ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もつ蔵ファンの集いコミュの戦場の絆 〜もつ蔵戦線〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ立てました。

絆関連の話は、ここでやりましょう。
1発目からネガティブに行きますが、機体出しの為に、
今月は中距離を使っています。
きっと、同時出撃した仲間からは『癌キャノン』かと。

あまりにもふがいないばかりに、自らカード折りそうに
なりました。ブランド物の財布くらいは買える額の投資
なので思い留まりましたが・・・


>>『よろしく』

コメント(57)

3クレ(6戦)やって、全敗してきました・・・
連続Dとかって久しぶりに取った・・・
4人同時出撃と、VC使える訳だから、かなり有利
なはずなのに、聞こえる声は大尉のみ・・・

絆を感じれない・・・
アッカイ&ゴック祭りに合い連邦かなり苦戦しました。おまけに、ジオン1度の出撃に8VS8で、ザク・スナ×3  ザク・キャ×3  ドム・トロ×1 赤ザク×1 訳わからない間に終了!久しぶりに、除夜の鐘が鳴ってました。家に帰ったら『仮装大賞』の鐘までが、『カ〜ン』と鳴りました。
さて、メンツも揃ったところでもつ蔵小隊の出撃予定を
決めませんか?

知り合いで7人揃ったので、夢の8人バーストと言いた
いところですが、仙台は8PODの店が無い・・・
いよいよ出撃の時が刻一刻と迫ってきた様ですね! 僕も階級は人並みに上がったのですが、まだまだ皆様の様な戦術を身に付けておらず戦力になるか分かりませんが、精一杯、やらせて頂きたいと思ってます。 宜しくお願いします。
いやいや、大尉よりの太鼓判出てますよ(^-^ゝ
伍長になれば、一人前の兵士です。
ヤツも昇格しましたが、ありゃ誤長です。
有難うございます。m(__)mそう言って頂けると嬉しいです!今朝も仕事終わりの3時頃、野良練習してきました。未だ中距離の扱いと、3連撃目に不慣れな為めやってました。是非とも、少尉殿や大尉殿、そして、誤長との同時出撃を楽しみにしてます。
さて、来週日曜日の夜あたりの集合では、皆様の予定は
いかがでしょうか?
> 来週日曜日の夜あたりの集合

では、GMをスタンバっておきます。
ところで、まだサイド7で1クレやっただけなんですが、
ジャブローに出撃できるんですかね?
サイド7は最初の1クレ(2戦)だけなので、次回からは
通常MAPになります。
ちなみに、ジャブローは明日までで、来週日曜5・20は
グレートキャニオンになります。

でもご安心下さい。哀戦士は僕が歌います。

『あい〜〜!震えーるーあいーーーーー!!』
あっ!哀・戦士、僕も一緒に歌いますよ!ちなみに昨日は、少尉殿・大尉殿・二等兵殿ご来店、有難うございました。m(__)m次回、皆様との同時出撃楽しみにしてます。ほげさん、次回宜しくお願いします。
『拾う骨も燃え尽きて、濡れる肌も土にかえる、荒野を走る死神の列、黒くゆがんで、真赤に燃える!』
さて、志願兵も揃ったところで、場所はどこにしますか?

まあ、候補はアクロスか台原なんですが。
僕も日曜、軍曹まで上がったので、より一層精進しようと思います。中距離で初Sランクも取った事ですし、台原は空いてて良いんですが、雰囲気がイマイチ?アクロスの方が良いかも?時間とかどうしましょう。
ではアクロスでよろしいですか?
時間は18:00くらいが良いかと思いますがどうですか?
それでは、日曜18時楽しみにしてます。早くやりたい!
ほ〜、ここはかなり盛り上がっていますね。
折角だから、他の人も誘いやすいように誰かを副管理人にしちゃおうかな?と思うんだけど、どうでしょう?
ちなみに、私は今会社で回線障害の復旧待ちです...
待ち遠しい!早く日曜にならないかな?選りすぐりの精鋭が集結して絆を深める為に出撃を控えてる!
本日はお疲れ様でした。
戦果を出せず、申し訳ありません。(汗

これに懲りずにまた誘ってください。
本日、同時出撃して頂いた皆様ホントに有難うございました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m
昨日、今日とコソ練行ってきました。
会社が東口の「シティメイト」そばというのがヤバイですね。
という訳で、バンナムが相手にも関わらず苦戦しまくりで
4連敗です…。

なんとか陸ガン入手しましたが、使いこなすまで相当の時間
が必要かと…。
ほげさん昨日は有難うございました。僕も仕事終わりコソ練行ってきました。 朝3:30過ぎ1クレ目4×4でジオン少将とマッチング!アッサリ連敗、次にバンナム戦、ランクはBとAで連勝!3戦目、同じ店舗に居たジオン一等兵とマッチングするも、その一等兵が僕から離れてくれず彼だけを4回程撃墜で連勝!!戦闘終了後、彼は僕に、かなり気まずそうにしてました。そして運命の4戦目! 4×4ジオンに大将がいた!!そりゃもう、ひどい結果!3戦目の罰が当たったかの様でした。軽く凹みつつ帰路へ着きました。
早朝の出撃お疲れ様です。
私は相変わらずランクDのヘタレ…。
同じ店舗で一緒に出撃するとヘタレ故に気まずい状態です。

さて、今からまた宝島にコソ練しに行こうかなw
この時間に行けるなんて羨ましい!近いうち又、いつものメンバーで行きたいですね!
あれから毎日コソ練しているのに、ちっとも上達しません。
_| ̄|○ li|

今日は気分変えて一番町に出撃しようかな…。
ところで、「あれは良いもの」でしたか?
あれは相当良いものでした。ヤバイ!ほげさんに大感謝!今朝も行ってきました。戦果はまずまず良い結果でした。
ようやく1等兵に昇格しましたががが、ランクBは1回だけ。
ほとんどCランクの日々です。

ちょっと格闘戦が弱いので、精進したいと思います。(笑)
まあ、カード一枚目はチュートリアルみたい
なもんですから。
二枚目なってコツつかんで、三枚目で他店から
みても戦力になるって感じかと。
それと、機体出しは下士官(曹長まで)のうちに
ある程度やってた方がよいかと。
階級はステージ特性と使用機体によっては、
腕以上に上がってしまいますし、その結果悲惨な事が・・・
> まあ、カード一枚目はチュートリアルみたい
> なもんですから。

つまり1枚クリアの50,000円は最低必要ってことか〜
_| ̄|○ li|

今は陸ガンonlyで出撃中ですが、他の機体もまんべんなく
使う必要がありそうですね。
まあ、バンダイナムコ一人勝ちのゲームです。
とりあえず、ガンダム配備まで頑張って下さい!

あと、ジオンに浮気しない事も必須です!
(大半の人は両軍やっているみたいですが・・・)
> ジオンに浮気しない事も必須です!

ギク!!!
実は浮気を企んでました…。
まぁ、思いとどまりましたけどね。

ところで、今は陸GM使ってますが連撃がうまくいきません。
何かコツはあるのでしょうか?
「戦場の絆@wiki」を見てもイマイチ要領が掴めません。
僕にとっても、連撃は未だに重要課題な訳で難しいですね!先週から金欠で出撃回数が減ってましたが、復活しましたので日曜は開戦時間スタートと同時におもいきり切って・撃って・守っていきたいと思います。
残念ながら、コツはありません。
単純に目と指で感覚を掴むだけです。
早くマスターしたいならタンデムするのが近道かと。

まずは機体・武器特性を覚え、味方機体との連携
を中心にした立ち回りを意識した方が良いかと。
今週のおいらは絆お休みします。
マジで金欠になりました。

中旬過ぎたら復活できると思います。

なので…
>> 『後退する』

すみません。
僕もすでに金欠ぎみ…今はひたすら機体出しに撤してます。今の心境はシンボルチャットで言うと『いくぞ!』ですね!
MAXで4万/月くらいかな。
まあ、カード一枚なんてあっという間ですから。
今月はまだ5千ちょいの投資、水曜日のver,UPまでガマン。
最近皆さん忙しいのかなぁ?俺も日曜しか出撃出来ないケド(T_T)また、小隊内の絆深めましょう。余談ですが女優が結婚します。
今朝、仕事終わりに台原へ行ったらターミナルの横に新たにライブ・モニターが設置されてました。これは、各PODに出撃中のスクリーンが(台原なら4POD)すべての状況をまんま他人にも見られてしまうと言う、ちょっと厄介でもあるシステムになってました。余りに情けない戦い方をしてしまうと、モニター前に居る出撃待ちの人にすべてバレバレになってしまいます。まぁ〜他の人の戦術を丸々見る事が可能なので悪い事ばかりでは無いと思いますが、良かったら台原へ行って見てみて下さい。
NL一番町店のPODが移動予告されていましたが、6/29オープン
となるNL仙台クリスロード店へ行ったんですかね?

どうやら、ここは東北初の8PODになる予定で、オープン時は
混雑しそうです。
>となるNL仙台クリスロード店へ行ったんですかね?

その通りです。ちなみに、他の4つはダイヤモンドシティ
からの調達です。まあ、回転率を考えると妥当かと・・・

>どうやら、ここは東北初の8PODになる予定で、オープン時は
>混雑しそうです。

身内バースト以外は相当なカオスかと・・・
8人(そしらぬ他人)とのVCは恐ろしい。
土日は他店および県外からの遠征組で混雑しそうだし、
8人バーストは興味がありますが、当分は静観ですかね・・・

最近、某軍曹の成長著しくVC連携・チーム戦略が可能と
なり、楽しくなってます。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もつ蔵ファンの集い 更新情報

もつ蔵ファンの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング