ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市野外活動指導者連盟 コミュのしのだやまが・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、お久しぶりです。
昨日・今日と1年ぶりの常駐をしてきました。
今回はレイク・パノラマ・グリーンヒルともしっかり利用者がおり、リーダーフル活動でした。

ここ最近の常駐は、活動協会から依頼のあったときだけ上山するスタイルをとっています。ということで、週末くらいしか依頼はありません。夏休み等で平日も指導したいものですが、現実問題、リーダー不足が切実で、上山できる人もかなり少ないんです。本当に淋しいですね。

以前はキャンプ場を利用される全ての団体を、野指連が担当するスタイルがとられていましたが、なにせ、当連盟の現状もあり、ディ利用は、事務所が対応します。よって、私達野指連には全く関係ないものとなっています。(年々活動日数が減少しているので、さびしくなります)

上記に書いたキャンプサイト名ですが、レイク⇒以前はAサイト⇒もっと前は1サイト/パノラマ⇒以前はBサイト⇒もっと前は展望サイト/グリーンヒル⇒以前はCサイト⇒もっと前は2サイトです。

そうそう、本題忘れてました(>o<")
上山してビックリ。青少年の家とキャンプ場の間にあった“高津池”がなくなってしまいました。高津池は家から見て左手にあり、あひるたちに餌付けしていたあの池です。
なんでも新しく道を作っており、来年の5月くらいまで掛かるです。の為に水が抜かれていました。
え”〜〜どこ???
多目的広場の前の道をまっすぐあり、クロスカントリーを練習していたあの細道です。
それが・・・。
むっちゃキレイな道へと変貌しようとしています。
でも、間違わないでくださいね。
あくまでも私達が通る道は、旧の道ですよ。車で走っていると見落としてしまうかもしれません。

あと、これに伴う拡張工事のため、交通規制?が掛かっています。
光明池からみて最後の信号の所をまっすぐ行くと、青少年の家が左に見えてくる。北西方角に一方通行です。
反対に、今まで山荘方面から入る道でしたが、今度は家からキャンプ場に行く方面でこれまた一方通行です。
詳しく知りたい方はHPなどでチェックし、逆送しないように十分気をつけてくださいね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市野外活動指導者連盟  更新情報

大阪市野外活動指導者連盟 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング