ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボノボコミュのボノボの番組

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20日の午後四時五分からボノボの番組が放送されるみたいですよ!!

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060809et05.htm


ちなみに九月の十六日には東京で京都大学霊長類研究所の方の講演があります。四人の方が講演をするのですが、ボノボの専門家の方が性行動についてのお話をするようです。定員三百人ですが、数日前に私が参加申し込みをしたところ大丈夫だったのでまだ空きがあるのではないかと思われます。

コメント(9)

動くボノボかわいかったですねー。人なつこっくて生意気な人間のガキンチョよりかわいいかもw

戦争の傷跡のくだりは悲しすぎて涙がでそうになりました。ボノボの保護に力を尽くしてきた人の気持ちを考えるとやりきれません。一刻も早くコンゴに平和と安定が訪れるのを祈るばかりです。コンゴの発展とボノボ保護のが両立するシステムが構築されるといいのですが、、、、

番組にでていたボノボの楽園を支援する団体が日本にもあります。レポートがのっているのでより詳しく知ることができます。

http://homepage3.nifty.com/bonobo/
見ましたよ番組。

戦争は人、動物、植物関係なく破壊してしまうんですね。
番組、甲子園と同時進行でチラ見しました!
ボノボというよりはコンゴな内容でしたね。
楽園だったからこそあぁ進化したのではと言われるボノボ。
絶滅させてしまうにはあまりに惜しい生物だなぁとあらためて思いました。
てゆーか。
動くボノボかわいいいいいい!!!
ボノボの友達が居るので、すすめてみます(^⊆^)
京都大学霊長類研究所 東京公開講座見てきました

Reフレッシュさん 情報いただき感謝してます。

ホカホカのときにまわりの小猿たちがわいわい寄ってきて上に乗ってはしゃぐ というのが可笑しかったです。
>ぼのぼたんさん
私もいましたよ〜。結構人いましたね。

>ホカホカのときにまわりの小猿たちがわいわい寄ってきて上に乗ってはしゃぐ というのが可笑しかったです。

同感です。かわいかったですね。生でみてみたいなぁ。うちの裏山にボノボがいたら毎日サトウキビをあげて観察するのになぁw

はやくコンゴが平和になりますように!
この番組見逃しました(><)
どなたかビデオかDVDで録画した人で私に貸してくれる方いませんか?
よろしくお願いします。m(__)m
昨夜見たんですが・・・。

岩崎ひろみちゃんがでていたやつです。

98%人間の遺伝子と同じなんですって!!
すごい!!

群れの中で、殺しあう事がない生き物だと言っていましたね。
残り
2%が、人間より平和主義ということですかね。

見ていて、癒やされました。
表情が、最高です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボノボ 更新情報

ボノボのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング