ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Scudelia Electroコミュのこの季節、このスクデリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たまにはコミュを動かすことをしてみようと思い、このトピックを勝手ながら立てさせて頂きます。


スクーデリアといえば、やはり季節にマッチした楽曲を多数持っていると勝手に思っているのですが、皆さんの「この季節にはこの曲がなくっちゃ!!!話んなんねぇぜ!!」てな曲はなんですか???

ちなみに私にとっては、まさに今、9月下旬に聴きたい曲は「MY PRAY」です。

この季節にこれほどまでに切なくマッチする曲は他にちょっとないのではないでしょうか??


皆さんはどーっすか??

長雑文失礼しましたm(_ _)m

コメント(19)

カバーですが、秋の気配が好きでするんるん
ベタですけど、夕暮れ時に聴きたいデスぴかぴか(新しい)
私は断然「carry on」ですね

あと「MY PRAY」も歌詞が秋っぽくて、季節を感じさせる描写があり、とても秋の紅葉感、ならぬ昂揚感が漂います☆
もうこれは「My pray」ですよね!!!
暑さが和らいで、来るべき冬の訪れがちょっとづつ聞こえてくるこの季節、街往く人の「カシミアの衣擦れ」が感じられる頃に聴くともうたまりませんね。
My prayは同感ですね。
秋と言えば、これって感じです。
MY OLDEST NUMBERなんかも、秋な感じがします。
懐かしいとか、憂いとか、切ない感じが秋を思わせます。
皆さんカキコミをありがとうございますm(_ _)m

秋の気配もmy oldest もこれからの季節に重宝する素晴らしい楽曲ですね!!!

この調子で皆さんカキコんでいって頂きたいものです☆

もうすぐ冬ですが、私の冬の思い出には「タイム」があります。2006年12月18日、最愛の人と聴いた曲です。こんな風に齢重ねて生きていこうと誓いあった日です。

そんな感じでこのトピックがガンガン伸びていってくれることを期待。皆さんよろしくお願いします☆
夏の曲として…
「太陽道路」を挙げたいですね。
青空の日に海岸線をドライブしながら聴くと、とても気持ちいいです♪
もう少し寒くなると MISS なんかもいいですよねexclamation ×2
ちょっと話に乗り遅れました!

俺は『DAY AFTER TOMORROW』が好きです!ぐぅーーっと、夏に手を伸ばしたくなるような、涼しくなってしまう今の季節にぴったりな感じです。

でも、MISS も、My pray も、MY OLDEST NUMBER もホント最高ですね!
9月の下旬から10月初旬と言えば、私は絶対「SUPER SONIC LEVEL」ですっぴかぴか(新しい)
個人的な思い入れもあり、この季節、仕事が終わって帰宅するまでの、
空の変化やら、空気(どこかから漂ってくるキンモクセイの香りexclamation ×2) が、
とにかくもうっ目がハート
…失礼しました。
季節に関係ないかもしれませんが、

DON'T YOU WANT MEですかね。なんとなく・・・カバーソングですが、人肌恋しくなるこれからの季節、原曲の邦題が「愛の残り火」ってくらいですからね〜♪
既出ですが、やはり"My pray"ですね。
個人的にスクーデリアで一番好きな曲も、この曲だったりするワケですが(^^)
皆さんおはよーございます!!
10月になり、もう完全に夏は過ぎ去り長袖を着る秋が来ましたね。

P!NK!!!さん、それは恐らく「楽園」ではないでしょうか??

オレは、実は今日みたいな曇り(東京では)の日はあまりスクーデリアは聞かないんですが、自分の個人的見解というか趣味では、こんな時期のこんな天気では「秋の気配」は外せないっすね!あとは、季節感無視でテンションを上げる為に「Rocket Ride」とか「Live+Drive」とか聴きますね!もちろんLive〜は午前、Rocket〜は夜っすね☆
私もタイトルを読んでまず思いついたのは「MY PRAY」でした。

ただ、アルバム全体で「wine,chicken〜」を聞くと、あの哀愁感から今の季節を連想します。
既出ですけど、「My pray」はピッタリですよね♪「SUPER SONIC LEVEL」も大好きで、最近は毎日外を眺めながら聴いてます。
「blow」なんかもいいですよね(●´ω`●)切なくなります・・・。
「みんなMyprayなのかぁ、blowがない・・・」と思っていたら、最後にあった〜♪
「blow」大好きです、特に秋には最高です(笑)
はじめまして。

SUPER SONIC LEVEL、
IF ONLY I_COULD KISS最高です。

スパイラルの
DUB White も好きですね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Scudelia Electro 更新情報

Scudelia Electroのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。