ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム・SSコミュの2017年11月定例会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おっぱいわ。

明日から11月ですお。
今月の定例会はいつにしましょう?

コメント(28)

仕事の都合上、確定で今月OKなのは、11、12、23位しかありません。
なので、日程決まった後で、可能なら(遅い時間かるの参戦含め)参加させてもらう、という感じになりそうです。
仕事の都合が変わって、25の夜と、26が追加でOKになりました。
なかなか皆さんのご予定のベストマッチがありませんねえ。

25日に時間限定でならおこなえるかも?


皆様の25日の稼働可能時間を教えてくだされ。
それで予定を組みたいともいます。

ちなみに自分は13:00〜36:00までOKです。
仕事終わってからの参加なので、多分18時以降になるかと思います>25
25日なら13時から稼働できそうです
25日は時間も揃わなそうですね。

13時から稼働可能は3人、ちょっと寂しい。

なので開始を遅らせて、味仙の会(ほかでもおk)メインのゲーム会みたいな感じでどうでしょう。


15:00 集合 3人でできるゲーム会

16:00〜 arttan到着で4人ゲーム会

18:00 味仙の会開始 魚屋到着

19:30〜20:30 アフターゲーム会 
基本的におkですが、17時位になるかもしれません。
了解しました。
2〜5人のゲームを入手したので、持っていきます。
了解です。
到着時間か、遅くなるのか、どちらか確定したら連絡します。
皆様お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします。







グラフが張り付けれない!
というかバラバラになって1つのものとして扱われない
その一つ一つもワードに移動しない
ウキーッ
軸だけ貼り付けでき、縮小可能

グラフだけ貼り付けできた。

重ねようとしたら、グラフは一切縮小せず、困り果てました

ヘルプミー

数字?全部どっかいっていなくなりました
軸とグラフだけは望んだ大きさになって貼り付けできた。


x、y、目盛、番号どっかいって消えた、ムーン
最終手段、スクショでキリバリ




・・・エクセルの罫線が出るじゃんかーfひあbヴぁいdんklsdんkふぁmksdm;lふじこ



お騒がせいたしました。

完了しました。

手順 エクセルの罫線消す→スクショ→ペイント切張り→大きさ調整 完了





週末お疲れ様でした。
忘年会兼ねた12月定例も早めに案を募らないとあかんですね。

>りいしゃ殿
グラフの件、もうちょっと詳しく説明しておいた方が良かったですね。
必要であればこんど改めて説明します。
パワポなどに埋め込みでグラフがスマートっす。新型PCのスペッコはどんなですか!?
>魚屋殿
説明プリーズ。
あの画像をどうすればそのままワードに張り付けられるのか。
解答を作るときにいじれないスクショ画面では不便なので。

>じげん殿
パワポ入れてないっす。教育界では主流ですがww
新型スペックはほぼほぼじげん殿arttan殿のアドバイス通りのものでまずまずです。
まず、Excelの方の図は、(1)グラフ、(2)xy軸の縦横の線2本、(3)番号等の文字6個の要素を組み合わせてます。
これらはグループ化というものをしているので、図をクリックするとまとめて選択されますが、まれに要素のひとつが選ばれてしまうので、その辺が注意です。

図をクリックし、図全体が選択された状態で右クリックから「コピー」を選びます。
その後、WORDで開いた文書の上で右クリックから「図として貼り付け」を選ぶと、恐らく期待した図が貼り付け出来るはずです。
(貼り付けメニューの下に、いくつかアイコンがありますが、その中の一番右側のアイコンです。マウスカーソルを上に重ねると、「図として〜」と表示が出てくるはずです。)

単純にコピー&ペーストだと、要素がバラバラになったり、図の拡大縮小が意図通りにならなくなる可能性があるので、ご注意下さい。、

【日曜日】

いつもの図を扱う感じで ↑ を行ったところ

延々とできないループに突入し、無為な時間を過ごしました。

具体的に言うと

「図をクリックし、図全体が選択された状態で右クリックから「コピー」を選びます」

これができない。「コピー」がない。右クリックで内部の図を選択してしまう等々




今日職場でいろいろ考えていて、帰宅してから思いついたことを実行。

あっさりできました。

「図をクリックし、図全体が選択された状態で右クリックから「コピー」を選びます」 できない

             ↓

「図をクリックせず、図の上にカーソル持ってきた状態で右クリック、全体図が選択されるので「コピー」」できた


でした。



色々お世話かけました。ありがとうございました。

また今度(名駅の会?)にてお礼させていただきます。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム・SS 更新情報

チーム・SSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング