ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコンに文句を言っちゃいますコミュのごあいさつ&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。DRKSYDと申します。

仕事でサイト製作なぞやっております。
仕事の相棒Macには毎日、文句を言っております。
ライブアップデートしたらノートンとの相性がおかしくなり、暫らくデフラグしていませんでした。だからでしょうか、最近ご機嫌ななめです。

コメント(31)

はじめまして、じゃあくまんと申します。
なにぶん温厚な性格なもので、パソコンに文句を言う習慣はあまりないのですが、つきあいで参加させていただきました。

立ち上がるのが遅くたって、貴重な読書時間を提供してくれてるんだと思えば腹も立たないじゃないですか。
アプリケーションがおかしくなったら再インストールすればいいじゃないですか。
固まったら再起動すればいいじゃないですか。
立ち上がらなかったら機嫌直してくれるまで待ちましょう。
うちのMacはたまに画面が真っ黒になりますが、コラッてちょっとモニタを叩けばすぐまた元通り。

遠回しに文句言ってるわけじゃないですよ念のため。

このコミュの活動に関しては主催者の見事なコメント文で言い尽くされてしまっている感がありますが、よろしくお願いいたします。
こんにちわwはじめましてw思わずはいってしまいました^^
新しく飼ったばっかりのPCでご挨拶w
古いほうのPCもたまに動かしてるんだけどごきげん斜めで^^;
すぐヒューン・・・って沈黙です。
熱うまく処理できないパソコンで本当に文句を言いたいんですが・・・まぁなにしろ文句を言う前にヒューン・・・・。沈黙。
(ノ_・、)シクシクこんな感じの初代PCでした^^;
>ちささん
こんにちは。こちらこそ初めまして。
僕も家のWinは調子いいんですが、仕事の相棒Macがご機嫌ななめで困ってます。さっきもあるサイトを見ようとしたんですが、何回アクセスしてもフリーズされてしまいました(笑)。

>じゃあくまんさん
先日、リアルでご参加のお礼を申し上げましたが、改めて。
ご参加ありがとうございます(今も隣にいらっしゃいますがw)。
パソコンに文句はおっしゃらない、とのことですが、今しがた「また止まったよ〜」とボヤいておられたようですね。。。
こんにちは。はじめまして。羽月と申します。
最近PCの調子が悪く、一度リカバリしたのに解消されませんでした(ノ_;)
買って2年しか経ってないのに…。
なんて文句たらたらで。

それはそれとして…トップのコミュニティ説明でお腹捩れる程笑いました。
危うく涙出そうでした(笑
ほぼすべてに頷きました。
なにより管理人様のセンスに惚れ込みです!
こーゆうの大好きです(笑
どうぞよろしくお願いします(>▽<)ノ
>羽月さん
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
お腹捩れる程笑っていただいたという事で、
僕も相棒も幸せ者でございます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
初めまして。
項目に何個かあてはまり、無言のパソコンにマジで文句を言う如月です。

家のPCは、昨年末に都内秋葉原で2時間迷って買ったデスクトップのWinです。
こいつ・・・なかなか言う事を聞いてくれません(TдT)
●立ち上げると、10回に1回は途中で固まってます。
●ちょっと急いで操作するとついてきません。
まだまだ打ち解けてくれないんです

もっともっと彼の事をワカッテあげなければと思いますw

そんな私ですが、彼共々宜しくお願いします(゚▽゚*)ニパッ
如月さん、いらっしゃいませ!
近頃、仕事の相棒が起ち上がるのに7〜8分もかけてくれるので、マジに「どうしたんだぁー!」と文句を言っている管理人です。

>ちょっと急いで操作するとついてきません
如月さん、もしやアナタはニュータイプですか?(笑

何はともあれ、こちらこそ相棒共々よろしくお願いします!
ふしぎちゃん?さん、いらっしゃいませ!

僕の場合、アクセスする人が多い時間帯はなかなか読み込まない事はありますが、フリーズはあまりしないです。
まあ、仕事で使っているMACですと、フリーズするよりも勝手にIE強制終了してくれますけど・・・。手間が省けて良いとでも思ってるんでしょうか?>僕のパソコン。。。

何はともあれ今後とも、よろしくお願いします!
初めまして☆
古いPCに無理くりXPにアップグレードしちゃったもんだから、非常にもっさりと動いてらっしゃいます☆
せっかく光ファイバーで100MBなのにちっとも意味ありません☆
そんな時にこんなにピッタリなコミュを発見し、サクッと参加させていただいちゃいました♪
Michiさん、いらっしゃいませ!
確かにXPって重いですよね〜。古いパソコンを使っている人のことも考えてOSを作って欲しいものです(でも、そうすると技術革新の妨げになるとか言われそうですけど笑)。

>光ファイバーで100MB
う、羨ましい…。ウチはネット系の会社なのに、未だにADSLで8MBです汗。いや、たとえ100MBでも僕の相棒には使いこなせないので、あまり関係ないかな orz

それでは今後とも、よろしくお願いします!
はじめまして。
コミュニティの説明書きが面白くて、
思わず参加してしまいました。

Winはまだなんとか普通に作業してくれますが
Macは絶望的にマイペースな子のようです。
見られないサイトも多いです。
次の時には開かないデータも多いです。
それでも手放せないのは愛ゆえですか。
無駄にPC語りかけちゃうのは、
出来の悪い子ほど可愛いからなのかもしれません。

ではでは、どうぞよろしくお願い致します。
ばっきーさん、いらっしゃいませ!
実はコミュニティの説明書きは全て実話でございます(いや、流石に最後のは無いですけど)。笑ってもらえたのが、せめてもの救いでございます(笑)。

今後とも、よろしくお願い致します。
コメントありがとぉございました☆
ここ最近ネットやってなかったもので気付くのが遅くなってしまい、
申し訳ありません(;>_<;)
…というのも、またPC君がエラー続きで(-_-;)
外付けのHDD買ったはいいものの、
データ移動の過程でしくってアプリがアンインストールもインストールもできない状況に…。
おかげでこの問題が解消される頃にはPC博士になってそぉです(笑)
このPC君と付き合ってる以上、
それこそ文句ばっかり言ってると思いますので(笑)、
こちらこそよろしくお願いします☆

P.S.「はじめまして」のトピなのにトピずれしちゃってすいません(≧∩≦)
はじめまして!参加させていただきます!

最近私の愛PCが反抗期なので何かいいコミュはないかとフラフラしており、このコミュを見つけました☆

私、パソコンさっぱりわからないのにいろいろいじっているので、
<<その殆どが己の責任。だから、なお腹立たしい。 >>
↑まさにそのとおり・・・・orz

あとは、私のPCは上品なので、一度口にいれたもの(CD)は出さないんですよ。ガム(CD)は、噛んだら出さなきゃだめよ!むりやりこじ開けます。

プチ相談なんですが、mixiが重いのかなんなのか、PCが言うことをきかないんです・・・。
強制終了を強制終了(電源を切るという最終手段)しなければいけないくらい・・・。メモリがたりないせいなのでしょうか?(><;)
はじめまして。
PCとよく会話をしているので参加させて頂きますv

最近謎なのは、使えないよ、って言っておきながら、無線LANが使えていることです。
今もmixi見れてるわけですし・・・。
嘘つきなんでしょうか?
口では悪ぶってても影の頑張り屋さん、みたいな(笑)

皆さんの楽しいPC話、読ませてもらってます★
大好きだ、PC!!
はじめまして、
Mac&Win両方使いです。
どちらも満足に使いこなせてません(^^;
当てはまることが多くて、参加させていただきました。
実は、さっきもMacで覗いていていきなり動かなくなったので
Winで来ました・・(苦笑)
よろしくお願いします。
始めまして。
このコミュを見つけて早速、入らせてもらいました。

早速、質問です。
スキャナーでとりこんだ画像の形式を
JPEGに変えたいのですが、やり方がわかりません。

ペイントで変換できるらしいのですが、
出来ないです。。。

画像変換ソフトのドロップ&ドラッグ
も、使い方が分からず、お手上げです。

もし、分かる方いらっしゃれば、
教えてください★
はじめまして。

機械に強いのに機械運が悪いためよく文句ばっかり言ってます。

どうぞよろしくです。
はじめまして。

TOMOKOさん>
以下に一番簡単だと思われるJPEG変換をしるします。

画像を選んで右クリック、
プログラムから開く、
Microsoft Office Picture Managerを選択、
これで画像ファイルは開かれた状態になります。
「画像」のプルダウンメニューの「圧縮」をクリック、
右にメニューが出てきます、
ここで適当にwebページとか電子メールメッセージを選択、
これで圧縮されたJPEGファイルがつくれます。

ハードディスクのうめき声がこわいです。
キュルンキュルン言ってます
がんばれ。
皆様はじめまして。
大阪でWEB制作やっています。

メインXPで使ってるんですが、
隣でOS9が鳴いてます。

よろしくお願いいたします。
ぐあっはっは!
おもしろい!めっちゃおもしろい!
宜しくお願いしま〜す。
うちの子も、どーやらサイトに好き嫌いがあるらしく、嫌いなサイトに入ろうとすると勝手に拒否ってふて寝します。

いやぁ〜、皆さん同じような思いをされていると知っただけで、ちょっと和みました〜。
よろしくです!
はじめまして。

パソコンに文句言っちゃうぞ〜!!!

私に仕事以外で触らせないで!寝る時間なくなる!!
はじめましてーーー!
よくパソコンに愚痴言います^^ダイブPCもストレスたまってるのかな??うまく動かないときがありますw
3台所有していて株やってるんですが・・取引時に動かずPCとケンカした事あります^^かかと落しで1台倒しました・・・
親の心子しらず pcうごいて〜〜
機械音痴ではないですが、
機械との相性がめっちゃ悪いです。

はじめまして。

コレまで壊した機械は数知れず・・・。

フリーズするごとにおまえなんかキライだーー
と、わめいているくせに。


あいしてますv

みなさんの書き込みが面白くて
思わず登録させて頂きました♪
始めまして☆

うちのパソコンは短気らしく、容量の大きなデータを取り込んだり作成したりしていると、すぐにフリーズします。
その度「ちょっと〜…またぁ!!?」ってぼやいてます。
サイトに入ったりする時は途中で投げ出すことがあります。
機嫌の悪い時は、いつもの倍以上の時間がかかります。
文字打ち込んだら数秒してから出てきます。
でも、こいつがないと生きていけない!!

よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして 咲蘭【さくら】といいます。
パソコン触りだして7年〜8年ですが
一向に仲良しにはなれず 文句ばかりいっています。
よろしく<(_ _)>
こんにちは
文句言いつつも何だかんだ僕は自分のパソコンを愛しています
はじめましてー

explorer.exe もよく落ちるし、
PC自体もよく落ちる

ハードディスクのカッカッ音にビビりながら4年間生活してます

どうぞよろしくー
こんにちはー!
てると申しますっ☆
劇団ゆという趣味でやってる劇団に所属してます♪

そんな僕から皆さんに、単刀直入にお聞きします。

【パソコン買うなら、デスクトップVSノートパソコン、アナタはドッチ!??】ですか?

というのも今劇団ゆはラジオをやらせていただいていて、
その中に「自分はどっちがアツい(好き)か」を
リスナーの方からコメント頂いて成り立っているコーナーがあるんです☆

それが今回はパソコンなんですっ♪
そこで皆さんの意見が欲しいっ(^_^)
是非アツーい思いをあたしたちに届けてくださいっ!
あたしたちがアツく語ります笑
コメント待ってまーす!

こちらからどうぞ!
・劇団ゆon the radio
http://ontheradio.iiyudana.net/
・公式ラジオブログ
http://yaplog.jp/gekidan-yu/

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコンに文句を言っちゃいます 更新情報

パソコンに文句を言っちゃいますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。