ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アキレス腱断裂!!コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので作ってみました。

たくさんのトピックがあるなかで
・どこに書いていいかわからない
・トピを立てるまではないけど質問したい
・愚痴をこぼしたい
・雑談したい

などなど、こちらで手(パー)

と、いう事でいかがでしょう位置情報

コメント(1000)

>>[957]

初めまして(*´∀`*)ノ

術後8週。
松葉杖取り、2足歩行になって1週間がすぎました。

私は2足歩行開始と同時に、むくみが嘘の様になくなりました...♪*゚
まだまだ装具を装着しての状態ですが、松葉杖取れて快適です・:*+.(( °ω° ))/.:+
>>[964]
アキレス腱が伸びた感覚は僕も感じたことはなかったですが、つっぱる感じはありましたよ。
>>[964]
有りますよ。どうしても固定していたので筋肉に違和感あるんですよね。整体に行ってゴリゴリとマッサージしてもらい楽になりましたよ。
>>[967]
まだ装具も取れてないですし、これからが一番再断裂の可能性が高い時期になるので、焦らず無理せずですよ。
今日から松葉杖なしでも大丈夫だろうと医者から言われた(´ー`)

そして可動域のリハビリも開始(´ー`)
>>[971]
良かったですね。
松葉杖ないと ほんと 楽ですよ。
まだ 装具は付けてるですかね。
まー、一歩一歩ですね(^-^)
>>[971]
おめでとうございます。
これからが大事な時期ですね。
地道に頑張って下さい。
受傷24日目、今日ギブスが取れて装具になりました!こんな短い間でも歩き方を忘れてしまうものなのか…とビックリするくらい、再断裂への恐怖心も手伝って、松葉杖と左右の足と、どの順番でどの程度の力加減で歩みを進めて良いかがわからずに、何度も立ち止まりながら帰宅。ドッと疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
>>[975]
頑張ってるね。うんうん、くじけそうな時に私を奮い立たせた言葉は「誰も助けてくれない、よし進むぞ、帰るぞ、前に進むぞ」でした。恐怖心に勝ってください。
断裂17週目の者より。
>>[975]
僕もそうでした。
特に装具が取れたときは、足が前に出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
>>[975]
装具をつけてる時は わりと 無敵モードなので
装具外した お風呂とかに きおつけて下さ〜い
>>[975]
えぇexclamation & questionそうなんだ…あせあせ(飛び散る汗)
私はなんやかんやで8週ギプスみたいです…げっそりどうなる事やら。
で、こちらは雨が降ってますが、そちらは大丈夫かな。
転倒しないように、ゆっくりゆっくり、お大事になさって下さいスマイル
沢山の方の励ましに感謝ですexclamation ×2
なんとか、おそるおそるでも両足で立てる便利さを感じられるようになりました。
… と思ったら、今日は雨ですね。気を付けて、一歩一歩歩みを進めます!
皆様、おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日から装具かと思ってたら来週からだった…あせあせ(飛び散る汗)
待ち遠しいけど、8週もしてたギプスを取るのが少し不安もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
装具じゃない方の靴、どうしようかな〜。
腰も悪いから、高さを揃えた方が良いのかな〜。
せっかちだから色々用意しときたいけど、まずは現物を見て装着してからですよね〜。
松葉杖は取れるのかしら?
最初は四足歩行かな?
皆さん治療過程が千差万別で、自分はどうなんだろ〜とワクワクドキドキですね。
でも装具については、こちらで勉強してたおかげ?で先手を打ちました(笑)
それでも55000円位のやつらしいから、先手で勝てたのかどうかは不明ですけど(笑)
でもでも言わなきゃ黙って10万円コースにされてたかも…ですもんね〜。
>>[982]
8週間ギブス お疲れ様でした。
装具の足 高さ合わせた方が良いですよね 自分 腰が痛くて 朝起きると やばかったです。
装具取ったら 痛くないので バランス大事ですね
>>[982]
僕は装具が取れるまで、松葉杖を持っていたので、装具のタイプによるみたいですよ。
>>[983]
治療が進めば悩みも変化するんですね。
やっぱりバランス大事ですよね〜。
装具屋さんや先生にも相談してみますねスマイル
>>[984]
私はどっちなんだろ〜あせあせ(飛び散る汗)
早く歩きたい〜。
時々元気に歩いてる夢を見ます。。。
>>[982]
装具はハイヒール並みに角度が有りますよ。健脚?の調整は私は冬だったので、ロングブーツで調整しました。3〜5センチあれば装具とちょうどよいかと思います。松葉杖は歩きになれると1本で平気でした。ご自愛くださいませ。
>>[987]
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
安定感+バックベルトのある黒いサンダル探しますexclamation ×2
100均の靴下は買い足しましたよ〜ムード

ゆみここさんもお大事に〜芽

>>[982]

私は装具+松葉杖の四足歩行になって、ちょうど1週間経ちました。ギブスの間にあまりにも足が浮腫んだので、メディキュットを買って装具生活に備えていましたが、ギブスが外れてみたら、くるぶしはどこへ?…というくらい、足首回りの腫れがまだ全然残っていて、未だ全く足が入りません(笑)

その場になってみないと分からないことばかりなので、全部全部準備万端にしておかなくても良いのかなぁ…なんて楽観的に考えています。

頑張りましょうネ!
>>[989]
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうですねスマイル逆足用の靴がセットになってる方もいらっしゃるみたいですね。
100均のインソールで対応した方も発見しました。
今は便利な世の中で、ポチっとすればすぐ届くから助かりますねるんるん
こうして皆さんに教えて頂けるのも 凄く有り難い事です(^人^)

早く腫れがひくといいですねスマイル
トントン♪と進まないのがアキレス腱たらーっ(汗)
慎重に慎重に頑張りましょうね(^-^)
術後10週間 装具はずれて 自宅リハビリ中ですが
歩くと 手術跡より上で ふくらはぎより 下の部分が痛い
昨日 診察してもらったけど アキレス腱は よく繋がってるみたいなので 筋力がないからかなー
片足カカト上げは あがらなーい
アキレス腱は 見た目 極太
さてさて 後1ヶ月で ジョキングできるよう
リハビリ頑張ろ〜でも 痛い
>>[991]
こちらはまだ雨降ってないけど、湿度高めな気がします(湿度計が2階なので見てませんが)
あ、歩くと…だから湿度関係ないかーあせあせ(飛び散る汗)
ふくらはぎがスケルトンになって見れれば良いのに〜って思ってすぐ、気持ち悪くなってしまいました(笑)
頑張って乗り越えれば良い痛みなのか、無理しちゃいけない痛みなのか分からないから不安ですねたらーっ(汗)

何のアドバイスでもなくてごめんなさいがまん顔
応援してますexclamation
>>[992]
おはようございます
今日も朝から 暑いでーす

たぶん みんな 通る 乗り越える痛みのようなー
片足カカト上げを クリアーできれば
運動復帰が目の前に来ると思うので
地道に頑張りますよー

おそらく はるさんの方が リハビリ初めは たいへんかもですが 頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
>>[991]
いまが一番大事で危険な時ですよ。
気を付けながら、頑張って下さいexclamation
>>[994]
お言葉 ありがとうございます。
術後2ヶ月、3ヶ月って 歩く時痛かったですか
もう、忘れちゃっいますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
>>[995]
装具が取れたばかりの時は、室内の平らなところはまだよかったですが、屋外だと平らなところはありませんから、足首の可動域が狭くて痛かったですねあせあせ(飛び散る汗)
>>[997]
ほんと、松葉杖の人に無関心な人たちが怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)
私は復活して松葉杖の人を見かけたら親切にしたいと思いますexclamation ×2
片松葉、玄関前の階段で頭がこんがらがりそうです台風
慎重に行かなくては。
さて、ギプス8週ってワードで私へのメッセージと思ってますが、違ってたらゴメンなさい
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アキレス腱断裂!! 更新情報

アキレス腱断裂!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング