ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スラダン同人をやってた漫画家コミュのトップに掲載する作家について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップにかわかみじゅんこ(西目丸)、森美夏(まおまりを)さんの名前を掲載していたのですが、調べたところスラムダンクの同人活動をされていたという確認が取れず、もしかしたら自分の勘違いかもしれないという可能性があるので、いったん名前を外すことにしました。申し訳ありません。
もし「確かに活動していた」という情報をお持ちの方がいらしたら、お寄せいただけると大変ありがたいです。

また、他の作家名を追加するかどうかも検討しています。
田中鈴木さんのように、商業誌で描かれているがBL専門、という方などを入れてもいいのかどうかなど。

もともとこのコミュを作ったのは、羽海野・雁・よしなが氏など自分の好きな作家って作風が似てないか?と思い、よくよく調べるとみんなスラムダンク同人をされていた、という共通点があったので、当時のジャンル内で特異的にこういう作風が進化したんじゃないかと思ったためなのですが。
そんなわけで、挙がっている作家がほとんど自分の趣味なのは否定できないです。もちろん他の作家についても語ってくださっていっこうに構わないです。

コメント(5)

て、かわかみじゅんこの方はどうも本当みたいですね。
戻しておきます。
情報ありがとうございます。
トップに追加することにします。
押し入れをあさってきました〜
ほとんど処分しちゃったんで、残ってないんですよ。(勿体無いorz)

青樹そう(糸へんに惣の字)さんの安三本が出てきました。
あと、岩清水うきゃさんのゲスト本。
捨井タスコさんのゲスト本もあった・・・。
地獄寺ぼさつさんは商業誌には描かれてないの?
誰が商業デビューしたのか、良く判らなくて・・・
P.N.替えたりしてるしね。
羽海野作品のキャラが俺様野郎が多いのは、
ダンクキャラがみんな俺様なせいとは関係ない?

よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」の小野が私には神宗一郎に見える・・・orz(魔性のホモ?)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スラダン同人をやってた漫画家 更新情報

スラダン同人をやってた漫画家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング