ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HOTWHEELS REDLINE ONLYコミュの早速ですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ちょっとアホな質問です。

RLの個体を査定する時のC値(コンデ値)ってありますよね?

なんか場所や人&文献に因って査定がバラバラだったりしてはっきりした基準がよくワカランのですがどこか"ココのが1番一般的な基準値"みたいなのってありますでしょうか?

やっぱプライスガイドなんすかね?

でも例えばC7とC8の差がワカラン。
excelentとnear mintの差は?みたいな…(^^ゞ

ダメージ引き算のポイント計算法(Determining Value)は理解出来るんですが実際に個体を見た時の当てはめ方が今ひとつで…

是非勉強のために教えて下さいましm(__)m

コメント(13)

>C値って個人的な感覚ですよね。
↑に同感です。

C10とかミントとか言われてもあてにならないです。
相手と会話したり、売買だったら一度買ってみたりとかして
「この人の基準はこうなんだな〜」とかって判断しています。

RLは本当は手に取って良く見て買うのが一番ですよね。
とはいってもそういう機会は少ないですからね〜。
アメリカでさえも少ないですが、日本だったらほとんどないですもんね。

画像で判断してギャンブルっていうのも、それはそれでアリだと思うんで
自分もたまにやっていますが。。。

話が逸れましたが、僕の場合はあくまでも自分の感覚で判断しています。
なので、それを数字で表すのは難しいです。逆にヒトにどう言われても
数字なんかは全く気にしません。

中には「ノートーン、2チップ」とか言って、厳しく基準を設けている
人もいますが、チップはまだしもトーンなんて見る人によってぜったい
変わってきますもんね。

そういう訳で「一般的な」っていうのはないんじゃないでしょうか?
結局「人それぞれ」なんですかね。。。
こんにちは。
C値は絶対個人差ありますよね。
微妙なラインは売るならこの値段・・・みたいなところで付けられる
値だと(個人的には)思うのでそのあたりの個人差も出やすい気が
します。

個人的にはバリコンを一つ持っていればソレを基準にしたいところ
なんですがなかなか・・・。(笑
 
>皆さま

貴重な御意見有難う御座いました。

非常に参考になりました(^^)
もっと自分の"感覚"を磨くためにも引き続き精進致す次第であります。
(`0´)ノ

懲りずに御指導下さいませm(__)m
早速見てきました!!!
すんげ〜綺麗ですね〜目の毒です(笑)
で!!一つ917に関して質問なのですが、ウインドウパーツの色なのですがクリアっぽいのとブルーがあるみたいですが、
これは生産国によってですか?それともランダムなのでしょうか???
>まーぼーさん
ありがとうございます!!!謎が解けましたです♪
まだRLというだけで飛びついてしまう感じなので、非常に勉強になりました!!!
目を肥やそうにもなかなか見る機会もないし・・・(^^;)
褒めちぎりたいので表のHPで917全公開してクダさい(爆)
>まーぼーさん

日記拝見しましたというか以前から日記は読ませて頂いて
下りました。
情報収集など役立たせて頂いております。

917が1台欲しくなりました。
もし手に入ったら1台ではすまなくなると思いますが。

これぞ、マテルマジックです?
エッチ系917見ました。いいぢゃないですか!。
私的には余裕でC9以上、ニヤミントと言い張ります。(笑
まーぼーさん的にはナゼにC8(C9近い)なんでしょうか?
そこんとこ教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HOTWHEELS REDLINE ONLY 更新情報

HOTWHEELS REDLINE ONLYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング