ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽しい育児生活*^〜^*♪コミュのわが子の成長記録★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの○○くん、○○ちゃん

「こんなことできるようになりました!!」

みんなに報告して、一緒に喜びましょう♪♪

子供の成長は日々めまぐるしいです。
ここに少しでもその成長を、記録として残せればいいなと思います★

コメント(16)

昨日、生後100日を迎えました!!
最近は自分の手が一番の遊び道具。クルクル回して話しかけてます^^
今日は私の誕生日♪
して、王子の100日までカウントダウンも入っております☆彡
お食い初めの儀式などやるのですか?

ウチも自分の手を高く掲げてよく観察して「ガブッ!!」 と、しゃぶりついてます。

最近、グズるとかなり荒れて、大泣きしだしたら抱っこしてもオッパイくわえさせてもダメ。納まりがつかなくなってしまいました…親に似て、かなりのきかん坊の生意気小僧になりそう… <("O")> !
暴れ出すと大泣きしながら寝床を蹴ってグングン上がり、枕なんてオシリの下にあることも…σ(^_^;
しかも寝返りまで、あとひといきってトコまできていますΣ(゚ロ゚;)!!
■ぶーちゃまサン
お誕生日おめでとう。
ウチは、お食い初めは先延ばしにしちゃいましたょ。
実家に帰ったときにやろっかなって^^

枕がおしりの下にあるってすごいですね><!!
元気な証拠☆☆
新しいおもちゃを買ってみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ボールです。足の指で掴んで、コロコロ遊んでくれています☆

足を鍛えるおもちゃなかったから、なんだか嬉しい・・・♬

みなさんどんなおもちゃで遊んでいます??
おばあちゃんに布絵本を買ってもらいました♥(。→v←。)♥
朝から大きな声で一生懸命読んでます(?)

物を掴む力も強くなりました。赤ちゃんの成長ってすごいなぁ★★
長男が産まれてから、親戚の伯母に絵本を読んであげなさい。
ってよく言われ半年過ぎた頃から毎晩読みました・・

3歳になった今はとても本が好きです。
足をのばした上に絵本見てる姿は可愛い〜

気に入った本を読んであげると暗記し読んでますよ。
けど、テキトーには読めなくなってこまってまーす!

子供の成長が楽しみですね。
本は私もたくさん読んであげたいなって思っています。

一つのものに取り付かれたように興味を示している子供の姿って、なんとも言えない可愛さがありますよね♡→ܫ←♡
大変ご無沙汰しております(;^_^A

3〜4月はハプニング?とゆぅか、アクシデント?続きで辛かったっす...
まず3月中旬に風邪をひかせて39℃の熱を出させてしまって、(私も含め家族全滅)泣き声も「あ〜う〜」の声も痛々しいハスキーボイスになったり咳がヒドかったりで、かなりしんどい思いをさせてしまい、4月は、ベットやいつも過ごさせてるスペースから、併せて3回も頭から落ちてしまいました
(>o<")

言い訳にしかならないけど、1回目の失敗からかなり注意して私なりに予防策をとってたつもりでしたが、すんごい早さで日々成長してて、予想以上の動きをされ続けました。。

今は、寝返りはもちろん、四ん場でいられる時間も長くなり、ほふく前進で少し進めるようになってきました↑↑↑
成長に合わしたグッズや安全対策グッズを物色して来ようと、1日にベビーザらスに行こうと思ってます。

3〜4月は自己嫌悪&反省月間って感じでした〜(>_<)
ハプニングが続いて大変でしたね(ノ㉨←。)
子供の成長は予測出来ないから、予防策といってもなかなか大変ですよね><でも、成長してくれてるのはほんとにうれしいことですね(●´ω`●)ゞ

ウチもようやく寝返りを覚え、長時間うつぶせで遊ぶようになりました。気づけば何かを口に運んでいたりして、ますます目が離せません。安全対策は大切ですね!!!
良いグッズ、買えましたか???
一応、サークルみたいなものを買っては来ましたがイマイチ・・・
結局、側を離れるときは風呂掃除の時以外、おんぶしています。

そんな母の心配をよそに今日の彼は、厚めのクッションに両手ついて、捕まり立ちまがいなポーズで踏ん張って吠えてました (;゚0゚)\

ところで・・・

寝つきっていいですか?
ウチのは寝ぐずりがひどくて↓↓↓
オッパイくわえたまま、30分以上も離ないでチュッチュしてることも多くて。

神経質なのか、抱っこで寝かして寝床に置くと、泣いて起きてしまいます。

皆さんは、どーやって寝かしつけてますか?

& なんか上手い良い案はないでしょうかね・・・?
おんぶ大変そう><私はまだ前抱っこしか経験してないです。。。

私は先月断乳したんで、布団に寝かしてミルクあげるようにしちゃってます。そしたらそのまま寝てくれます。
最初のころは体から離すと泣いて・・・大変でした。
私の場合その原因はどうやら母乳が足りてなかったようで・・・。
ミルクとの混合にしてからは寝付きも明らかによくなりました。なので私は寝る前必ずミルクをあげていますよ★
断乳かぁ...
出来ればもう少し母乳でいきたいし...
難しいな〜(>o<")

あと、寝入りも難なのだけど、その後もうなされるみたいにして泣いたり、憑りつかれたように押さえても無理に寝返りしたり...
声を出して笑ったことも2回ありましたうれしい顔

そんなことはありませんか?
断乳は個人的に薦めませんよ><
私も出来れば母乳でずっといきたかったんで;;

よく遊ぶ!!ってゆうのはどうでしょうか??
とにかく疲れさす^^;って・・・だめかな。。。

うなされてることはたまにありますけど、、、
笑ってたことはないかなぁ〜。
かわいいですね^^
ずぇったいに夢を見てるのだと私は思ってますうれしい顔

そう。今週前半3夜連続夜泣き激しかったし、体力ついてきて消費しきれてないのかとも思い、ベビーカーでお出掛けするようにしてみました!

母は強し?です?
今まで車人間で、5分くらいのトコでも車移動だったこの私が、ここ4日間ベビーカー押して2時間ちかくもブラブラ歩き回ってしまいましたよっダッシュ(走り出す様)
自分を褒めてあげたいですわ!

ここで愚痴だけじゃなく、ちと自慢話を失礼 (;^_^A

なんとっ! ウチのぶーちゃま王子ったら、つかまり立ちが出来るようになりました〜♪ \(^O^)/
2時間近くも歩くなんてすごいですね!!!
私は毎日近くの公園に行くのがやっとですあせあせ(飛び散る汗)

つかまり立ちできるようになったんですかぴかぴか(新しい)
すご〜い晴れ
うちはやっとずりばいをし始めたかな?って感じですよあっかんべー

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽しい育児生活*^〜^*♪ 更新情報

楽しい育児生活*^〜^*♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。