ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリノ・マリーニコミュのご挨拶のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まあ、ごゆっくりして行ってください(^−^)

コメント(28)

玉藻の前さんありがとうございますぅ(T_T)

マリーニは彫刻家で有名ですが、本当は画家の方が先だったのですb(^_−)−☆
面白い人ですよ☆☆
雪香さん一番にありがとうございます(*^−^*)

そうなんですーーー。私、どうやらああいった極限まで削ぎ落とした造形が好きみたいで(笑)。日本画以外外国人の作品はそう言う人ばかりが好みです。
版画も面白いですよね☆

こちらこそどうぞよろしくお願い致します(*^−^*)
んーーー。暗くてよく見えないのですが、そうなんです。馬と人以外は結構キュビズム的な作品が多いんですよね(^−^)

後期印象派とかが好きな人なんかも好みかも☆☆
ヴァジュラサットヴァさん
ようこそ☆(^−^)
ご参加ありがとうございます。
出来たばかりでまだまだ充実していませんが、こちらこそよろしくお願い致します。

マンズーの枢機卿ってこれですね。〔http://www.nishibayashi-kk.co.jp/universe/images/manzu1.jpg〕
私も20世紀半ばの芸術は大好きなんですよ(^−^)

日本では「具体美術協会」、高松次郎。
海外ではマルセル・デュシャン、ジャスパー・ジョーンズなんかも好きですね。

>今のブロンズ作品にはない
>魅力だと思います。
そうですね。今の彫刻って単に物体って感じの作品が多いですね・・・。
物質を理解した上でその素材を生かす。こんな作品がまたたくさん出てきて欲しいです。
ヴァジュラサットヴァさん
色々ありがとうございます(*^−^*)
マンズーの彫刻すごい迫力ですね・・・。晩年のものはいくつか観たことがあると思うのですが。初期のはすごくリアルだったんですね。

ところで、素敵な作品の画像ありがとうございます(*^∀^*)
はじめまして。
去年まで入っていたマリーニコミュがいつの間にか消滅していた。と思ったら、新たに作られてるのを発見。
もちろん参加します。これからもよろしく。

マリーニといえば去年、イタリアのマリーニ美術館行ってきました。
美術館なのに受付のおばちゃんがでっかい声でべらべらしゃべっているところあたりイタリアな感じがしました。
√さんはじめまして。ご参加ありがとうございます(^−^)
マリノ・マリーニのコミュは一応あったみたいですね・・・。
しかし、やっぱりマニアックな性格でないとやっていけないのかも・・・。
資料がほとんどありません・・・⊃Д`)私も苦労しています。
こういうの好きな人多いと思うんですけどね・・・。

ところで、故郷に行って来ましたか(^∀^)良かったですね♪
おばさん、説明したくて仕方がないのね(^m^)
イタリアでは現代彫刻の英雄ですものね。

その時のお話、是非UPしてくださいませんか?
トピは自由に作って構いませんので。
傀熙瑚(Keiko)さんどうも!
それほどマニアックでもないかも?100人くらいは居たような。
俺の中では第一位の彫刻家として君臨してますよ。

しかし、イタリアではルネサンス美術以外はさほどの扱いをされていないのかどうかよく分かりませんが、美術館はガラガラでした。貸切状態。
その方が都合良かったですけどもね。


そのときの話は写真も交えて連休中にでも書きたいと思います。ではまた。
元痔持ちさんご参加ありがとうございます(^−^)

お互いマニアック同士仲良くしていきましょう(笑)。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します♪
さっちーさんようこそ☆ご参加いただきありがとうございます☆

近いうちにイタリアですかぁーーー。
別トピに、マリーニ美術館の感想を書いていただいたものがありますので、是非参考にしてみてください(^−^)

この作家は本当に情報が少ない為、メンバーが知りえる情報をどんどん書いていただけたら嬉しいです☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆
keikoさん
おひさ、
こちらのコミュにも参加させていただきます。
マリーニの彫刻、ブリジストン美術館にもありますよね。ご存知だと思いますけど。「騎手のための構想(1955)」というやつで、馬に乗った騎手が、ゴツイですが、馬の首と騎手の背筋が垂直に立ち上がって、マリーニ以外ではありえない、、。

枯尾花さんどうもありがとうございます\(^−^)
>ブリジストン美術館にもありますよね。
>「騎手のための構想(1955)」というやつで
あ!そうでした!!!すっかり忘れていましたf(^_^;)そうそう確かにあの造形はマリーニですよ!!
絵葉書ありますかね・・・??

ちなみに、メナード美術館のものは木彫みたいですね。
しらなんだ・・・。今までブロンズだと思っていましたf(^_^;)
マリーニの作品、私も好きです。作家とその妻の関係にも憧れてます(*^_^*)
惚れてから6年くらいですが、今年やっとマリーニ好きの人と立て続けに出会えて嬉しいこの頃です。
先月、マリーニの女の首を間近でみました!‥手袋越しに、触りました‥!もうなんとも。おもしろかった。嬉しくて、、ドキドキしました。


馬と騎手のシリーズが好きです、特に後期はみてておもしろい。
ファッツィーニは最近までほとんど知りませんでした;でもこちらもかなり魅力的、好きになりました。
イタリアの美術館にも絶対にいきたいp(^^)q

m・canaさんようこそ☆はじめまして☆☆
最近コミュの参加人数が増えてきて、あれ?もしや??と、思ってググってみたら、「マリノ・マリーニ の検索結果 約 16,500 件」!!!
何故か大幅に増えています!!
しかも、オークションにもかなり品物が出ているし(◎_◎;)
なに?なに?何があったの?!!

と、思ったら、「藤田嗣治、マリノ・マリーニらの巨匠が「10代に描いた」作品展」〔http://shinagawa.keizai.biz/headline/130/〕という展覧会が明日からO美術館で12月18日まで開催されるらしいです。
他にも何故か2005年(没後25年でか??)にあちこちで展覧会が開催されていたり、注意してみてみると、結構やっているのですよね・・・。
でも、何故あんなに本が高いのか・・・。

ところで、作品を手で触らせてくれたのですか?!!
それは貴重な体験でしたね(^−^)
私も後期の作品は大好きです☆
晩年になってますます良くなってくる方の良い例だと思います☆
m・canaさん、はじめまして。

>イタリアの美術館にも絶対にいきたいp(^^)q

いや〜、マジでいいですよー。
なんたって、マリーニの作品しか置いてないからね。
ガラガラだし。
はじめまして、福岡在住たこベーと申します。

フィレンツェのマリーニ美術館、7〜8年前に行きました。
そのときも貸し切り常態でしたが、とてもよかったです。

福岡には福岡市美術館と北九州市美術館にマリーニがあります。

来年の夏に仕事でイタリアに行く予定ですので、
何とか時間作ってもう1度マリーニ美術館へいきたいと考えています。

よろしくお願いします。
たこべーさん
レスがすっかり遅くなってどうもすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

フィレンツェのマリーニ美術館行かれたのですね(*^∀^*)
いやあーーーハート達(複数ハート)良いですね☆
夏に行かれたら是非お話聞かせてくださいね☆

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆

日本では本当に・・・展覧会やらないのですかね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本もポスターもやたらと高いですし・・・。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリノ・マリーニ 更新情報

マリノ・マリーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。