ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョルジョ・キエッリーニコミュの【選手情報】07-08

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユヴェントスのスポーツ・ディレクター、アレッシオ・セッコがシーズン開幕時にマンチェスター・シティへキエッリーニを売ろうとしたことを覚えているであろうか??

あの時売っていたら…今のユーベの順位はなかったであろう。
23歳はディフェンスの真ん中で巨像だった。
キエッリーニは、ニコラ・レグロッターリェと共に印象的なパートナーシップを作り上げ、常に目的の為に血を流す用意をしている老貴婦人を代表する諦めない態度を要約してきた。彼はインテルとの2試合でズラタン・イブラヒモヴィッチに対して実に何度もラフな対処をし、スウェーデン人を完全にモノにした後、全てのユヴェンティーニの心を掴んだ。

参考;Goal.com

コメント(8)

アンドラーデが負傷して、DF崩壊の危機を救ってくれたキエッリーニ、嬉しい大誤算のレグロッターリエ。本当に助かりましたるんるん

特にキエッリーニ、ユーロで活躍してゆくゆくはマルディーニを越えてくれexclamation ×2
たつさん>>
はじめまして。
今年はいい意味で大誤算な年になりましたね。まさに岩のようなDFライン。笑

ユーロではDFやサイドのジョーカー的な存在になるらしいですねexclamation
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2754139

ついでに…レグロもよろしくお願いいたします。笑
レグロッターリエはメルベリとかの連携を見てからにしまするんるん
今期の動きが来期まで継続できると嬉しいんですが、まだサブのイメージが強いもんであせあせ
そうですね。怪我してないのが不思議なほどですね^^;ww

メルベリのポジションどこになるんでしょう…笑

右サイドにはサニョルがきそうな予感がしますし、となるとゼビナ放出確定。
グリゲラは右サイド専門ですが、ネドヴェドとのコンビネーションのほうが断然いいと思うので左に持ってくとすると…(まさかの)サリハミジッチとメルベリですかね?笑

真ん中にはキエッリーニ、レグロ、メルベリ、アンドラーデですかね。誰かがそろそろDFリーダー的な意識が必要だと考えられます。クリシートが帰ってきても、フィジカル面でまだやはり弱いので、とうぶんは今の2人がレギュラーでしょう。

左はモリナーロ、グリゲラ、デ・チェリエ、後一枚ほしい。もし帰ってくるならばクリシートがきそうな予感が少々…
デ・チェリエが一番の成長株でしょう。

ちなみに自分としてはキエッリーニはCB希望ですね。
シーズン終了となりました。DFながら今期は得点に絡む動きが多くあり、アレックスの得点王への大きなアシストもありました。

来期は今期のようにセンターバックでの起用になるのか!?とても気になりますが、とりあえず、ユーロ2008出場が決定いたしました。(代表でのポジションもとてもきになります。笑)

次のシーズンまで彼の姿を見続けることになりそうです!これはうれしい限りですね!
代表ではDFラインの崩壊によって試合に出ました。
1アシストであり、又堅実なDFをしたと思います。フランス戦は誰が出るかわかりませんが、活躍に期待してます。
フランス戦にも出場しました。あの若さでDFラインのコントロールを任せられるなど、パヌッチのおかげもありすばらしい試合をしてくれました。

途中アンリに抜かれるところもありましたが、それ以降彼本来の強靭なDFをみせるなど次の試合も期待できます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョルジョ・キエッリーニ 更新情報

ジョルジョ・キエッリーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。