ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヴォイニッチ手稿コミュの『ヴォイニッチ写本の謎』青土社

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
過日、書店の平積みでヴォイニッチ手稿についての翻訳本を見付けました。

『ヴォイニッチ写本の謎』
ゲリー・ケネディ&ロブ・チャーチル著
松田和也 訳
青土社
ISBN 4-7917-6248-7
2800円
(初版は2006年1月15日となっています。)

BBCドキュメンタリーを下敷きにしたもので、ヴォイニッチ手稿の謎について、その解読の歴史について、また著者についての様々な可能性について、一読して概観できるので入門によさそうです。
既に読まれた方も居るのではと思いますが、まだこのコミュに情報がないようだったので、書き込みさせていただきました。

コメント(4)

arbosさん
はじめまして。一応、管理人をさせていただいている者です。
この様な書籍が発売されている事は知りませんでした。
勉強不足ですみません。

TOPページにリンクを追加いたします。
情報を提供してくださってありがとうございました。
さっそく買ってみます。
http://beinecke.library.yale.edu/dl_crosscollex/
ここにいって Voynich と検索すると

写本すべて閲覧できますよ。

このアドレスは
イェール大学のバイネッケ稀覯図書館(Beinecke Rare Book and Manuscript Library)にあるデジタル・ライブラリーです。
http://beinecke.library.yale.edu/dl_crosscollex/SetsSearchExecXC.asp?srchtype=ITEM

ここからどうぞ。
いけなくなってますね
検索からどうぞ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヴォイニッチ手稿 更新情報

ヴォイニッチ手稿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング