ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Think the Earthコミュの「水」と「食」についてのTBS系番組 『号外!1秒の世界』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この世界で起こっている様々な現象を“1秒”で切り取り、環境について考える「1秒の世界」の番組。東京大学の山本良一教授とThink The Earthプロジェクトが監修した本をもとに、地球規模から身の回りに起こる環境の変化を1秒というわかりやすい単位で捉え、わかり易く環境の問題をお伝えしています。

これまで4回に渡り放送してきましたこの「1秒の世界」。
今回は、Think The Earthプロジェクトが発行している「みずものがたり」「たべものがたり」を元に、「水」と「食」についての1秒を取り上げていきます。2010年年始に「号外!1秒の世界」というタイトルにてTBS全国ネットで放送!

TBSの番組内容告知サイトからは、「みずものがたり」「たべものがたり」の本がもらえるプレゼントへの応募もできます。

番組名: 『号外!1秒の世界』
日時:  2010年1月3日(日) 17:00〜17:54
放送局: TBS系列全国ネット
番組ホームページURL: http://www.tbs.co.jp/ichibyou10/  
※「みずものがたり」「たべものがたり」の本のプレゼント応募を実施。
制作著作: TBS
監修:  山本良一東京大学生産技術研究所教授、Think the Earth プロジェクト

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Think the Earth 更新情報

Think the Earthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。