ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆★ゆ う た ん★☆コミュの遠足じゃ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、保育園の遠足で、屋島の水族館に行きました。と言っても私は行ってません。優太だけです(*^_^*)

お魚さん見て、イルカショー、アシカショー見て、お弁当食べて・・・とても楽しんだようです。


そしてお弁当の後の事。園で用意してくれたおやつ(プリッツ)をもらったのですが、袋を開け少し食べて、しまってしまったそうです。先生が「ゆうちゃん、どしたん?お腹いっぱいなん?」と聞くと「家でかぁかとはんぶんこする!」と答えたそうです。

それを聞いて母は、ちょっとうるっときましたね(;O;)(;O;)ほんとに、嬉しかったです。家に帰ってからちゃんとはんぶんこしてもらいましたよ(*^_^*)


あんまりいい話ばっかりではつまらんのでお・ま・け。
先日屋島に登ったときの事、先生に話してたらしいのですが、

(先生)「水族館、いったん?」
(優太)「うん!!」(ほんとは、外から見ただけ)

(先生)「お魚おった?」
(優太)「うん!」(イルカしか見てない。しかも外から)
(先生)「くらげおった?」
(優太)「うん!」(もちろん見てない)
(先生)「かめおった?」
(優太)「うん!」(見てないってば!)
(先生)「他には何かおった?」
(優太)「・・・豚おった!!」
(先生)「???」

豚?猫はおりましたが、豚はおらんかったと思うよー。何回聞いても「豚おった!」と言い張ってたそうです。優太さん、一人でどこいってたのかねぇ?

?プリッツ食べる優太。左下の手は奪い取ろうとしてるのではありません!!

?初めてのグラタン。猫舌の優太の為に熱々ではない。だから、お皿触っても平気☆

コメント(2)

すげー妄想力ーーーーーーーーー!

でもさあ、「いるか」って「海豚」だしねぇ。。。。。

って3歳でそこまで考えてたらホントに
ゆうたんはミラクルさんやな。。。。。
そっか。。。妄想してたか・・・。

ひらがな飛ばして漢字の読める3歳児。かっこいーーなぁ!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆★ゆ う た ん★☆ 更新情報

☆★ゆ う た ん★☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング