ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

液体窒素で凍らせるコミュのカクテルに使用したいのですが保存方法など・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カクテルに使用したいと思っています。

液体窒素を扱いたいのですが、保存などどのようにしたらよろしいのでしょうか?
少し調べたら魔法瓶のようなものに入れておき、営業終了後に冷凍庫に入れて帰るとありました。大丈夫なのかなぁと・・・・
どれくらい日持ちがするものなのでしょうか?

コメント(5)

液体窒素を入れておく専用容器に入れて、大きさにもよりますが中古で使えるやつを買うと一日あたり0.5Lぐらい蒸発していきます。(蒸発量が少ないタイプは新品で売ってます)

http://www.bmsci.com/system/sample_m/air_liquid_gt.php

あとは購入ですが、入れてもらえる所に持っていって1L、6〜700円前後ではないでしょうか。
さっそくありがとうございます。
モノすごく感動しています!

しかし容器って結構高価ですねぇ・・・手が出ません。。。
なんとか他に方法などないでしょうか・・・
皆様保存は常温なのでしょうか?
ようは魔法瓶ですので、そのような物に入れればOKです。

普通の容器や壊れた液体窒素用容器に入れると、一晩で20L以上は蒸発します。(しました)

太陽が当たらない場所での常温保管なので、冷凍庫などは分りません。
魔法瓶に入れているので、冷蔵庫での効果は薄いのではないでしょうか。
追記です。
もしも市販の魔法瓶のような物を使う場合は、絶対にキャップなどを締めないで下さい。

500mlペットボトルですら手榴弾クラスです。
ありがとうございます。今の話をまとめると
魔法瓶を購入する→液体窒素を購入し魔法瓶に移す→カクテルなどに使用する(営業中使わない時も常温保存)→営業が終了したら常温で太陽が当たらない場所に置いておく
という感じでしょうか?
何かその他アドバイスなどありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません・・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

液体窒素で凍らせる 更新情報

液体窒素で凍らせるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。