ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

借力(chakuriki)コミュの書籍のバカ日本地図のココを知った方は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと、思ったのですが。
実際に『バカ日本地図』を買って、最後の方のページでココ(借力コミュニティ)の存在を知って参加した方って結構いらっしゃるんでしょうか?

いや、そうだったらスゴイな〜、と(^_^;)

それにしても…、いくんだろうか、2刷り。

コメント(33)

は〜い(^o^)/
吉祥寺のリブロで発見し、即買い。家に着くまで待てず、途中のスタバで読みきってしまいました。
家に着くとすぐに、コミュニティに登録した次第です。
昨日の雨の吉祥寺での出来事です。
お買い上げどもです。
書籍からは初でしょうか。パチパチ
初とはとても嬉しいです。
会社の友達にもHPを無理矢理教えました。
明日は本を無理矢理貸すつもりです。
はじめまして。
書籍から見てきてみました。

実際、うちの職場にも取鳥県と書いてしまう東京人がいましたので、
取鳥県というコミュをつくってみたのですが、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=43878
どうやら鳥取県っていうのがまだなかったようです。
なんか違和感なく普通に鳥取県の話題が出ちゃったりしてるところが逆に、
「あぁ、やっぱりみんなどっちでもいいんだなぁ。。」って感じです。
こんばんは。はじめまして。
私もバカ地図でここを知りました。
早速参加させていただきます。
バカ地図を読んで、速攻「私のブログにリンク張らせてください」メールを送ったところ、気さくに返信して下さいました。
ちょうど友人からMixiの招待を受けていたため、こちらも速攻で参加させていただきまっす。
はい!!。以前から気になっていたのですが、
書店に並んでいるのを見て、買って、読んで、知ってきました〜。
はじめまして。
今日本屋で一気に立ち読みして、奥付を見てコミュの存在を知りました。
てか、ああいうところにmixiのコミュニティのアドレスが載ってるのがスゴイと思うんですが。
それにしてもネット徘徊歴は長いんですけど、こんなバカなサイトがあることを知らなかった…。恥。

そんなワケで早速参加させていただきました。
自分の地域が金色でうれしい名古屋県人です。
よろしくお願いします。
おぉ!いつの間にか100人超えてる。
すごいすごい。
okdtさんこんにちは。
えーと、その方のイニシャルは。。。
はじめまして。
まずはここに辿り着いた経緯を。

以前、サイト用素材で白地図(世界地図)が欲しかったので
グーグルで「白地図」を検索

最初のページでバカ世界地図がヒットし、一度見たらやみつきに。

あまりにもバカバカしくて面白いので(褒めてます)、自分の「関心空間」でも紹介。

今年に入ってから本屋で「バカ日本地図」を発見し、即購入。

はなさんと同じく、奥付でこのコミュニティがある事を知った。

で、この本に関して、一つ気になって気になってしょうがない事があります。帯のみうらじゅん氏のコメントの「ウル覚え」
「うろ覚え」じゃなくて「ウル覚え」って、「バカ日本地図」に合わせて狙ったバカコメントなんですかね?
「ウル覚え」ですが、みうらさんがボケてくれたんだと思います。真実は確認してないのですが。
まだ本になった姿を見ていません。
HPは私の職場でも大好評なのですが・・。
ミクシィはじめたばかりの初心者です。はじめまして。こんにちは。
書籍版は恥ずかしながら掲載されてしまっていたので、家に送られてきて不特定多数(家族)に見られてしまい多少あせりました。
友人がバカ世界地図とバカ日本地図を同時購入。

大学にて韓国語のクラス中に回し読み。

爆笑。そして涙あり。

「サイトあるよ」と友だちがアドバイス。

チェケラッチョ。

何気なくリンクページをクリック。

mixi!?コミュ!?

あたしmixiやってるじゃん。

入れるじゃん。

入っちゃおう。

参加。
バカ日本地図を紹介される。

参加してみる。気付いていない。

書籍も買う。でも気付かない。

Chakuwikiにも参加する。やっぱり気付いていない。

あ、こんなのあったのか。今日になって気付く。

たぶん1年くらい気付いてなかったような。
本屋さんで『バカ日本地図』立ち読みしてトキメィた(*・艸・*)

んで購入☆彡


夜勤のトキに読んでたら…ミクシィのコミュにぁると発見☆彡

んで早速 検索★彡

見つけてコミュに参加☆彡


そしてコメント書いてる★彡



(●'∀`{本見て爆笑したぁ↑てかPCぢゃなぃけど大丈夫なのかなぁ?
バカ日本地図購入

借力発見

Chakuwiki開始

〜このへんまで記憶曖昧〜

とある紹介でミクシィ開始

ミクシィ放置

ミクシィ本格始動

そういや、借力のコミュもあるねんな

発見

ふむ、まったく気付いてなかったようですな。
技術評論社の本を買ったら、偶然広告でバカ日本地図発見。運命の出会い。

購入。隅々まで読む。気付く。

Chakuwikiがはじまる。

Chakuwikiで馴れ合う。

一刀さんに無理やり招待してもらってmixi登録。

たぶんこんな感じ。
まだバカ日本地図が完成しきっていなかった頃に、知人にサイトを紹介してもらいロムの日々

PCを破壊してしまい、禁断症状と共に数年経過

先日ヲタな本を探しに入ったヲタな本屋で、バカ世界地図と共にバカ日本地図発見!

ツレと共に「ぉぃ、この本に載ってる地図のどこがバカなんだ?これで合ってんじゃねーの??」な会話を続ける

P126の mixi紹介を見、思い余って入会してしまいましたとさ♪


自分の手にしたのは、初版第9刷発行ですワ
なぜかうちのおじいちゃんが書店にて私のためにと購入

ありがたく頂戴、読んでみる

笑いが止まらない、違和感が全くない、やべぇ!!

サイトを拝見、地図を送りつけてみる

その後しばらく経過、もう一度読んでみるとなんとまあ、mixiのコミュがあるらしい

参加

こんな経緯になります<(_ _)>

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

借力(chakuriki) 更新情報

借力(chakuriki)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング