ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月村幹彦コミュの好きな名場面を語ろう!(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(∩´∀`)ハート薔薇ノ木〜で月村先生に関する、思い出に残ったシーンや好きな名場面等を語りましょう。

コメント(11)

いろいろありますが、やはり、PS2版の純愛エンドかなぁ…。
小説を読んだ時から、月村先生の幸せを望んでいたので…。
名場面…とは微妙に違うんですけどあせあせ(飛び散る汗)
私はPS2版のオマケ、『月村の手記』が凄く好きです。

なんというか…
要君が他の誰かと幸せになってても、これを読んじゃうと、
月村先生の要への深くて痛い愛情とか、月村先生の深層とか、
全部が伝わってきて…。

私、号泣しながらシナリオ読んでました。
『月村手記』最高!!
でも、私はPC版のの方を推します。
PS2版は、音声が切り貼りなんですよ。
“年齢制限的単語や表現”が言い換えられているんです。
その為に削られた凄く思いのこもったセリフもあるし(涙)
切り貼りのために感情の流れが途切れてる部分もあるし(滝涙)
のっちさんには、ぜひPC版の手記も聴いてほしいです!

「名場面」と言うにはあまりにもヤバイのですが…
PC版「心中ED」は圧巻。
「こんな風に囁かれたら、連れて行かれても仕方ないや」と思ってしまいました(爆)
のっち様、uduki様>私も月村手記はPC版の方が好きです。
いつ聞いても号泣物ですよね。
長い台詞をあんなに情感込めて語るI条様って素晴らしい!

心中END…私も月村先生になら、連れて逝かれてもいいや!と思いました笑
てか月村ENDはどれも泣いちゃうんですけど…私だけですかね?
>udukiさん& 神城冥†さん

聴きたいですねーホント(涙)
PS2版であれだけ泣けるなら、PC版で私はどうなるやら(爆)
そして私はいつPCを買えるのやら…(滝涙)

心中ED…って、
花喰鳥の正体が分からないまま、
誰とも結ばれないと見られるEDのことですか???

私は友人に期限付きで借りてプレイしていて、
とりあえず月村目的でプレイしながら、
他キャラと結ばれるグッドとバッドを集めていってたので…
多分心中EDは見てないです…あるのは知ってたのですが

> 神城冥†さん

私は月村EDを全て見れているわけではないのですが、
絶対どれも泣いてしまうと思います。

要が他の誰かと結ばれて、月村と対決しにいくじゃないですか。
私はあのシーンですら泣いてました。
葉巻(煙草)を咥えてるスチルのシーン辺りです。
そこから、翌日の自殺事件…と死体発見。
要の所に送られてくるノート(手記)

直接月村が出てこなくなっても、要と一緒に泣きます。
のっち様>月村先生の言う事を聞かず誰にも辱め(復讐?)しないで、要は誰とも結ばれずに(カプにならない程度に話し)進めると確か心中エンドだったかな…?
要が誰かと結ばれたり、全然情報集めなかったり、誰かの写真を撮ってしまうとダメになります。

PC版の凌〇グッドも泣けますー。
>神城冥† さん

そうなんですかー(>△<)っつ

確かPS2版の方って、
選択肢も出ずに誰にも復習しない方向に進みますよね。

私は情報集めてなくても誰かと結ばれていたし、
情報全部集めてからも誰かと結ばれていたので、
見れなかったんですね…惜しいことを(泣)

自分で買いなおそうかな…PS2版orz

PC版!陵●グッド!…私も早く見たいものです(涙!!)
のっち様>ぜひ、マイソフトとして買うべきですね!
おまけとかもあるし…。
何せ月日純愛エンドはPS2だけですからね〜。
煙草を吸って、要くんを送るシーンは切ないですよね。

八咫鴉様>それはもう、名場面ですね!ピンチを救う、月村仮面素敵です♪
>八咫鴉さん
媚薬盛られた要くんが、先生に「介抱」してもらうシーンですね♪
覚悟を決めて先生のところを訪ねていったのに、慰めてはくれるけど…という色っぽくて切ないシーン。
まさに萌えです♪
同じように萌えるのが「背中の傷を治療してもらうシーン」。
PS2版のご褒美の一つ♪(PC版で音声が無いのをどんなに残念がったことか!)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月村幹彦 更新情報

月村幹彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング