ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 徳島VORTIS > トピック一覧 > 2017 J2 第29節 vs...

徳島VORTISコミュの2017 J2 第29節 vsレノファ山口

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■開催日時
8月20日(日)18:30キックオフ

■開催場所
鳴門大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアム

□スタジアム情報
http://www.vortis.jp/stadium/index.html

■チケット情報
http://www.vortis.jp/game/ticket.html

■ピンポイント天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36202.html

ひと月半ぶりのホーム勝利目指しての対戦は降格圏の山口
前回の対戦では苦戦してドローだったがホームでは快勝と行きたい。
前節に続きゴールラッシュをホームで見せて欲しい。

コメント(3)

ポカスタより帰宅。大勝で機嫌よく帰宅、お土産のアイスとともに。
得失点差ではダントツの1位です!
まだまだチャンスはあります!頑張ってもらいたい。
試合ハイライト


前半に何度か危ない場面があったが徹のビッグセーブで難を逃れた。
攻撃ではボールはキープしてるものの決定機を決めきれず嫌な流れに行こうかとしてるところ
山口DFのパスを山がカットし淳矢が収め山へリターン
グラウンダーのクロスを太郎スルーの渡がゴール、完璧な崩しで流れを取り戻す。
3分後には太郎の縦パスからの渡のクロスを淳矢がボレーで2点目。
前半は2−0、このスコアは危険なスコアと言われるが今の徳島には全く当てはまらない。
後半開始3分にジョンピルのスルーパスを淳矢がダイレクトで3点目
7分には馬渡のクロスを山が4点目、山口の選手は後半途中で足が止まっていた。
終了間際には渡が粘って奪ったボールを淳矢が自ら持ち込み5点目。
淳矢のハットトリックもあって5−0の大勝。
前半の数回のピンチ以外は山口の攻撃を完全に抑え込んだが
この日はDFだけでなくMFやFWの守備にこそ目を見張るものがあった。
試合も後半のしんどい時間帯でも淳矢と渡で最後列の相手DFにプレスをかけに行く
5点取ったこともだが走り勝ちクリーンシートで終わらせた事も高く評価したい。

山口は前回の対戦で苦しめられた香川が移籍、福元が累積、星はベンチ、米澤はベンチ外
監督も変わりメンバーも大きく変わったが
期待のレオナルドラモスは完全に抑えられマルセロビダルも攻守の起点とならなかった。
戦術の多くを担わせているだろう2人が機能しなくてはこの結果も必然としか言えない。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳島VORTIS 更新情報

徳島VORTISのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。