ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイナー?航空会社コミュの操縦席一人ぼっち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 究極のマイナー体験・・・

 Brymon Airways
 (プリマスが本拠で英国南西部がテリトリー、現在はBAに吸収)

 十数年前、ガトウィック空港からセントオーステル空港までの便に乗る。

 チケットを見るとシートNo0(ゼロ)と書いてある。ゼロとは何か?

 機体は30人乗りくらいのプロペラ機、まあこんなものかと乗り込むと・・・

 驚くことにシートゼロとは副操縦席だった。

 おまけに飛行中、パイロットがスチュワーデスとお茶を飲んで雑談するために操縦席を離れてしまった。

 操縦席に本当に一人ぼっち

 ハイジャックにうるさい今では(いや当時でも)ありえない・・・
 どうなっているんだろうあのエアラインは・・・

 でも英国田園地帯のどこまでもうねうねと続く緑の世界を堪能できた至福のフライトだった。

コメント(2)

沖縄でもRACのアイランダーに乗れば、、体験できますよ。
 アイランダーはどちらかというとヘリの感覚でしょうか。

 Brymonが使っていた機体はバスの感覚かな。
 キャパもそんなものだし、次々と停留所(中には無人空港も)に停りながらというところも似ています。

 無人空港に降りたときはパイロット自らが乗客を誘導していました。 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイナー?航空会社 更新情報

マイナー?航空会社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング