ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランサーエボリューション 9コミュの純正と社外

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピがありませんでしたのでこちらに立てさせて頂きます。

先日コーナーの先の石にぶつかってリップが脱落、バンパー傷、アンダーカバー破損と散々な目にあいました…。


Dにもっていって直すのが確実なんでしょうが、この際社外のエアロに変えてしまうのも悪くないかもと思い、検討しているところです。


そこで社外品について質問なんですが、純正のアンダーカバーとの合わせが合うのか調べてわからなかったので教えてください。



他にも社外品の使用感やオススメのエアロを先輩方に是非教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

コメント(2)

ワタシはバリスのバンパーとフェンダーを組んでます。

アンダーカバーは無加工で装着可能ですょ。

ボディ側にもほとんど無加工で装着できると思います。


安い社外バンパーはチリが合わず無加工での装着は厳しいと考えても良いでしょう。

現車に合わせてネジ穴を開けてから塗装となります。


まず社外バンパー(FRP)にすると個性がでてカッコイイと思いますがリスクもあります。

とりあえずすぐに割れます!もちろん軽く擦るくらいは大丈夫ですが...

車高も現状でギリギリまで下げてると社外品は低く作られてる物が多いので上げなくてはダメな場合もありますね。

後は風の入り具合。
街乗り程度では大丈夫かもしれませんがサーキット等では重要となってきます。

バンパー変えてから油温や水温が上がった例も聞きますね。



もちろん利点もあります。
もし割れてしまった時には外から見てわからないくらいには直せます。

それと空力。大型の物や2枚のカナード等の装着。
これで多少はフロントに荷重がかかります。

カナードを付けるなら車検が通らない物もありので取り外しが簡単に出来る物が良いかもしれませんね。



純正と社外。どちらか良いとは言い切れません。

良く検討してみてください。
>> じょりぃさん

遅れて返信申し訳ないです。

現状車高はイジってないのでだいたい大丈夫だとは思います。あれやこれやと色々迷ってますがこのまま純正に戻してしまいそうです(笑)

自分の身の回りの道路が凸凹やアップダウンが激しいので道を選ばなくてはいけなくなると不便になりそうで;


一応ちゃんと見てもらってから判断しますがバンパーごと取り替える羽目になったらバリスやチャージスピードにでもしたいなぁ、と思ってます。

ご返信感謝します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランサーエボリューション 9 更新情報

ランサーエボリューション 9のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。