ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ADV(AVG)するの疲れました…コミュのADVのー・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ADVのここが疲れるンだよってところって何ですか?
ま、ちかいところに集まりそうですが。

自分は、
1.選択肢くりっく
身も蓋もない・・・、いや特に、時限式のやつが疲れます。
いきなり出た日にゃ、あわてるじゃないですか。

2.長さ
シナリオがまるっとないとそれはそれで
ただのヤリゲーってことなんでしょうけど、
もっと一口大に切り分けてほしいーです。時間ないですし。

3.男性、サブキャラの声がない
よまなきゃいけないじゃないですか!
声にあわせたテキスト送りで読むのはしんどいかもです。
フルボイスとかいって主人公だけないって・・・。

コメント(5)

自分の場合〜ってことで書きますので、
"それはどうよ?"って箇所があっても、
「あーこういう奴もいるのね」という感じでお願いしますね…

1:選択肢そのもの
ADVじゃなくてノベルって名称でいいじゃない(つД`)
って思ってたりするんですね。
ヒロイン毎のシナリオを用意してくれればいいよと。
(開始時にヒロイン選択したらENDまでクリックのみで)
確か選択肢の無いADVってありましたよね?
(ニトロプラスの鬼哭街だったかな)

2:スキップ
スキップ機能はありがたいんですが、
ジャンプ機能の方がいいです('A`)
月姫やったとき、すごい助かりましたし。
スキップとジャンプの両方があれば最高ですね…


シナリオが良ければクリックはさほど苦に感じないんですが、
BADENDも見ないとCG(回想)コンプ出来なかったりとか、
何度もプレイをしないといけないのにソレに対する考慮が
あんまりされてないのかなーと感じたりするモノがたまに。
(こういうADVにはジャンプが欲しい…)

エンディング数が多くて、
攻略サイトの閲覧を前提にしてるんですか?('A`)
と感じるADVもたまにあったりします。

最近はBAD回収が面倒なので、SAGAO.Zさんトコに…orz
1>いえてますね。ヒロイン選択して一本道とか。ねこのサナララはそーでしたね。

2>ジャンプ機能はありがたいですねー。

いろいろめんどくさいことがありますが、
実のところシナリオ分岐自体がもはやめんどくさく感じますよね。
そーなるとミュージックプレイヤーならぬ
シナリオプレーヤーみたいなADVがいいですね。
★AVGのここが疲れるンだよってところ!!!

自分は、
1.選択肢クリック
が、出る作品はまだ良いのですが…!!! 選択肢を選んでも対して内容に変化が無いとガック死です。ゲームじゃ無いじゃん!!!って奴が一番キツイです。

2.長さ
これが一番…。最近は長いゲームの方が喜ばれるようなのですが…。全然嬉しく無いあります。長いのは正直厳しいのでそれだけで購入対象から外します。シーンジャンプ機能は有難いです。

3.文章
これが合わないと…。公式サイトに体験版やサンプルの文章があればまだ良いのですが。
ども、初めましてー。
3.文章は決定的ですよねー。
なんだろ読むリズムに合わなかったりとか、
オートモードある時はそのスピードと
声のタイミングが気になったりとか。
「そのセリフ終わってるし、でも文書まだだし」みたいな。

2.の長さは、オムニバスものが最近ないですね。
というかそもそも少ないか。
初期BlueImpact(Studio e・go!)のわーきんぐDaysは
オムニバスもので手軽に出来きるので
今でもやってます。
分岐によっては次のオムニバスが
出てこなかったりと1.ゲーム性もありますし。お気に入りです。
どうもこんにちは、私は・・・ここで出ていないような点でしたら、ADV画面のずっと同じような画面が延々と続くところが耐えられなかったりします;

同じような立ち絵だけなのとか、それだけで。
イベントCGが少ないものなど、視覚的に飽きてしまって持続せず積んでしまったりすることもあります・・・

そういう点では、エフェクトの凄かった「AYAKASHI」には凄く驚きました。
戦闘シーンなど、本当格好良くて。
今まで注目していなかった点でしたので、エフェクトに関してはこれからも注目したいです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ADV(AVG)するの疲れました… 更新情報

ADV(AVG)するの疲れました…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング