ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OSがwin98コミュの今月のwindows updateを適用する前に。 マルチすまんね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月のwindowsupdateで適用するとちょっと面倒なものがあります。
●KB912812
こいつを適用してしまうとactiveXやJava等のプログラムを弾いてしまう上に修正のしようが無くなります。
当方では、無印98とSEで同じ現象を確認。
すでに利用していてDownloaded Program Filesに入ってるオブジェクトは利用可能ですが新たにDLする事ができなくなります。

オンラインスキャンやyahooチャットの音声が使えるバージョンなどが導入不可になることを確認してます。

まだオブジェクトがDownloaded Program Filesに入ってない状態でシマンティックのオンラインスキャンを例に取ると
通常は写真1→写真2→写真3に行きますが
適用後は写真1→写真3になりDL不可能になります。

今後、あたらにactiveXやjavaのオブジェクトをDLしたり、クリーンインストールなどを実行した後にupdate適用してからDLしに行っても弾かれます。

コメント(1)

このupdateは、KB912945の9x用みたいです。
xpなどではこれを適用するとDLする際にクリックをする回数が1回増える程度のもので、適用を期間限定で外すパッチや回避方法が出ています。
当方の無印98及びSEでは、クリックするまでも無く弾かれてしまい、9x用の修正パッチも無くセキュリティーレベルを落としても弾かれる状況から抜け出すことは不可能でした。

概要としては、IEのプラグインの権利問題で訴訟対策として導入されたみたいです。よってこのupdateを当てた状態が今後の標準になるみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OSがwin98 更新情報

OSがwin98のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング