ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぎょろっけコミュの魚ロッケの里

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&mode=0&classId=0&blockId=344748&newsMode=article

山崎製パン(本社・東京)は、魚のすり身を揚げた「魚(ぎょ)ロッケ」を使ったパン「魚ロッケの里」の販売を始めた。唐津市の藤川蒲鉾(藤川朝子社長)から魚ロッケの提供を受け、カレー味と塩味の2種類を開発。九州全域と下関市のローソン約870店で売り出した。同社は「将来的には全国展開を目指したい」と話す。

 魚ロッケはタチウオなどのすり身を丸め、パン粉を付けて揚げた魚のコロッケ。藤川蒲鉾は昭和の初めごろから販売しており、唐津地区名物の総菜として親しまれてきた。

 魚ロッケパンは、唐津出身で山崎製パンの製品開発担当、岡本修一さん(38)を中心に、昔ながらの味を広くアピールしようと商品化に着手。昨年10月から試作を続けてきた。

 カレー味と塩味の2種類の魚ロッケを使用。カレー味は甘めの生地に魚ロッケとチーズ味のドレッシングを乗せて焼き上げた。塩味はからし味のドレッシングとお好みソースで味付けしている。

 定価ははともに137円(税込み)。岡本さんは「魚のすり身を使った商品はこれまでほとんどなかったが、イメージ通りの商品が出来上がった」と語る。


食べてみたい気もします。
全国展開したら、是非食べたいです!
たまたまさっき
スナックをやっているオバが近くギョロケ買ってるカマボコやの人が飲みに来ると行ってました(*^^*)会うのが楽しみです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぎょろっけ 更新情報

ぎょろっけのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング