ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイカズラコミュのはじめましてはこちらへどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、放置気味になりそうな気配ですが、
皆様よろしくお願いしますです。

コメント(41)

お声を掛けていただいて、ありがとうございます_(._.)_
さっそく、参加させてもらいま〜す☆

まるで、私のための?コミュのような気がしないでもない・・・・(笑)
はじめましてー
スイカズラのあの甘い香りが好きでたまりません(´∀`*)
参加させていただきますー
始めまして〜 m(__)m

スイカズラさんより紹介されてやって来ました(^^ゞ

福岡在住、A型、6月30日生まれのカズです。

   よろしくー(^o^)/

実は・・・
スイカズラが誕生花って、スイカズラさんに教えてもらうまで
知りませんでした o(*^▽^*)oあはっ♪

  σ(゚∀゚*)こんな奴ですが よろしくっす。
 
はじめまして。まさかスイカズラのコミュがあるなんてびっくりでした。
英国のウィリアム・モリスが考案した図案にもスイカズラのがあるのご存知ですか?その文様が大好きで、オーダーすると高いので自分で英国で布を買ってカーテンにしていました。
本当は庭をもって実際に育てたいのですが、マンション住まいなのでいまはまだ布だけで我慢しています。
特にツキヌキ忍冬が好きです。
もうじきスイカズラが咲く季節だな・・って思い、検索したら・・このコミュ見つかりました。。香りも姿もノーブルな大人の女性って風情のスイカズラ、大好きです。しばし、外国の歌や、小説にも登場しますね。野草なのにとりわけ外国では人気があるのかな・・
コミュに参加っていっても、ただ好きなだけで、何もないけどよろしくお願いします。。
はじめまして!!しゃむろっくと申しますww

決して自分の誕生日とかがスイカズラに関係しているわけではないんですが、花言葉が好きなので入らせていただきましたw

今後ともよろしくお願いしますww
初めまして^^福岡のチョコです。
本当にびっくり スイカズラのコミュニティーがあるなんて!
我が家には2種類の突抜忍刀 (洋名・ハニーストイック だったかな・・)があります 赤系と黄系です・。

前に住んでいた東海地区より大事に運び 九州で地植え
近所のおバーちゃんたちにこれなんね〜〜と言われながらも毎年咲いてますよ 何人かの方にお嫁入り。
つる性で個性があり 絡むけどひつこくは無い。。誰かみたい あはっ

強くありたい!と元気をもらってます。
皆さん〜よろしくお願いします!  
(^◇^)ノハーイ いらっしゃ〜い チョコさん♪

 トラ、としのマイミク繋がり(^^ゞ よろしくね〜(^o^)/
かずさん!  とら〜〜 とし繋がり^^
ase よろしく^^
 
はじめまして。maimaiと申します。
昔イギリスに住んでいたとき、北ウェールズに咲いていて、なんていい香りの花なんだろう。。。と思い、依頼ずっと好きです。

ドラッグストアではよくYardley社のハニーサックルの香水スティックが売っていたんだけど、もう最近では売っていないみたいで、ちょっと残念たらーっ(汗)
maimai さん

ハニーサックルの香水なんて素敵ですね〜
香をかいでみたいわ〜
ですよね!スティックはお気に入りでした!石鹸とかもすご〜くいい香りでしたよわーい(嬉しい顔)
maimaiさん、どこかに売ってはいないのでしょうかね〜私、NETで探してみますね(^^)v
はじめまして。
つい最近、廃番になってしまったのですが、LUSHの「アルカマー」という石鹸の匂いが大好きで、
それがスイカズラの匂いだと聞いてスイカズラが気になるようになりました。

香水なんかもあるんですね。欲しいなぁほっとした顔

検索しても、ルームフレグランス用みたいなアロマオイルくらいしか見つけられなくて…
スイカズラの匂いアイテム、いろいろ見つけたいですぴかぴか(新しい)
純粋にハニーサックルの香りではないけど・・
こんなの見つけました。。


アニック グタール
シェブレフォイユ EDT

昨年限定発売され、瞬く間に完売した香り
スイカズラの香りは蜂蜜のような滑らかな甘さも感じさせる
魅力的な香り。グリーンノートにレモン、ブドウの木、野生の水仙の香りや
ジャスミンなどフレッシュな空気、まぶしい太陽にもなじむような自然な香り。
甘すぎない、青っぽすぎない、爽やかすぎないこの絶妙なバランスに
酔いしれてみてください!!誰かがこの香りをつけていたら
私ならきっとすれ違う時、振り向いてしまうかもって思いますね
ウエストに2プッシュ、内モモに1プッシュ



どんなんでしょうね。。


今、このサイトに量り売りで3ml 発注してみました。。
1mlから注文できますよ。。


http://www.kousui-kowake.com/
へぇ〜 そんなのがあるんですねわーい(嬉しい顔)調べて頂きありがとうございますexclamation妹がまだイギリスに住んでるので、現地サイトで何か買えないか聞いてみますねわーい(嬉しい顔)

>MUさま

わぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

アニック・グタールの香水って憧れだったので、私もさっそく量り売りを注文してみてしまいました。

どんな香りなんでしょう…届くのが楽しみです。
情報を教えてくださってありがとうございますほっとした顔

>maimaiさま

スイカズラ、イギリスだとポピュラーな花(香り)なのでしょうか?
私、まだまだスイカズラに興味を持ち始めたばかりなので、知らないことだらけで。
お話聞けるの、楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
maimaiさん
わ〜あるかもしれないんですね☆

もし買えるならぜひぜひ私の分もお願いしたいです〜
kuthumiさん

お〜お役に立てて嬉しいです。想像通りの香だといいですね。私も楽しみに待つとしよう。

届いたら感想お願いします。私も書きますね。
アニック グタール
シェブレフォイユ EDT

今日届きました。早速香りをかぎましたが・・

やはり スイカズラそのものの香りではないので
想定内でも少しがっかり。

悪い香りではありませんが。。

kuthumiさん はいかがですか? 届きましたか?




はじめまして。やまむらといいます。柑橘系の匂いが好きなので、スイカズラの匂いも好きです。
私はサンタマリアノヴェッラのスイカズラの香水を、ここ3年程つけてます。嗅ぐとリフレッシュできるし、くせもないから職場でも好評で重宝しています。
アニックグタールにも、スイカズラの香水あるんですね。知らんかったです。
よろしくお願いします。
お久しぶりです〜
我が家のスイカズラ 黄色のほうは2週間前から咲き始め、赤いほうが今週から頑張っています!

黄色いほうが私は、可愛くて好きなので思い切って地植えにしようかな〜〜っと
梅雨時期でもやっぱり花のあるうちは 辞めたほうがいいですか???
どなたか詳しい方がいたら 教えてくださいぴかぴか(新しい)

でも・・・香水があるなんて 想像もしませんでした。。。
>らひーるさん

今が、花を咲かせる季節なんですね♪
実際の花を見たことがないんです。

いい香りもするんですか?

>スイカズラさん
とても、よい香りです。大好きな花です。
>らひーるさん
ありがとうございます♪

↑上の方が書いていますが、
柑橘系の香りだそうですね。

いつか、香りとも出会ってみたいです(#^.^#)
もう一回載せさせてね、夕暮れのスイカズラ。
らひーるさん

ぅわ〜(*^o^*)
いい香りが伝わってきそうな画像ですね〜。
私用に頂いてもいいですか?

同じ枝に、白と黄色の花が咲くんですね(#^.^#)
らひーるさんへ

ありがとうございま〜すm(__)m
私が、フォローしているページ、花Sweet Rose s.Style+Garden にスイカズラ
ハニーサックル載ってました。
英語で、黄色のほうは、ジャパニーズハニーサックル。
外国小説や、ウィリアム・モリスのハニーサックルはこちら。
見てみて。素敵です。
昨夜、撮った我が家のスイカズラです。夜も綺麗です。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイカズラ 更新情報

スイカズラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング