ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水谷 勝コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高校の時から水谷さんのファンでした。
あの行け〜と突っ込んでいく所が何ともいえませんでした。
当時、本当はガンマに乗りたかったんだけど、キックでエンジンがなかなかかけられず、GSXに乗っていました。

知人の計らいで数年前のTIサーキットのレース前のピットに入れていただき握手やサインを頂きました。
水谷選手本当に優しいお方です。

コメント(25)

>花華さん
 初コミュにようこそ。
 平さんや木下さん達の優等生的な走り方と違いあのアグレッシブさは印象的でしたね。

 数年前の夏のイベントで竜洋で熱中症にやられてテストコースの救急車で浜松の市民病院に運ばれると言う失態をやらかして以来会う度に兄ィに弄られてます(笑)。
初めまして。
発見して即、参加でした。

当時はRGB ガンマと続いてライダーもイタリアンが活躍
日本では同じイタリアン気質の水谷さんが連勝したりして
まさにゲライロでしたね。

その後ワークスが撤退してもWWカラーのガンマで平氏を追いかける熱い走りが大好きでした。
今でもあのカラーで走っているとのこと。見に行きたいなあ。

当然、愛車はガンマ(初代GJ21A)です。
ガンマスタンドに乗せた姿はうっとりします。
横内悦男とスズキ開発陣も熱かったし4ストならヨシムラとともに8耐があったし。
ともかくあの当時のスズキ関係がみなすきなのです。

あ、そういえば水谷さんではないですが4月に楽しみにしている本があります。
”スズキRGΓ500 1974−1986 アーカイヴ”
水谷さんの走りも納められていると期待しているのです。
あ、写真はおととし茂木のMotoGPを見に行ったときのです。
ホンダのコレクションホールにガンマを見つけたので思わずパチリ。

MotoGPはバイクで行くとレース後にサーキットを走れるのでガンマで激走!?してきました。
リッターバイクたちにストレートではおいていかれますがコーナーは16インチでタイトに回って前に。
気分は平YZRを追いかける水谷Γでありました。
初期型に惚れてバイク乗りになったので
↑写真にうっとりしますねぇ〜
あの独特のエンジン音が大好きです。
>きどうほへいさん
 いらっしゃいませ。
兄ィのM?Rは一昨年からWWカラーになってます。
全日本を数戦と八耐でその雄姿が見れますよ。

アーカイブは知りませんでした。
S4チャットの方でも話題になってなかったので盲点でした。
花華さん>
 初代ガンマがやはり開発陣の純粋な想いを
 体現しているのですきなのです。
 3000回転以下のガラガラ音と5000回転超えてからの
 豹変がまた最高です。
 宣伝ポスターでフランコウンチーニがこのガンマへの
 コメントで”スズキは250にも参戦すると思った”
 というのを覚えてます。
 走っているとこのじゃじゃ馬で、この”ガンマ”の
 オリジナルにまたがりポディウムの頂点を目指した
 水谷さんを感じられるのです。

HM31Aさん>
 HNからいうとスクエアフォー乗りでしょうか。
 もうああいう真の”レプリカ”は出ないでしょうね。
 というかマンマですね。
 一線を越えてしまいそうな気がして・・・・
 私の中ではワークス撤退後の孤軍奮闘する水谷さん
 が一番すきなのです。
皆様はじめまして
m(_ _)m
今年も水谷さんの応援に行きます!!
はじめまして。

WWカラーのガンマで平選手や木下選手と熱い走りをしていた水谷選手に憧れてました!


WWカラーのガンマの市販車は、当時は高校生だったから買えなかったけど、広告もカッコよかったのを記憶してます。

最近になって今でも、現役を知り、流石だなと思いました。

こんな感じですが宜しくです
やっと見つけました!初めまして。
当時ww欲しかったのですが RZに惹かれてしまい赤白のRZ購入たらーっ(汗)
しかしながらも 観戦に行けば水谷さんファン目がハート 菅生では 握手のあとライダースーツの左腕にサインえんぴつをしてもらい 未だに私の家宝です目がハート

真面目な平さんファンが多い中 あのオチャメな水谷さんハート いまだに現役ですもんね目がハート 素晴らしいexclamation ×2
語り尽くせない魅力がある水谷さんハート

こんな私ですが ヨロシクお願いします手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

バリバリ現役時代は知らないのですが、

TEAMライディングスポーツから阿部孝夫さんとペアを組まれたときからのファンです。

去年、今年と#65を見ることが出来ずに残念でした。

これからの活躍に期待です手(チョキ)
初めましてここ2、3年前よりひょんなことから水谷さんと知り合い、お世話になっております
よろしくお願いします
>>[19]

すいません、このマシンはどこへ行けば見られるのでしょう?
>>[22]

昨年の6月までは私の手元にあったんですが水谷さんが鈴鹿で走らせるために持っていかれました
当日鈴鹿で3周あたりで焼き付いてしまったそうです

そのあとの所在ははわかりませんが岐阜のほうのショップにあるとかないとか・・・

また走らせるために岡本満さんの所に持ち込まれるんじゃないでしょうか?
現在の所在を聞いてみますね
>>[22]

今は水谷さんの手元にあるそうですよ
>>[24]
ありがとうございます。そういうことなら、一般公開しているわけではないようですね。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水谷 勝 更新情報

水谷 勝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング