ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

読んでほしい小説があるコミュの◇よかった映画での原作本◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よかった映画での、原作本は、みなさん、何ですか?
タイトル、作者名のタイトルの記入、お願いしますねウインク

コメント(85)

上に同じく
【君に読む物語】

連れに内容説明してても涙が溢れてくるくらい胸に染みましたほっとした顔
歩さん


同じく「アヒルと鴨のコインロッカー」原作も映画も大好きです指でOK指でOK


まなみんさん


「容疑者Xの献身」イイですよねぇほっとした顔ほっとした顔ガリレオシリーズの中で一番好きです指でOK指でOK




あと雫井修介さん原作の「犯人に告ぐ」も映画、原作共に大好きです指でOK指でOK指でOK
天国の本屋―恋火―
映画で感動して原作を読もうとしたところ、映画は、天国の本屋シリーズの小説2冊を合わせて脚色したものだった。
さらっと読めて、このシリーズ3冊あるけど、もう一冊も面白かったなわーい(嬉しい顔)

『海の上のピアニスト』アレッサンドロ・バリッコ

これはイタリア映画ですが、
日本では市村正親さんが一人芝居しておられました。
そしてその脇でピアノを弾いていたのは稲本響さん。

船の中で生まれ、
船の中が全世界だったピアニストの話です。
村上龍原作で今話題のエヴァの監督が初の実写映画監督となった作品。
ラブ&ポップexclamation ×2
伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」がおもしろかったですわーい(嬉しい顔)
同じ意見が多く出ている中で恐縮ですが、私も『アヒルと鴨のコインロッカー』お薦めします電球
といっても映画の方は観てないのですが・・・
ミステリーだけど、最後清々しくも切ない、やりきれない気持ちになりました。
> ゆかさん
映画も個人的にはよかったですよ
「天使と悪魔」・・・ダン ブラウン

映画のほうが、テンポがあっておもしろかったです。
重力ピエロは良かったです!!!

原作大好きなので映画もいい感じでホント良かったです!
なかなか、小説が原作の映画でよかったなと思うものはない私ですが、『いま、会いにゆきます』は映画の方が好きです。
湊かなえ「告白」
三島由起夫「春の雪」

は映画も原作も良かったと思いました。

小川糸「食堂かたつむり」

映画より小説の方がほっこり感ありますハート達(複数ハート)

ご飯も美味しそうで幸せ気分ぴかぴか(新しい)
先ほどまも出ましたが湊かなえ「告白」はオススメです。

また、作者は忘れましたが「もしドラ」

あと角田光代だったと思いますが「八日目の蝉」もいいですよ。
『半落ち』です。原作も良いですが、映画で号泣しました。
ナミヤ雑貨店の奇蹟

小説ではわからなかったところがわかります

というか、忘れてただけかもしれませんが

小説を読んだ人は見てもいいんじゃないでしょか
*悪人
吉田修一


なんの前情報もなしに観に行って、受けた衝撃をしばらく引きずり、
その後、吉田修一氏の原作を読みハマりました。

胸が裂かれるように痛くて、リアルで。

結局、それが恋だったのかは観る人によって違うと思うけど、
原作を読んだことで物語に深みと厚みが出て、良かったです。

妻夫木君と深津っちゃんの演技、胸がえぐられました。
>>[76]
バトルロワイヤル、ですね。一応訂正(*´艸`)

同じく、原作に凄いハマり、映画の内容の薄っぺらさにがっかりしました。
原作の、あの内容の濃さを二時間に収めることは到底無理だとは思っていたけど、想像よりはるかに酷かった( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あの小説は、一気読み作品ですよね!

桐山が好きだった。
北のカナリアたち

仲村トオルが何故死にたかったのかがわかりません

どなたか分かるかたいませんか?
彼女がその名を知らない鳥たち

沼田まほかる


原作読んでからの映画
阿部サダヲさんがはまり役でした


やっぱり東野圭吾の新参者シリーズですよねわーい(嬉しい顔)
麒麟の翼
祈りの幕が降りる時
君の膵臓をたべたい
住野よる
よかった。
ケルベロスの肖像

海堂尊

小説をベースにはしてるけど、全くの別物でした

最初からあれ?何これ?ってな事件が起こり、それがメインという

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読んでほしい小説がある 更新情報

読んでほしい小説があるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング