ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ヘーベルハウス > トピック一覧 > へーベル光

ヘーベルハウスコミュのへーベル光

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2016年から始まった、フレッツ光を利用したインターネット接続サービス。
電話、テレビ、インターネットを一括してヘーベルにおまかせするサービスです。

このヘーベル光に関しての情報を書き込むトピックです。

↓詳細はこちらから
https://hebelian.com/net/hikari/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=hikari_bn

コメント(3)

本日、開通しました。

我が家は、元々フレッツTVを使っていたので、そのままNTT東日本の設備をそのまま使って工事なしで開通。
インターネット(ハイスピード定額制)、電話(光IP電話)、テレビ(ネットで見るのでアンテナは不要)を頼みました。
ネットのプロバイダは今までBIGLOBEを使ってましたがヘーベル光が提供している「u-pa」というプロバイダに変更。そのままでも良かったのですが、コストを考えて全部ヘーベルに頼んでしまおうと。
BIGLOBEに比べて、若干遅いかな?と感じましたが許容範囲。
テレビ、電話に関しては今までのフレッツと変わらずに使うことが出来てます。
テレビに関しては、ネットで見るとTOKYO MXが見ることが出来るからいいんですよね。

セキュリティは「ESET」というソフトを1台無料で使えるので、申し込んだ方がいいと思います。私は月額かかるなら不要だと申し込んでしまいましたが無料ならこれはお得なのでは?普通お金かかりますもんね。これから入れるか問い合わせ中。

オプションで、 格安SIMもあるのですが、U-mobileとBIGLOBE SIMが紹介されているのですが、ヘーベルだからって取り立てて安くなるわけではないみたいなので、私は別途「IIJ MIO」(BICSIM)にしました。こちらは問題なくキャリアと同様なスピードが出ています。

で、
今回開通に関して、上手く設定出来なかったのでメールでサポートに問い合わせたのですが、メール送信後3分後に電話で連絡が来て流石に笑ってしまいました。
流石というかなんというか、ヘーベルな感じでした。
この辺のアフターサービスの安心感があるから変更して良かったな、と。

対応いただいて、その後無事に繋がり快適に使用しています。
追加。
セキュリティ「ESET」に関して、当方Macを使ってますが、挙動が不安定になってしまったので、外しました。OSは10.11.6(El Capitan)です。
我が家も4月からヘーベル光にしましたーグッド(上向き矢印)

うちの場合は、プロバイダはASAHIネット使ってたので、そのまま継続で使うことにしました。

ASAHIネットの場合、フレッツ光使ってると、月額780円ののですが、回線を違う業者に卸売りすると、月額1000円になりますので、多少注意が必要です。

で、フレッツ光からヘーベル光に変更する際には、工事は一切なしで、使っていたフレッツテレビと光電話は同じ料金で手続きなしで使え、料金もクレジット払いの場合は手続きさえいらず、ただ料金が5000円から4330円に下がったみたいな感じでした。

あと、Wifiルータを無料で貸してくれます。Wifi導入してても、基地局がもうひとつ増えるならそれはいいことかもしれません。

あと、セキュリティソフトのESETですが、我が家もMacで、OSは10.12.4ですが、特に問題なく動いてます。

家のトラブルも、鍵と水回りに関しては年1回1万円割り引いてくれるそうですし、ヘーベリアンにはよい選択かもしれないですよーるんるん

今のところ問題なくネット環境使えてますーグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘーベルハウス 更新情報

ヘーベルハウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済