ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株式会社ラポワコミュの南アW杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラポワの皆さんこんばんわ。

W杯盛り上がってますね。

パラグアイではみんながみんなユニフォームを着て国旗を付けて応援してます。

あまり知られてませんがパラグアイもW杯出場常連国なんですよ。

今パラグアイは学校や市役所がお休みになっちゃうくらいの盛り上がりです。

そこで、皆さん、優勝国はどちらだと思いますか???

正解者にはち☆わさんからの熱〜い抱擁があるとかないとか

ちなみに僕はブラジルです。

コメント(27)

スペインだといいなー

ちなみにですけど、偶然なのか、2002年の日韓ワールドカップの時、パラグアイ代表のキャンプ地は、ここ長野県松本市だったんだよ。

当然、チラベルトも来てた
やっぱスペインだろー負けたけどスペインだろー

おみくじさん!凄い情報ですね!驚きました!

パラグアイ人は日本を見てビックリしたんだろうな〜

今は名古屋から松本に舞い戻ってたんですね(笑

とりさん!ヨーロッパ圏はスペイン・ドイツが話題ですね。

南米はお隣アルゼンチンが決勝進出を決めました。

現パラグアイ選手にはアルゼンチンから帰化したルーキーが活躍してます。

明日はいよいよオランダ戦ですね!!!
昨晩はトム宅で盛り上がってましたー負けちったけど。

というわけでーあえてアルゼンチンにしてみよう!
あまり噛み合ってないと言われる中であの強さ電球
メッシが上手く機能することを期待してサッカー
あえてオランダにしておきます。

日本と同じ組で決勝トーナメントにいくチームだからね。

日本も頑張ってほしいです。


さっき、パラグアイが勝ったので、
日本が決勝トーナメントに進出した場合、
日本対パラグアイ戦の可能性が出てきましたねー

ポルトガル!C.ロナウド頑張って欲しい!!
みなさん、予想ありがとうございます。

W杯を通じて遠く離れた距離を近く感じることができます。

現在予想をまとめると、
スペイン…おみくじ、とり
オランダ…大丸
ポルトガル…たまご
アルゼンチン…でっかいどー、チヅワンチュ
ブラジル…ヨッシー、トンボ

やはりヨーロッパ、ラテンアメリカが人気ありますね。
アフリカ、アジア圏にも健闘してほしいですね。

中南米は爆音好きで裕福じゃなくてもスピーカーを持っています。
お祭り好きなパラグアイ人はブブゼラ嫌いじゃないと思います。
バスの中でもケータイで音楽かけて聞いてるくらいですから。

日本人は無音が好きですよね。

外国人は体臭を気にして香水を付けますが、
日本人にとっては無臭が良いにおいですよね。

これはきっと日本人は風呂に入る習慣を持ってるからでしょうね。

最近気付いたこと。
?缶コーヒーが日本ならではの文化だということ。
?ポケットティッシュが無料で配布されるのも日本だけだということ。

話がそれましたが、ちサッカーわさんが見事正解した場合、景品はどうしましょう?笑
今大会、初の対南米戦。

今日の戦いを続けよう。


トンボ君は、どちらを応援するのかな?
トンボにとっても最高のカードになったんじゃねえ?ウッシッシ
おれも楽しみだわグッド(上向き矢印)ナイスゲーム期待しませうサッカー

決勝トーナメント楽しみですねサッカー

トンボはどちらを応援するの?
もちろん日本を応援します。

パラグアイも良いチームなので簡単な試合ではないと思いますが、
面白いゲームが見られることを期待します。

今日の試合は任地の村でアンテナ持ってるお宅にお邪魔して観戦しました。

選手の中に親戚は出てるかと聞かれました(笑

パラグアイ時間で29日火曜午前10時は日本対パラグアイ。

日本人にパラグアイについて興味持ってもらえる良い機会ができて嬉しいです。

僕もジャイカの合格通知が届いたときパラグアイがどこにあるか分からず、、、
出発前に壮行会を開いてくださった時もウルグアイ?パキスタン?って、、、

海外の国に興味を持つ機会を作るワールドカップは素晴らしい!

と試合に勝ってハイテンションで配属先の組合長と職場の仲間と話してました。

ただ、日本対パラグアイ戦、見る場所をちょっと選ばないといけません。。。

フエルサ!パラワイ!

ガンバレ!ニッポン!
ナイスゲーム!パラグアイサッカー
ビジャールのスーパーセーブすごかったわー電球
次はスペインかオランダを応援かねえ。笑
GKはガト(スペイン語でネコ)と呼ばれています。

まさしくネコのようにボールに飛び付いてましたね。

ものすごい脱力感です。僕のW杯は終わりました。

優勝はドイツがにおいますね。プンプンきますね。

スペイン…おみくじ、とり
オランダ…大丸

サッカーわさんからの熱い抱擁は果たして誰の手に!?

何が起こるか分からないのがワールドカップですね。
時間差でスペイン対パラグアイ観戦。

良い試合だった。

パラグアイのPKは枠内にきちんと入ってたから、止めたカシージャスが上手かったんだな。

よくパラグアイは頑張った。

次は
ウルグアイ対オランダ
攻撃面でオランダかな

ドイツ対スペイン

わかりません。


まぁ予想通り、スペイン優勝かな
いよいよ決勝戦決まりましたね。
オランダ×スペイン

3位決定戦は
ウルグアイ×ドイツ

両方とも楽しみな試合だな
決勝オランダ×スペイン

スペイン…おみくじ、とり
オランダ…大丸

どうなることやら。。。

今回おみくじさんのサッカー好きが判明しました。
動物から手料理まで多趣味すぎて謎です(笑
オランダ頑張っていますね。

スペインは優勝候補筆頭だったけどオレンジ軍団が最後は2-1で勝ちかなわーい(嬉しい顔)
このあと、
ウルグアイ×ドイツ

カウンターからの得点で、ドイツが2-0で勝ちそう。


明日は決勝戦。
スペイン×オランダ

今回のスペインは中盤でのパス回しが機能してるから、きっと3-1でスペインが優勝しそう。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式会社ラポワ 更新情報

株式会社ラポワのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング