ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニオイのソムリエコミュの体臭と人種と香水

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、初めてトピック立てます。よろしくお願いします。
以前何かの雑誌で、

「ヨーロッパ人は狩猟人種で肉食だから油性、東洋人は農耕人種で菜食だから水性、よって体臭も油性の前者が強烈で長時間残り香がある。なのでヨーロッパで開発された香水は油分を多く含み、油性の体液にあわせた配合から成る。東洋人は水性なので油性の香水よりオーデコロンのような水分を多く含んだ香水のほうが香りが体臭にあって良い。」

 というような記事を読みました。皆さんはこれについてどう思われますか?今は食事情もかわり、東洋人もたくさん肉をたべるようになったので油性も水性もないと思うのですが、確かに旅行先で嗅ぐ欧米マダムの香りと日本のマダムの香りは後者がより「おえっ」(失礼)な気がします。食べ物の影響か、単に遺伝の問題か、、、、

 前のトピックでさのばぼっちさんが「ワキガのニオイは香辛料のクミンのニオイ」とおっしゃってましたが、以前行った国では料理ほとんどにクミンが入っていて、且つ現地の皆さんのワキガ臭は強烈な人が多かったです。

コメント(10)

>さのばぼっちさん、
 ありがとうございます、にんにく注射の後は臭くなるんですね〜〜、食べるより注射の方が臭くなりそうですね。
 食べ物の影響、男女の違い、いろいろありますね、、、

 何だか焦点が絞れていないトピックですいませんでした、、、、
こんにちは、
わきがは遺伝するというのは聞いたことがあります。
実は私もお酒を飲むようになってワキガーになったような気がします。
これはアルコールよりも一緒に摂取する食べ物の傾向がかわったからかと思います。
あと、人によって臭いのつきやすい人とつきにくい人といませんか?
おなじ石鹸使っても匂いが残る人とそうでない人といるようです。
私は残らない方の人間です。
>さわらびさん、
 ありがとうございます。私もわきがは遺伝するということをを聞いたことがあります。そうすると、食べ物の傾向が変わったことによってわきがになるというよりは、出る汗などで体臭が変化するということになるのでしょうか、、
 確かに同じものを食べても臭う人、すぐ消化分解してしまう人がいますね、体内の酵素の問題でしょうか。お酒に強い人は次の日あまり臭っていないような。
人種より 食べ物よりなにより、喫煙者の体臭に勝る物は有りませんね それを誤魔化す為に多量の香水、もう嗚咽です。
はじめましてです♪

だいぶ時間が経過しているようですが。
私、未だにガイジンのニオイって言われます。。。
なんでだろ。。
 確かに、最近は肉食も菜食も関係ないかと思います。
ただ、香水とか浮いてる日本人は本当多いですよね。
何ていうか肌に馴染んでいない感じです。
私が思うに、向こうの人はやはり纏い方が上手なだけなのではないでしょうか。
あと気候とかそういうものも影響してる気がします。

因みに私もチーズは体臭濃くなると思います。
ヨーロッパ旅行に行ったとき、自分で分かった程だったので。
ああ、だから向こうは香料が強いのかもしれないですね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ニオイに敏感な方たちが集っていて嬉しくなりました。

以前アメリカに暮らしたことがあるのですが
向こうの方はデンタルケアがしっかりしているからか
おじさん特有の口臭があるおじさんが全くいませんでした。
おじさん特有の口臭って、あの歯の間に詰まったものが腐敗したのに加えてコーヒーとヤニの混ざった強烈な匂いです。
大体日本のおじさんと会話すると「クサッ」と感じますがアメリカ人のおじさんはせいぜい乾いた唾液のニオイくらいしか感じませんでした。
おじさんは清潔だったのですが高校生で洗ってない服を連続で着てくる子がいて、オナラと尿を混ぜたような匂いを漂わせていました。同じ匂いがしてる子けっこういました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニオイのソムリエ 更新情報

ニオイのソムリエのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。