかよくやります。

*オレオ5段重ねのやりかた*

?オレオ5個を用意し、そのうちの2個をはがす
??のクリーム付着面同士を合わせてくっつけ、ゆっくりと剥がす
 するとクリーム同士がくっついて、クリーム2段重ね状態になります
?オレオをもう1個はがす→クリーム付着面を、?で出来た
 クリーム2段の付着面と合わせる
 クリーム同士がくっついて、クリーム3段重ね状態になります
?以上を5回繰り返せば、5段重ねオレオが出来ます。
 繰り返せば無限にクリーム層の厚いオレオの作成も可能。

でも無茶苦茶食べにくいし、食べるとクリームが甘くて死にそうです。
>こしゃすさん
周りから食べるんですか〜
周りから食べるタイプの方には今まで出会ったことがないです〜(^ ^;
あ、くっつく事あります!
剥がした面(クリームがダイレクトに味わえて幸せ☆)を食べてる時。
誤って落としてしまい、服にくっついちゃったり(T-T)

>ちはさん
おおこれは又新しい食べ方(^ ^;
一粒で二度美味しい…ゴーフルに対する愛を感じます
堪能したいですよね。
大きいゴーフルとか食べる前は、もう興奮しちゃいますよね〜!

>どん た9やさん
お邪魔しております よろしくお願い致します!
表面のロゴも、箱にひらべったく納まった姿も大好きなんです。
周りから行く方、結構おられるのかな?
私はみーんな剥がして食べるもんだと思ってましたが…(^ ^;
まずは剥がすでしょ!!

次はガツガツ!!

そしてチビチビ・・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴーフル 更新情報

ゴーフルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング