ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 【特発性大腿骨頭壊死】患者の会 > トピック一覧 > 医療講演会・交流会のご案内トピ

【特発性大腿骨頭壊死】患者の会コミュの医療講演会・交流会のご案内トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

新しい情報を得るために医療講演会案内用としてトピ作成しました。

コメント(1)

福岡県特発性大腿骨頭壊死症友の会 発足1978年、ちょうど40年目にあたります。
杉岡式回転骨切り術・・これを考案された故杉岡洋一先生が当時手術をした患者さんにお願いしてできた患者会だそうです。
私は、20年前 他県で新聞に載ってたこの病名を親が見つけ、必死になってたどりつきました。
福岡県人だったら人生バラ色(*^^*) 先輩方たちは、今も壊死に関しては、お元気です。当時 ネット普及なく・・・福岡県外で やった私の手術は 未熟で失敗でした。
あ〜〜会を知ってたら人生まったく違ってた。くやしさでいっぱいです。
毎年、医療講演会&交流会があります、福岡は、今月終わりました。研究班の医師もおられるため、治験等のお話も聞けました。この場合、参加費が発生します。新しい方が毎年来られてます。

11月10日 13時受付〜北九州市で医療講演会・交流会があります。
FB「北九州の難病情報」にてくわしくかかれています。
こちらへ載せることも可能ですが・・以前投稿した際、中傷メールがきました。
患者さんと思われますが・・・私も患者です。なので ここでの公開はやめます。

参加条件は患者・その家族・関心のある方*参加費 無料なので、どなたでもわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【特発性大腿骨頭壊死】患者の会 更新情報

【特発性大腿骨頭壊死】患者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。