ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天国に行くまでにコミュのどうすればいいのでしょうか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
私は17歳の時に自分の我が儘で1つの命を殺してしまい、もう二度と同じ過ちを犯しちゃいけないと性行為に責任をもつようになりました。

しかし、自分の知り合いに子供はいらないけど避妊具は付けたくないと無責任な発言をする人がいます。

その知り合いも一回相手の女性との間に子供が出来たのですが、中絶をしたらしいです。

二人とも辛い思いをしたはずなのに、今でも性行為で避妊具は付けないと言ってました。

中絶の理由が『この子との未来は考えられない』だったらしく、付き合ってもいないのに自分の欲求の為だけに性行為をして1つの命を殺したのです。

その二人は今も付き合っておらず体だけの関係を続けています。

もし、また相手が妊娠したら中絶をさせると言っていました。

私は命の大切さ、命の重さを知ってもらいたくて知り合いに避妊具を勧め、もっと性行為に責任を持って下さいと話をするのですが聞く耳を持ってもらえません。

皆さんの周りにこのような無責任な人はいますか?
このような人に命の大切さを伝えるにはどうすればよいのでしょうか?
皆様の意見を聞かせて下さい。

管理人様、スペースをお借りしてすいません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント(13)

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)それ無責任すぎでしょ。
男だけぢゃなくて女も連れてきて3人で話した方がぃいんぢゃなぃですか?
正直な話…傷つくのって女だと思いますが。
男なんて女以上に傷つかないと思う。
まして…愛情もなんない関係なら。
中絶ばっかしてると不妊症になりますね。
てか失礼ですけど,その男…無責任すぎる
> ポッチビさん

こんな早くコメントが…
ありがとうございます(´Д`)ハート
実際私も知り合いからこの話を聞いて『この男最低だな』って思いました。
出来ることなら相手の方ともお話したいです。
やっぱり無責任な人ですよね…
自分の知り合いにこんな人がいるなんて悲しすぎます。

それは無責任すぎるあせあせ


相手の女性も一度辛い経験してるのに避妊具つけないのにしてるなんておかしいと思うあせあせ
私も相手の女性も含めて話をしてその時に中絶の時赤ちゃんがどういうふうに出されるか話してみたら少なくとも女性は考えが変わるんじゃないかなって思いますあせあせ(飛び散る汗)
失礼ですかその男性も女性も最低だと思いますあせあせ
> ぐち仔@駄目人間さん
正直な話…あたしも一昨年中絶してるんです。
やっぱり一番傷付くのって堕ろした女だと思いませんか?
所詮男ゎその時だけなんですょ。
つい最近気になっている人とやってしまぃました。
あたしが好きで相手がそぉいう感じになってしまって…でもそぉいう関係ゎ絶対に嫌だからハッキリさせました。
本当に子供出来たら困るし…
そぉいう関係って子供出来たら逃げそう。


男を懲らしめるしかなぃですよ。
責任は半々だと思います。
男だけが悪いということはない、絶対に。
(互いに同意していればですが)

そして、確かに女性は苦しみますが、私傷ついたからと、男の人を責めるのも、間違っていると思います。


全て自業自得です。
自分はそう思います。
今妊娠中です

もう高齢出産だし

彼は一回り以上年下で…
私には亡き夫の子〔12才〕が一人、彼はその子の責任は取れないから子供はおろしてって言います

ついこの前までは欲しいって言っていたのに…

私が産むって言ったときもわかったって言ってたのに

毎日話が変わる…

最後には、自分はだまされたって…

息子は自分だけ名前違くても、家族がほしいと悲しそうに言います


でも、私にはそんなこと出来ないし、産んでも息子は寂しい思いをすると思う

おろしたら、何もかも失うことになるし

どうしていいか、わからない…

やっぱりおろすしか、ないんでしょうかexclamation & question
> Qooちゃんさん
1人の問題じゃないから、揺れるのはとても、よくわかります。

けど、自分がどうしたいのか。
を1番に考えるべきと思いますょ。

息子さんが居るのでしたら、子供を持つ喜びも、大変さも、経験していることと思います。
未知の世界ではないのですからぴかぴか(新しい)

気持ちだけで、育てられるわけはないですが、
後悔しない答えを出して欲しいナほっとした顔と思います。
しっかり!!揺れるハート
> まっちさん

ありがとうございます。

友達や姉には反対されました…

私が人殺しになるって言ってたら、

彼は、もうおろすってきめたんだから、産んでも認知しないって

独りで育てればって言われました

生まれても幸せになれないって

私が、おろしたくなくて泣いてばかりいるから、もう別れたいそうです…

生まれても哀しい思いするってわかってるのに、産むことはできない…辛いけど
息子にも産んでって泣かれたけど、万が一私に何かあったら子供達が大変なことになる…

自分の幸せより、子供の幸せを願いたいと思います。

こんな男は父親になれると思えないし。
みなさんの意見ありがたいです。

あれから、まだ悩んで決められないでいます。

彼にも産みたいって言い続けています。

独りで育てるなら、父親は死んだって言ってっていわれました…

おろしてって…

今日病院で元気に動いてるのをみて、独りで産める方法がないか考えています。

親もいないし、姉は反対してるし、友達にも頼れないし、息子のこともあり、頭がおかしくなりそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天国に行くまでに 更新情報

天国に行くまでにのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング