ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ごぼう天うどん 『因幡うどん』コミュの因幡うどんの何うどんが好き???

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごぼう天うどん!!!
ごめん!!!
誰にも負けない!!!
世界中で一番好きな食べ物。
人生の中で一番食べた食べ物。
早く帰って食べた〜い!!!!!!!!!!

(最近、夢にまで出てくる・・・)

コメント(26)

すみませんすみません!!!
自分で検索しといてなんなんですが、この因幡うどんって、
福岡県福岡市中央区の薬院駅前のあの因幡うどんですか!!??
もしそうだったら狂い死ぬくらいウレシイーー

私はいつも、お店のおばちゃんにムリを言って、わかめ+えび天か月見+ごぼう天です。
卵をつぶして黄身をまぶしながら食べるごぼう天が最高です!

もう何年も福岡帰ってません!福岡はいろいろおいしいもんが多いけど、決まって思い出すのは因幡うどんなわたしです。

これからもよろしくおねがいします!
mi_chiさん

ご報告、ありがとうございました。
ごぼう天うどんのトップ、なかなか魅惑的です...

渡辺通り店...響きが懐かしすぎです。
私は薬院に住んでいるので、食べたくなったら、徒歩で(というか走って)因幡うどんに突進です。
みなさんは天神店の方に行かれているんでしょうか?
machicorner さん、めちゃ嬉しい!!!
私と、mi_chi さんと同じくらい、因幡うどんを愛している人に出会えるなんて!!!
私は、全店舗まわりましたが、薬院店ももちろん大好きです^−^
よろしくね〜☆^−^☆
いくちゃんさん。

全店舗回られるとは、なかなかの強者...
実は地元の薬院店しか行ったことないんです...
帰省=因幡という感じなので、ついつい家と薬院店を一緒に考えてしまうんですよねー。ワタクシの因幡うどんへの愛は歪んでいますが、ホンモノです!

牧のうどんとかにも一応行くんですが、因幡のあの絶妙な麺の柔らかさとか、ちゃんとひとりひとりに長方形のお盆で出してくれるとことか、ひとくち大に切った煮だし昆布(無料)とか、かしわおにぎりとか、ミニちらし寿司とかが絶妙にツボで、因幡うどんの魅力を語りだしたらキリがありません。

こちらこそこれからもよろしくー
はじめましてー!
へ太郎と申します(^^♪

僕もごぼう天うどん大好きです!

因幡うどんって初めて知りました!
しかも博多がうどん、そばの発祥の地なんですね。

因幡うどんのごぼう天うどん、美味しそうですね〜。
今度食べに行きたいと思いま〜す!

ちなみに僕のオススメは
北九州市小倉にある更新うどんです!
ごぼう天がメチャメチャ大きいですよ〜。
今度是非行ってみてください(^^♪
暑いよー暑いよーこんなときは因幡うどんで冷やしたぬきなんか食べたいね。「おばちゃん、たまご半熟で!」
はじめまして。
関西に来ておよそ半年、因幡うどん禁断症状です(ToT)

ブームの影響で、讃岐うどんを食べられる店は多いものの
あのフニャけた麺&とろっとろに溶けちゃうゴボ天、
そして入れ放題の新鮮ねぎ!には残念ながら出会えません。

会社員時代には「社食(社員食堂)」と呼ぶ頻度で通ってた私の定番は
「ごぼ天+わかめ」うどん+かしわおにぎり1個です。

おにぎり2個は、女性にはちょっと多いと感じるときも。
メニューは2個200円しかないけど、1個って言えば100円でOKです。
もちろん、朝摘みネギはドッサリ♪

あ〜ん、食べたくなってきた、福岡の皆さんがうらやましいデス(涙)。
はじめまして。
因幡うどんさんのコミュがあるなんて・・・

私はあまり食べに行ったことはないですが、
なぜだか、お店に使われているネギの畑を知っています。

以前、時々通ってた近くのうどん屋さんが教えてくれたから
ですけど。
そのうどん屋さんはネギ入れ放題で(その上ネギがとても美味しかった!)、
ネギ好きの私は、ネギが入った器の中身が半分になるくらい、
厚かましくネギをうどんにいれさせてもらっていました。
そんな私を見て、ご主人がネギ話をしてくれたのです。
そのネギは因幡うどんさんと一緒だって。
毎朝、その畑にもらいに行ってるって。

脱線しましたが、ぜひ次回、ごぼう天うどんを食べます!
確か、最後に食べたのはわかめうどんでしたから。
◆RUMIさん
こんばんわ。
ネギ畑をご存知とはかなりマニアックですね!

なかなか面白いエピソードですねぇ、
どの辺りの畑なんでしょうか・・・。

あー因幡うどん食べたくなってきました!
12月に帰郷するので、たべれるといいなぁ
>よこみさん

ちょっとだけ教えましょう。

ネギ畑は博多区、国際線近く。

あらら・・かなりのヒントになったかも。
見つけられそうかな??
おっと!?

これは大ヒントですね!

なんか、ねぎ畑の景色が目に浮かびます。。。。

そしてねぎの香りが・・・・ツーン

結局また、「あー因幡うどん食べたくなってきました! 」
ってことになりました!(笑)
>michさん
ネギが無農薬とは知りませんでした・・・
安心してタップリ食べられますね(笑)

私も早くごぼう天うどんを食べに行かなきゃ〜!!
今夜急に思い立ち、一人、因幡うどんへ行きました。
車で渡辺通店へ。

もちろん、ごぼう天うどん!

パリパリの天ぷらが、じゅわ〜っと柔らかくなって
スープと一体化し美味しかった!!

かしわのおにぎりも・・・と悩んだけど、
2個は食べれないから断念。
でも、スープは全部飲み干しました。
よそのうどん屋では、スープは残しますけどね。

「鴨鍋うどんを始めました」
って書いてあり気になりました。美味しそう・・・。
また、食べに行こう!一人でも平気だったから(笑)
>赤れんさん
良くご存知!ソラリア店には、昔々〜の味のタウン時代からの方が数人います!
何人か、居なくなっちゃった方もいるのですけどね(寂)。
昼の混雑タイムはベテランおばちゃん、夕方は若い学生さんバイト君の2交代デス。

>mito さん
無農薬だけでなく、毎日、朝摘みなんですよーっ(ヨダレ)。
くたびれて枯れたネギだけはご勘弁、ですよね。
太っ腹にもどんぶりに盛ってある、あのシャクシャクしたねぎは他にないデス!

>RUMIちゃん
前に書いたけど、かしわおにぎりは一個でもOKよん。
うどんだけではチョイ物足りない時は是非♪
あと色々と季節限定メニューは出るけれど、私はごぼ天がやめられない(笑)。
そうか〜、かしわのおにぎりは1個でもOKだったんだ。
惜しいことをしたなあ。
ちなみに今回は「ネギおかわり」も出来ず、
消化不良だったから、次回の課題にしよう。
ほんとはテーブルの上にセルフでネギが置いてあったら
最高!なんだけどなあ・・・
私のように食べすぎ〜なお客が多くて大変??
福岡の実家から、昨日、関西に戻りました。
最後にも一回、ど〜しても因幡うどんのゴボ天が食べたくて、
新幹線の時間に間に合うかなぁと思いつつ、足は自然と博多駅の店へ♪
結果、重い荷物のせいもあり、2分遅れで指定席をムダにしました。
でも、そんなことより「おばちゃん、新幹線に間に合わんけん、ごめんなさーいっ」と言って残したゴボ天のほうがスゴイ心残り〜 (ToT)
どーせ間に合わないなら完食したかったデス、最後が美味しいのに…

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ごぼう天うどん 『因幡うどん』 更新情報

ごぼう天うどん 『因幡うどん』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング